• 締切済み

他社からのショートメールって可能?

ドコモからドコモ、ソフトバンクからソフトバンクなど、ショートメールの相手先が同じ電話会社の場合は問題ないと思いますが、 例えば…(1)ドコモFOMAからAUの携帯宛てにショートメールを送ることはできますか? (2)またPCなどからAUの携帯宛にショートメールを送ることできますか? ご存知の方ぜひご教授を… ちなみに私はAUをもっていません。(ドコモFOMA、ソフトバンク3G、ウィルコム、ドコモPHSがあります)

みんなの回答

回答No.5

平成23年7月13日から出来る様になるそうです。 但し、各キャリア毎に送信料金に違いがあるようですが、6月1日に発表がありました。

• qoo999
回答No.4

ソフトバンク←→ツーカーは可能です。

• a-saitoh
回答No.3

送信はどんな電話機からも出来ますが,受信はドコモの端末のみのようです. 参考URLをみてください. ただ,他社携帯/固定電話から送るには,ポケベル式のメッセージ入力をしないといけないです.参考URLに使い方PDFがリンクされています.

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/short_mail/
  • hirorin38
回答No.2

1.ドコモFOMAからAUの携帯宛てにショートメール? できません。 以前は、auのCメールのサービス番号を利用すれば、ドコモの携帯からauのCメールに送ることができました。しかし、迷惑メールが多くなったことで廃止されました。ちなみに、ドコモのショートメールサービスの番号を利用すれば、auの携帯からドコモの携帯へショートメールを送ることは出来ます。なお電話番号は通知されません。 2.PCなどからAUの携帯宛にショートメール? 出来ません。 これも、以前はEメールを利用して、Cメールの受信ができました。 でも、迷惑メールが多くなったので、EメールからCメールの変換サービスは、廃止されました。

• rinring
回答No.1

携帯電話の会社が変われば出来ません。 auはCメールと言います。 PCからも出来ません。 Eメールでしか送受信は出来ません。