• ベストアンサー

簿記2級…勉強するならどちらから?

独学で簿記を勉強しています。 3級の勉強が終了したので 2級を勉強しようと思うのですが 商業簿記、工業簿記のどちらから勉強した方が わかりやすいでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3級の勉強をしていたのなら商業簿記の方がよく理解できると思います。 工業簿記と商業簿記は内容が違いますよ。 工業簿記=製造業、原価計算が含まれます。 商業簿記=商社、卸売店、小売店 おもに物品販売業

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商業簿記から勉強することにします。