• ベストアンサー

メールをパソコンに送りたい

私の携帯はAUのA5430CAです。 MySyncBizをインストールしています。 携帯にあるメールをパソコンに送りたいのですがどうすればよいでしょうか? MySyncBizで出来ると思っていましたが出来ないようです。 ご存知の方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不可能です。AUのメールはクレードルでの転送には対応していないためできないんです。がんばって1つ1つ転送するしか方法はありません。Cメールだけなら他の有償ソフトで転送できるそうですが、そのためだけに3000円(DL版)は高いと思いますよ。 A5403ならminiSDカードにコピーすればいいのではないでしょうか?それではたりないのですか?  これからは、メール→その他の設定→自動転送先をPCのフリーアドレスに設定して、PCで見るのがいいと思います。  すでに受信されたメールはできませんが、これから受信されるメールはバックアップがとれますよ。 私も同じ失敗をした経験があるのでminiSDがあると安心ですよね。前の機種にはなかったので苦肉の策が自動転送です。  参考になると嬉しいです。

hiro0825
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• fox1
回答No.1

>私の携帯はAUのA5430CAです 「A5403CA」じゃないでしょうか? >携帯にあるメールをパソコンに送りたいのですがどうすればよいでしょうか?  外部メモリーが使えるので miniSDTMメモリカードにデーターをコピーして 「メモリーリダー/ライター」でデーターをPCに移動したら どうでしょうか?

hiro0825
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。