• ベストアンサー

写メール

自分の携帯電話はau(A5302CA)なのですが、DoCoMoの携帯電話(FOMA)から写メールを送ってもらったのですが画像を見ることができません。どうしたら見ることができますか?それとも、もともと見れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

ドコモの場合、その携帯で撮った写真しか送れないようになっています。 自分に送られてきた写真を、他の人には送れないのです。 転送された写真の転送ということであれば、無理だと思います。

non-name
質問者

お礼

やっぱり無理でしたか。残念です。でも助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

ドコモの場合、画像URLの転送が可能なのはドコモ携帯同士だけです。 画像URLにアクセスする際に、ドメイン名がチェックされていて、アクセス不能になっているのだと思います。 ですから、改めて「画像」送って貰わないと見ることは出来ません。 それか、ドコモ携帯を購入するかですね。(^^ゞ

non-name
質問者

お礼

ありがとうございました。違う会社でも自由に画像のやりとりなどができるようになってほしいものです。

• iwakura
回答No.2

FOMAの方が、自分で撮った写真をメール添付すれば 普通に受信可能ですが、movaで写真をとってFOMAに おくり、FOMAから転送した場合、ドコモ携帯でしか 受信できません(au,vodaはおろか、PCでも無理)。 ちなみにauからFOMAに送る場合、auの方が制限が 緩いため、ファイルサイズを小さくしないと FOMAでは受信できない場合があります。

non-name
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか。いろいろ複雑なんですね、携帯電話も。

non-name
質問者

補足

FOMAで撮った画像を他のDoCoMoの携帯に送ってそれを転送してもらったのですが画像を見ることは可能ですか?

• exexpan
回答No.1

できますよ~^^ 相手のアドレスに7という数字を入れます★ 例)○○○○@docomo.ne7.jp                ↑↑            ここに7を入れてね☆            neの次ですよ~。

non-name
質問者

お礼

ありがとうございました。これは知らなかったので80へえくらいあげちゃいますヽ(^。^)ノ

non-name
質問者

補足

書き忘れましたが、FOMAから他のDoCoMoの携帯に送った画像を転送してもらった場合も同じ方法でできますか?