• ベストアンサー

Misia 星空のライヴ

今日CD屋にいきたいので急ぎの質問です。 Misiaのライブアルバム「星空のライヴ」を聴いて、とてもいいと思いました。 そこで、DVD「星空のライヴII」の存在を知りました。値段もCD+1000円程度なのでこっちを欲しくなりました。 そこで質問なのですが、「星空のライヴII」の音の方はライブアルバムと同じ物なのでしょうか? 会場のスピーカー音を収録している。。。なんてことは無いですよね?

noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

lclo_ol さん こんにちは。 このライブは 昨年 WOWOWで放送されました。 ゆくゆくは DVDとして発売する予定だったと思います。 現に ドルビーデジタル5.1チャンネル で録音されています。 CDよりも 臨場感など 上でしょうね。 それと 曲数がCDより 3曲多いみたいです。 動くMisiaも見れますし お買い得だと思います。 秋の夜長  Misia に 浸ってください     ^ ^    ...    。            

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=742200&GOODS_SORT_CD=103
質問者

お礼

な。。。なんだってー!! 三曲も多いなんてお得ですー。 これはみんなに広めたいお得情報です!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1サンの回答で終わりかと思いますが。 >会場のスピーカー音を収録している。。。なんてことは無いですよね? それじゃ海賊版です!!^o^ DVDもCD同様ラインでとって録音してます。

質問者

お礼

>海賊版 そうですよね。おかしな質問でした。 印象としてライブのドキュメンタリー映像とライブビデオがゴチャゴチャになってました。 これで安心して購入できますね。