• ベストアンサー

シールのきれいなはがし方

新しいシャープペンシルにシールが貼ってあるのですが、きれいにはがせる方法をしりませんか? 無理にはがそうとするとシールが残ってベタベタになります。。 よい方法があれば教えてくださいm(__)m

noname#20317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-heart
回答No.1

上手なはがし方というか、上手にはがせなかった時の対処法があります^^ 上手くはがせたシールで、はがしそびれたシールをペタペタ叩くと、きれいに取れますよ。ベタベタにもなりません^^ もし、失敗してしまったらお試しください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 失敗したら試してみます☆

その他の回答 (8)

• hiro_3
回答No.9

ハンドクリームをシールの上に塗り、数秒間こすりつけて はがすと、不思議とキレイにシールがはがれます。 そういうことをテレビで見ました。 実際、私自身も試した事あります。 机などにシールを貼って、やってみました。 キレイにはがせました。 ...が、全てが全て通用する技ではないみたいです。 表面がツルツル加工のシールははがしにくいです。 もし、無理にはがして、粘着部分が残ってしまった場合は、 サランラップでペタペタとります。 粘着部分が取れますよ。(^^) ご参考になれば。

質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます! ハンドクリームなら今あるので試してみたいです☆

• nobugs
回答No.8

面積が小さい場合は、ジッポーのライターオイルを使っています。 面積の大きいものでは、CRCの556を染み込ませれば簡単に落ち、その後、ライターオイルでCRCの油分を拭き取っています。

• nobugs
回答No.7

面積が小さい場合は、ジッポーのライターオイルを使っています。 面積の大きいものでが、CRCの556を染み込ませれば簡単に落ち、その後、ライターオイルでCRCの油分を拭き取っています。

質問者

お礼

ライターオイル…父が持っているかもしれません。 探してみます!! ありがとうございました☆

• 134
回答No.6

以前、ハンドクリームを塗るという裏技が、某テレビ番組で紹介されていたような気がします。 提示されている問題は、シャープペンシルで、ハンドクリームがしみこまないシールかもしれませんが、あえてとりあえずで はがし、ハンドクリームを塗るという手もあるかもしれません。

質問者

お礼

ハンドクリームとは驚きです! ぜひ試してみたいです。 ありがとうございました☆

• amondyuru
回答No.5

100均にシールはがしというのが売っています。

質問者

お礼

そんな商品があるとは!! 早速探してみます。 ありがとうございました☆

• yasupiko
回答No.4

ドライヤーで暖めるとシールの粘着剤が緩んではがしやすくなると思います。やけどに気をつけて。 やはり最後はセロテープなのでぺたぺたかなー。

質問者

お礼

ありがとうございました。 挑戦するときは火傷、気をつけます!!

• usapy07
回答No.3

金属の柄のシャープペンシルならアイロン等の 熱で簡単にはがせるようになりますが、 プラスチック製のシャープペンではそうはいきませんね。 シールはがし剤というのがDIYショップに売っているので そういう物を使うときれいに剥がせます。 界面活性剤を使った中性洗剤をティッシュペーパーに 染み込ませてシールを少し剥がしたら その部分に染み込ませ、 また少し剥がしたら染み込ませ、、、 というのを繰り返すと安上がりで済みますが、 根気が必要です。

質問者

お礼

根気いりそうですね~^-^; ありがとうがざいました。

• hayama613
回答No.2

自分の何時もやっているやり方なのですが、シールをはがしてそのシールの一部が残ってベタベタになった場合には何時も消しゴムで、そのベタベタを落としていますが、傷など付ける事なく、綺麗に落とす事が出来ますよ。

質問者

お礼

そんな方法があるのですね!! 初めて知りました。 ありがとうございました!