• ベストアンサー

妊娠の早期発見は?

私は、29歳の既婚者です。 今回、排卵誘発剤を投与し、卵胞確認の上、お医者様から「今日ですよ」と言われた日に、ちゃんと仲良くしました(^.^) 只今、まだ高温期3日目なのですが、毎日毎日祈ってばかりで、気が気ではありません。 妊娠が確認できる時期って、最速でどれくらいの時ですか?? 考えすぎて、駄目だったらショックだろうけど、気になって仕方ありません.....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumamimi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。 お気持ち、痛いほどよ~~く分かります。 私も、高温期の1日1日が非常に長く感じ、妊娠のことしか考えられず、毎日気が気でなかったです。 人にもよると思いますが、早い人だと生理予定日4日前くらいから反応が出ると思います。 私の場合も高温期9日目でうっ~~すらと反応が出ました。(あまりに薄くて、見落としてしまう程でしたが・・。) フライングとは分かっていても、気になって検査せずにはいられませんでした。生理予定日まで待つなんて無理でした。 私も不妊治療をし、毎月期待しては落ち込んでというのを繰り返してきましたが、最近ようやく妊娠し、今10週目です。 今回、Tabatabaさんも妊娠しているといいですね。 良い結果でありますように・・・。

Tabataba
質問者

お礼

待って待って、10日目で検査すると陰性で、やはり、13日目で生理になってしまいました...また、タイミング療法で頑張ります。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

#4です。 >今回、排卵誘発剤を投与し、卵胞確認の上、 ↑もしもこの時、hCGという注射を打たれていれば、生理予定日近くまで検査は待たれた方がいいですよ。誤反応します。

Tabataba
質問者

お礼

ありがとうございました!HCG注射は打ってました。でも、今回は駄目だったので、また次回にがんばります(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 ドキドキですね。 自分でできる最短は、海外製の早期妊娠検査薬(下のURL参考)を試すこと。 そうすると一番早くて受精から9日後くらいで陽性がでます。 病院で血液検査すれば、もう1、2日くらい早くわかるでしょう。 日本で普通に市販されている妊娠検査薬ですと、早くて受精後11、12日目くらいでしょうか。 上手く行っているといいですね!

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/products/pregtest/pregtest_about.shtml
Tabataba
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。今回は撃沈してしまいましたが....また頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

市販の妊娠検査薬は尿中から検出されるホルモン、HCGが、50という数値になった時に反応します。 これは、一般的なデータでは、排卵・受精から14日でこの数値になると言われています。 つまり、生理前何日とか、高温期何日目とかというよりも、正確に排卵日がわかっているのなら、そこから14日目前後には反応するのではないでしょうか? でも、人によっては、排卵から11日くらいでも薄く反応する場合もあるし、逆に14日以上たって反応する場合もあります。 私は治療で二度妊娠しましたが、検査薬よりも、体調の変化でなんとなくわかりました。結果は残念なことになりましたが・・・ 高温期の中ごろから、お腹がちくちく痛く、胸も痛く、足の付け根も痛かったです。 検査薬では、14日で反応が出たくらいです。 妊娠しているといいですね。

Tabataba
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。miyumiyu16の症状の腹の痛みなど注意していましたが、今回は駄目でした。また、がんばります(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠検査薬で発見できる時期ですか?それとも自覚症状の時期かな?妊娠検査薬は最速で生理予定日、自覚症状は着床時出血で着床からわかる人もいたり個人差があってなんともいえないんです。ごめんなさい。 赤ちゃんできてると良いですね! URLに妊娠の反応について詳しく書かれていますので参考にしてください http://www.arax.co.jp/checkone/

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm
Tabataba
質問者

お礼

返答ありがとうございました。本日高温期13日目で、生理になってしまいました....(T_T)また、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期9日目での検査は

    いつも利用させて頂いております。排卵誘発剤と卵胞確認の上、排卵日に性交しました。只今、36.8℃平均で高温期9日目です。 毎日毎日、妊娠してることを祈っているのですが、今検査薬を使っても早すぎますよね? 体の変化は見られませんし、考えすぎたストレスで生理が遅れてしまうのではないか...と考えてしまいます。 皆様の、高温期の過ごし方&いち早い妊娠検査法を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    本日で高温期17日目です。 昨日くらいから胸の痛みを感じるようになりました。 (普段の生理前は胸の痛みは感じません。1年前妊娠した時も同じ症状が  あった気がします。そのときは流産してしまいました。) 体温も高温期前半に比べ低くはなりましたが、高体温をたもっています。 1つ気になることがあります。 高温期のはじめ頃に排卵確認で病院に行ったら、大きい卵胞がまだ あったことです。先生が「今回排卵してないようです。」と言われたので 今回はあきらめてたんですが、まだ生理がきません。 勝手に反対の卵胞が排卵したのではと考えてます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 早期妊娠検査薬

    初めまして。よろしくお願いします。 妊娠を希望しており、病院で排卵チェックのみのタイミング指導をしてもらっています。 私の生理周期は、28日でほとんどずれません。 前回の生理は、 11月25日~30日でした。 D9 排卵検査薬 極薄 トライ D10 排卵検査薬 陽性 トライ D11 排卵検査薬 薄陽性 D12 排卵検査薬 陰性 病院で午前10時排卵済確認 基礎体温は、D13日の朝から高温期に入りました。 排卵は、D11の夜~D12の朝だと思います。ですので排卵前回か1日半前のトライになったと思います。 そこで、排卵から7日目、高温期7日目であろう今日、早期妊娠検査薬10mIUで検査をしたところ、真っ白な陰性でした。 次の生理予定日は、19日か20日なので、早すぎる検査だと思いますが使った検査薬は排卵から7日目~使用できるものです。 すると、今日の真っ白な陰性は妊娠してないのでしょうか? 排卵前日のトライ、いつもより高い高温期体温、いつもより早い胸の張り、妊娠をかなり期待していました。なので、かなりショックで(>_<) どなたか、早期妊娠検査薬で始めは陰性だったけど、途中で陽性になっという方おられますか?少しでもまだ、希望を持ちたいです。よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬で陽性。病院で何かできるかどうか。

    不妊治療で通院しています。病名はいろいろありますが、黄体機能不全もあります。 3/9  卵胞確認。仲良し。 3/11 高温期1日目   排卵確認済み。プレグニール5000注射。 3/15 高温期5日目   hcg注射3000。 3/18 高温期8日目   海外製早期妊娠検査薬で目にうっすら見えるくらいプラス。 3/19 高温期9日目   海外製早期妊娠検査薬でやや薄めにプラス。今ここです。  hcg注射の影響が昨日はあるんだなあ、と思っていましたが今日は検査薬が目に見えて濃くなり、 慌てています。 以前、はっきりプラスだったのに科学流産になった事があるので、今回も高温期が続かないんじゃ ないかと不安です。今、体温もそんなに高くはないので、病院でこの事を伝えて月曜日にでも何か 注射などでも打ってもらえればと思うのですが、そういう事はしてもらえるのでしょうか。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能\性

    二人目が欲しく不妊治療に通っていて排卵誘発剤を何週期も飲んでやっと前週期から卵胞が育ち注射をうち排卵し性交し高温期6日目にもhcg注射をしましたが妊娠出来ず今週期も卵胞が育ったので注射をうち6日目にもうちました。私も妊娠したいあまり基礎体温が気になり朝までに1回くらい起きてしまう日もありますが昨日まで高温が10日続いています。生理開始から今日で25日目で前週期は27日週期だったので今回も妊娠出来ていなかったらそろそろなんですが今朝の体温についてどっちが正しいのかわからないのでわかる方教えて下さい。昨夜は1時頃に就寝し2時半頃に目が覚めてしまいいちを計ると36.37で6時半には36.72で私の場合体温が元々低いため高温期も36.4以上なんです。昨日までは日中の体温も37前後あり今日もさっき計ったら36.9ありました。注射をうっているので検査薬も使えないので調べられないんです。今回も妊娠してないんでしょうか?友達が皆出産したり妊娠したりと続いていて私だけとりのこされてしまったので私も今回こそは妊娠したいんです。どなたか教えて下さい。

  • HCG3000の注射→早期妊娠検査薬はいつから使える?

    排卵日も確認し翌日に高温期になりました。 そして高温期の1日目にHCG3000の注射を1度打ちました。 早期妊娠検査薬では排卵後9~10日で反応が出ますが、 この注射を打ったら、いつから妊娠検査薬を使用できるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬

    主人が、男性不妊で自然妊娠は無理と考えて下さいと宣告された21歳の女性です。 その為主人は漢方薬を飲んでいました。 先日、産婦人科でのタイミング法で、 排卵日にタイミングをとりましたところ、 陽性反応らしき線が高温期10日目から現れました。これは蒸発線か、陽性反応なのか。。 自然妊娠は諦めていたので、未だに信じられません。 高温期1日目 36.49 高温期2日目 36.64 高温期3日目 36.54 高温期4日目 36.63 高温期5日目 36.80 高温期6日目 36.74 高温期7日目 36.74 高温期8日目 36.51 (着床で下がる現象?) 高温期9日目 36.62 (喉の痛み&微熱) 高温期10日目 37.74 (喉の痛み&微熱) 薄い陽性 高温期11日目 36.80 薄い陽性 高温期12日目 36.54 濃い陽性 高温期13日目 36.73 濃い陽性 明日、生理予定日なのですが、今にも生理が来そうなような下腹部痛、腰痛、頭痛、喉の痛みがあります。高温期後半、体温が低いのも気になります。皆さん妊娠した方で高温期後半は7度超えたと言うのを良く見かけますので、 低温期が元々、36度前半なので、0.5度の差があれば大丈夫なのでしょうか。 これは、妊娠していると言えますか? どなたか、教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠したいです・・・原因は?

    こんばんは。妊娠を希望して1年になり、不妊治療を始めて半年が経ちました。 あらゆる検査をしましたが旦那も含め異常はありませんでしたが 卵胞の育ちが少し悪いようでクロミッドを1錠5日間飲み、排卵誘発の注射を打ちましたが 排卵しないということが2周期続きました。 そこで今周期はクロミッドを中止して注射のみにすると卵胞は27mmまで育ち みごと排卵することごできました。 しかし今日生理になりしかも高温期が9日間しかなく25日目で生理になりました(--:) 今まで28~30日周期だったのに今回に限ってなんで・・・という感じです。 先生は内膜も厚くなってるし注射も打ってるから黄体ホルモンの注射を 打つ必要はないだろうと言われていたのに、高温期が短いと言うことは 黄体不全とかが疑われるのではないでしょうか?他に原因はあるのでしょうか? 今回は排卵したのですごく喜んでいただけにかなりへこんでしまいました。 一体どうしたらいいもんなんですかねぇ。。。うまくいかないです(^^;)

  • アメリカ製 早期妊娠検査薬!!!

    いつも困った時は質問させて頂いてます。 前周期はうっすら陽性が続いていたものの超初期流産と診断されました。体調はとても良かったので今周期もクロミッド+HCG5000で治療して、只今、高温期10日目です。HCGは6/5に打ち、その二日後には排卵確認済みです。生理予定日は19~21日です!早期妊娠検査薬はもう反応するでしょうか?やはりまだ早いですか?

専門家に質問してみよう