OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自家製のやきとり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103371
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
ヤキトリ屋さんの、いわゆるやき豚(とん)、ホルモン焼などを家庭で手軽に作る方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
どんなアイデアでも結構です。やはり、外で焼かないとむりなのでしょうか。
七輪はあるんですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

この種のものは、ホットプレートなんか絶対だめです。炭火、仕方ないならガスです。
ホルモンは油が落ちますから煙がでます。従って、屋外がよいと思います。
私風には、特にコツはありませんが網焼きで網の上で炭火で焼いて脂肪を落とします。
下味などはいっさい付けません。
そして、好みに応じて市販のたれ(最近はかなりのレベルのものになっています)を使いますが、こつは、たれに、ネギのみじん切りと、ニンニクのすり下ろしを多く入れること。
センマイやミノなどは、おろしポン酢でどうぞ。タンは、おろしポン酢か、塩を付けて焼くだけ。
ホルモンなどの材料は、冷凍や冷蔵のままでなく、室温までもどった状態のものを、強い炭火の火力で素早く焼いてください。
ここまで書いて、腹が減ってきました。今週末はホルモンにします。(ビールがうまい。明くる日は、周囲からニンニクくさくてうさん臭がられますが、みんなで食べればどってことありません。)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
「ホルモンは油が落ちますから煙がでます。従って、屋外がよいと思います。
私風には、特にコツはありませんが網焼きで網の上で炭火で焼いて脂肪を落とします。
下味などはいっさい付けません。
そして、好みに応じて市販のたれ(最近はかなりのレベルのものになっています)を使いますが、こつは、たれに、ネギのみじん切りと、ニンニクのすり下ろしを多く入れること。 」
ねこのひたいのお庭で煙をださないほうほうってありますでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-15 12:04:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ