OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アロンアロファの保存法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103099
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (314/429)

瞬間接着剤のアロンアロファ、一回使った後、付属されているピンを押しこんでおくのですが、次回使おうとすると、必ず、中の液が洩れて乾いたような白い粉で覆われています。過去に何回も経験しています。
・わたしの扱いが悪いのであれば、正しい保存法を教えてください。
・皆さんも同様の苦い経験がおありなら、メーカーへクレームを付けようと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

製作会社は不明ですが、100円ストアーに行くと一回きり使い捨てが5回分セットになった[瞬間接着剤]があります。

・・・どこでもあるかどうか分かりませんが、名もない六本木の小さな店でした。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

やはり保存して何回も使うのには適していないんですね。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-12 10:39:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

シアノアクリレート系の接着剤は空気中の水分で固まりますので、付属のケース(乾燥剤入り)に入れて冷蔵庫に保存しましょう。使用頻度にも夜でしょうが、私の場合はほとんど使い切っています。 ...続きを読む
シアノアクリレート系の接着剤は空気中の水分で固まりますので、付属のケース(乾燥剤入り)に入れて冷蔵庫に保存しましょう。使用頻度にも夜でしょうが、私の場合はほとんど使い切っています。
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

「使い切っています」とは羨ましいです。「冷蔵庫」がポイントですね。職場にはあいにく「冷蔵庫」がないんです。もう少し他の方の回答を待ってみます。
投稿日時 - 2001-07-12 08:29:48


  • 回答No.3

私は、セメダインの「多用途瞬間」ゼロタイムというのを使っていますが、ピンは付いていなくてネジ式の蓋だけです。 常温で1年以上経っても、全然固まっていません。 ピンがしっかり穴をふさがないで、隙間が出来ているのではないでしょうか。 ...続きを読む
私は、セメダインの「多用途瞬間」ゼロタイムというのを使っていますが、ピンは付いていなくてネジ式の蓋だけです。
常温で1年以上経っても、全然固まっていません。
ピンがしっかり穴をふさがないで、隙間が出来ているのではないでしょうか。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

アロンアロファに付属のピンは、「これでいいのかな?」と思うくらいギコチないのです。接着剤の特質上、ネジ式は不可能なのかなと思っていました。アロンアロファは何故ネジ式にしないんでしょうかね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 23:02:43
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

ご使用後、ノズル先端に付着した接着剤は布または紙等で拭き取ってからキップをしてください、長時間使用しない時は、十度いかでほぞんしてください。低温、低湿の冷蔵庫がいいです。なければ、コンクリートの部屋や、そうこ、キッチンのシンクの下などの、冷暗所をさがしてみてください。ビバ荷質問コーナーあります。 ...続きを読む
ご使用後、ノズル先端に付着した接着剤は布または紙等で拭き取ってからキップをしてください、長時間使用しない時は、十度いかでほぞんしてください。低温、低湿の冷蔵庫がいいです。なければ、コンクリートの部屋や、そうこ、キッチンのシンクの下などの、冷暗所をさがしてみてください。ビバ荷質問コーナーあります。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

なかなか面倒なんですね。プロを対象とする商品ならともかく、「普通」の人が「普通」に使う商品は扱いも「普通」でないと、なかなか受け入れられないと言うことでしょうか。
URL:http://www,tostemviva,com

URL:http://www.tostemviva.com
と修正して見ることができました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 23:11:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ