焼き鳥台についての質問

このQ&Aのポイント
  • 焼き鳥店オープンに向けて数年前から下準備を進めてきました。そろそろ焼き鳥台を準備したいと考えているのですが、能登珪藻土を使った業務用焼き鳥台について質問があります。
  • この焼き鳥台は焼き上がりが非常に良く、値段も手頃で保温効率も良さそうです。ただ、耐久性に不安があります。水やたれなどで汚れることもあるため、掃除が心配です。
  • 純正の焼き鳥台は耐火煉瓦やブロックで囲まれているため、掃除がしやすいですが、この能登珪藻土を使った焼き鳥台は真鍮バンドで固定されているだけのため、耐久性が心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼き鳥店を開店するため数年前から下準備をしてきました。

焼き鳥店を開店するため数年前から下準備をしてきました。 店舗も決まりそうで そろそろ厨房機器をそろえようと動いているのですが、焼き鳥台について質問です。 能登珪藻土を使った 業務用焼き鳥台をある人からプッシュされました。 焼き上がりが非常に良いということです。 値段もそれほど高くはないし保温効率などよさそうです。 ただ耐久性に不安があります。 水は絶対かけてはいけないとありますがどうしても業務中にたれはかかるでしょうし 場合によっては水をこぼすことも無いとは限りません。 あと・・普通の焼き鳥台は耐火煉瓦やブロックの周りをステンレス鋼材などで囲ってありますので閉店時の掃除もたわしでゴシゴシなんてこともこの台では無理ですよね。 「能登珪藻土を使った 業務用焼き鳥台」は周りを真鍮バンドで固定してあるだけで年間を通しての営業に耐えうるのでしょうか? 当然の事ながらたれ等のしみ汚れも洗い落とせないでしょうし。 言い方は悪いですが家庭用七輪に毛が生えた程度の商品にしか見えません。 焼き台上部が欠けてきて2~3年で交換なんてことにならないか心配なのですが。 業務用で使った事があるとか、頻繁にこの商品を使い耐久性などについてアドバイスできるという方の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamboo
回答No.1

業務用焼き鳥台をプッシュしてきた人に、「ユーザーの声が聞きたいから、買ったお店を紹介してくれ。」と頼んでみてはどうでしょうか。 本当にいいものなら、喜んで紹介してくれますよ。