• ベストアンサー

MisiaのDVDは一年に数回発売できないのでしょうか。

Misia の大Fanです。Liveにいく機会がないので(絶対行きたいのですがすぐsold outになるので)DVDを集めています。なぜMisiaのDVDが年1回程度しか発売されないのかファンの自分としては強く疑問(不満)に思っています。  やはり年2回(可能ならそれ以上)程度のDVD発売でもいいのではと思うのですが教えてください。  主張が強くて質問になっていないのかもしれません。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ライブDVDのことですよね? 基本的にライブDVDって、1ツアーにつき1作品しか作らないと思います。多い人でも。 で、1ツアーって、基本的に1アルバムごとに組まれるわけです。   つまり、ニューアルバム発売→ライブツアー→DVD化、の流れ。(あくまで基本的に…ですが) 1年に2回って半年に1回という事ですから、これはたぶんどんなに人気の有るミュージシャン(国内外問わず)でも、かなりの特別企画でもない限り、ないと思います。 でも、本当に何万人ものファンが一丸となって訴えれば、その声が届いて応えてくれるかもしれませんね。 インターネットのファンサイトなどが協力し合うとか、行動してみてはいかがでしょう? 発売する側も、これだけ確実に売れそうだと思えば、動いてくれるかも。

nucl2365q
質問者

お礼

有難うございます。chelsea1962さんの情報お役にたちました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レコード会社に聞くのが、一番、手っ取り早いですよ。 それか、2chか?!

nucl2365q
質問者

お礼

有り難うございます。レコ-ド会社のHPにそのような欄があるとすぐにも書き込むのですがなかったと思います。  日本の代表的な歌姫のDVDはもっと多く発売されるとうれしいのですが。  一人で叫んでも仕方ないので多くのFanが声をあげてくれることを希望します。