早期妊娠検査薬で陰性結果が出た場合の意味と希望の持ち方

このQ&Aのポイント
  • 早期妊娠検査薬で陰性結果が出た場合、まだ妊娠していない可能性があります。
  • 排卵前のトライや高温期体温の上昇などの症状があった場合は、まだ希望を持てるかもしれません。
  • 次の生理予定日まで様子を見ながら、数日後に再度検査を行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

早期妊娠検査薬

初めまして。よろしくお願いします。 妊娠を希望しており、病院で排卵チェックのみのタイミング指導をしてもらっています。 私の生理周期は、28日でほとんどずれません。 前回の生理は、 11月25日~30日でした。 D9 排卵検査薬 極薄 トライ D10 排卵検査薬 陽性 トライ D11 排卵検査薬 薄陽性 D12 排卵検査薬 陰性 病院で午前10時排卵済確認 基礎体温は、D13日の朝から高温期に入りました。 排卵は、D11の夜~D12の朝だと思います。ですので排卵前回か1日半前のトライになったと思います。 そこで、排卵から7日目、高温期7日目であろう今日、早期妊娠検査薬10mIUで検査をしたところ、真っ白な陰性でした。 次の生理予定日は、19日か20日なので、早すぎる検査だと思いますが使った検査薬は排卵から7日目~使用できるものです。 すると、今日の真っ白な陰性は妊娠してないのでしょうか? 排卵前日のトライ、いつもより高い高温期体温、いつもより早い胸の張り、妊娠をかなり期待していました。なので、かなりショックで(>_<) どなたか、早期妊娠検査薬で始めは陰性だったけど、途中で陽性になっという方おられますか?少しでもまだ、希望を持ちたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7日は流石に早すぎますよ(^_^;) 7日ではまだ着床していない可能性があります。 はやる気持ちは分かりますが、せめて高温期10日目までは我慢してください。 私は10日目でやっと薄っすら陽性が出ました。

asami0319
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 やっぱり早すぎですよね(>_<) 10mIUの早期妊娠検査薬だったし、着床してればもう陽性が出る ものだと決めつけていました。だから、ショックでした(;_;) まだ着床していないかもしれないんですよね。 まだ、希望をもってみます(´ω`) ありがとうございます。

asami0319
質問者

補足

kabacyanさん 本日高温期10日目です。ドゥテストでフライングしたら、薄く陽性 が出ました(^^)10mIUの検査薬はかなりうっすら出ましたが、ドゥテストの 方が濃いです(^_^;) 薄くても、陽性反応が見られてドキドキしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 中国製早期妊娠検査薬妊娠可能性?

    本日排卵日から高温期10日目で体温36.85℃ 早いとは承知の上中国製早期妊検使用するも【陰性】でした。 前周期 化学的流産になり高温期10日目からうっすら反応してその前の妊娠出産時も10日目からうっすらですが反応していたので この真っ白は 今回ダメだったと撃沈してます。 どなたか高温期10日目は陰性だったけどそのあと陽性反応になったと言う方おりませんか? 【生理一週間後に検査して!】ゃ【もう少し待って使用するように】などの意見は無用です。色んなケースが聞きたいです。どうか宜しくお願い申し上げます(>_<) ちなみに排卵検査薬にてタイミングをとり強陽性反応あった前日&その翌日一日おきにとってますのでタイミング的にはあってるはずです。それから2日かかって高温期入りました。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 早期妊娠検査薬で陰性

    排卵日が11月29日で関係を持ったのが25日と28日です。 昨日から下腹部がチクチク痛くて少し期待して 本日高温期12日目、生理予定日3日前で海外製の早期妊娠検査薬をした所、真っ白で陰性でした。 海外製の物は感度がいいと聞いてますが、だいたいみなさん生理予定日3日前には薄っすら陽性が出るという話を聞きます。 3日前に陰性だとやっぱり妊娠の可能性は低いですか? もう少し待った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 早期妊娠検査薬について

    早期妊娠検査薬について質問させてください。 生理予定日前日の朝、ドイツ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/mL)で検査したところ、10分ほど経ってから凄くうっすらと陽性反応がでました。 そして生理予定日の今日、チェックワンファスト(感度25IU/L)で検査したところ、陽性反応がうっすらとも出ず、陰性でした。 その後ドイツ製のもので検査したところ、10分ほど経ってから昨日よりも薄く陽性反応がでました。 どたらを信じれば良いのでしょうか。 ドイツ製のものの説明書には"5分以上経過したものは無効"と書いてあるのでやはりチェックワンファストを信用したほうがいいでしょうか。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 早期妊娠検査薬、陰性でも可能性はありますか??

    7月10日(月)に人工授精&タイミングをもちました。 排卵日当日です。 高温期14日目ですが、昨日も今日も陰性でした。 使用したのは1本150円のアメリカ製の早期妊娠検査薬です。 生理予定日は、7月23日の昨日です。 今まで排卵日が確実にわかっているためか、生理予定日がずれたとしても1日くらいで、あとはほとんど当日にきています。 アメリカ製の早期妊娠検査薬で生理予定日前後に陰性になったかたで妊娠していたかたがいらっしゃいましたら教えてください。 市販の検査薬の方が確実という話があればそれもお願い致します。 私の場合、やはり妊娠していないのでしょうか。 少しでも可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

専門家に質問してみよう