• ベストアンサー

母へ贈るDVD

60歳代の母へDVDを贈りたいのですが、どのような作品が良いでしょうか? 母はホームドラマが好きだといっています。 ホームドラマがDVDになっているもの、ありませんか? 私はテレビ自体殆んど見ないため、ドラマなど、あまりよく分かりません。 ホームドラマ以外でも60歳代の女性が見て面白いと思える作品があったら教えてください。 よろしくご教示のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今はドラマもかなりDVD化されているはずなんですよ。借りに行くと思うんです。うちの母はもう70近いですが、SMAPの仲居さんが好きでドラマをみていました。あれは明らかに年配向けじゃないような気がしますが、あとは渡る世間とか、NHKの連ドラとかビデオにしかなってないよー。邦画のDVDなら、喜ばれるかもしれませんよ。下のURLは気にしないでください。

参考URL:
http://www.meisakucinema.com/catalog/default.php?cPath=25