コーヒーメーカを買おうと思っています

解決済みの質問

コーヒーメーカを買おうと思っています

コーヒーメーカを買おうと思っています
どこのメーカーのを買えばいいのか迷っています。
エスプレッソ&カプチーノも作れるものが欲しいな〜と…w(ミルは別で買おうと思っています)
コーヒーメーカって『煮立つ』ものなんですか?煮立つとマズイって言いますよね!?(私の会社のは保温式なのでイマイチ感覚がわかないのですが…)
もう一つお聞きしたいのですが、どうやって洗うんですか?全て取り外せるんでしょうか?
私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした物もあるものですから…皆さんはどんな風にお手入れしているのかも教えて下さい!よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-10-09 06:07:08

QNo.1034463

暇なときに回答ください

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2

ANo.2

kvm

#1さんが記載した

>豆から挽いたおいしいコーヒーを飲みたいなら、手動のコーヒーミルと、
>ペーパードリッパー、ドリッパーの濾紙を揃えた方が、おしゃれだし、
>気分も上々です。

んんんん これは最高です 私も以前はこのように楽しみました

>一杯ずつ淹れるのが面倒になってしまってコーヒーメーカー

なら 多機能よりも 洗いやすさをを 考えたほうがよいでしょう

私は もっと面倒になってしまって
インスタントコ−ヒ−になってしまった 苦笑 ( ^_^; )

投稿日時 - 2004-10-10 10:50:44

お礼

回答ありがとうございます。
インスタントコーヒーを脱出して、ペーパードリッパーで楽しんでいます!これからも自分の楽しみ方を探していきたいと思います。

投稿日時 - 2004-10-11 20:56:33

ANo.1

>私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした・・
これだと、買わない方がいいです(笑)
フィルターペーパーの片づけ、ミル付きなら、ミルユニットの掃除、コーヒーサーバーの洗浄など、小物が増えます。
うちは食器洗い乾燥機に入れてますが、場所をとっているので、コーヒーメーカーの出番は少ないです。
コーヒーメーカーを使うのは、日曜の朝一、前の晩に水と豆をセットしておいて、スイッチオンだけの状態にしておきます。

コーヒーのおいしい季節になってきました。

豆から挽いたおいしいコーヒーを飲みたいなら、手動のコーヒーミルと、ペーパードリッパー、ドリッパーの濾紙を揃えた方が、おしゃれだし、気分も上々です。
洗い物の点数も減ります。
豆を挽く手間が出ますが、挽いているときの香りも楽しめます。
挽きたては、香りにしびれますよ。
あ、あと、豆はなるべく早く使い切ってください。
長期保存すると、香りが抜けて、インスタントと同じようになってしまいます。

投稿日時 - 2004-10-09 09:46:33

お礼

早速の回答ありがとうございました。
ペーパードリッパーはあるんです。一杯ずつ淹れるのが面倒になってしまってコーヒーメーカーを買おうと思いました。書くのを忘れていてスミマセンm(_ _)m
食器洗い乾燥機で洗えるとは知りませんでした!

投稿日時 - 2004-10-09 18:17:56

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!

おすすめリンク