Tabatabaのプロフィール

@Tabataba Tabataba
ありがとう数126
質問数44
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2004/06/23
  • 多嚢胞性卵巣症候群で腹腔鏡下卵巣焼灼術をされた方

    多嚢胞性卵巣症候群でタイミング治療をしています。 クロミッドではなかなか排卵せず、注射を打つと卵巣が腫れてしまう為、病院の先生から体外受精を勧められました。 でもいきなり体外受精ということに不安や抵抗があってどうしようかと悩んでいます。 他にも方法はないかと調べてみたところ、卵巣の表面を焼いて排卵をおこしやすくする手術があることを知りました。 そこで、手術の経験がある方、かかった費用や入院日数、術後の痛みなどを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 胚盤胞移植に関して。

    今、不妊治療中です。 先日、採卵→培養しましたが、結局9個が胚盤胞までいって、現在凍結保存されています。 誘発剤の影響で子宮に腹水が溜まって、ホルモン数値も高過ぎたため、 1周期見送ることになったので、凍結してあります。 胚盤胞での移植を色々と調べていたのですが、着床率はどうなのでしょうか? 先生はとても喜んで下さいましたが、自分ではいまいちイメージがつかなくて・・・。 1個戻すのと2個戻すのと、着床率と危険率が反比例するようなのですが、 実際に胚盤胞移植された方はどのような心配をされて、結果、どんな風にされましたか? 胚盤胞移植の方が受精直後よりも着床率が良いとは説明を受けたのですが、 あくまでもお医者様のお話なので、数字的にはそうなのだろうけど・・・とちょっと不安になってしまい、 実際に体験された方は、どのように感じられたのか知りたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します!

  • 卵胞が排卵せず大きくなりすぎる。

    先日AIHをしました。 前日の卵胞の大きさチェックで19mm超えで、HCGを注射。 翌日AIH。ところがその3日後の排卵確認で卵胞が排卵しないまま、 30mmを超えていて、今回のAIHは失敗しました。 このような事はよくあるのでしょうか? 基礎体温に違いは出るのでしょうか? もし出るなら卵胞チェック しなくても、排卵しなかったのが予測できるのかもと思ったのですが。 (この周期の高温期の日数はいつもと変わりはありませんでした。 いつもより低めのような気がするくらいです。) 分かる方、経験された方、教えて下さい。

  • 基礎体温が高めで出血しています

    周期33日、高温期18日目の本日、基礎体温36.7で出血しています。量は少なめですが、ナプキンを1回替えました。高温期は37.0から36.7の間をキープしているのですが、36.7は高温期では下がってきた方です。 高温期17日目の昨日、検査薬は陰性でした。 不妊治療中でAIH5回目、今回は先生も妊娠を期待できるようなグラフの感触だったので、生理とは思いたくない気持ちで一杯です。下腹部痛もいつもより全然無く、下腹部のある一点だけに痛みが走る程度です。 ただ、昨日あたりは少々寒気など感じました。ずっと花粉症が続いて、激しいくしゃみや咳などが出るので、それが生理が来る原因にもなってしまったか、とも思ってしまって・・・。 皆様の経験上、私の状態はどう思われますでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • カナダ:オーロラツアー イエローナイフ or ホワイトホース?

    2月の初旬にカナダへオーロラ観賞に行くつもりなのですが、 イエローナイフかホワイトホースかで悩んでいます。 このサイトをはじめ、イエローナイフに関する情報・感想は非常に多く、大変助かるのですが、ホワイトホースの情報がかなり少ないのが実情のようです。 というのは、イエローナイフで見られるオーロラは概して非常に素晴らしく、観賞確率も相当高い一方、ホワイトホースと比較するとツアー料金が確実に高いため、それがネックとなって意思決定をできないのです。 どなたか、両者の違いや善し悪しについて、知識・経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。