• 締切済み

男女の関係

こんばんわ。 31歳になる独身♀です。 付き合って2年になる彼がいますが、他に気になる人が できたので別れようと言ったところ、殺すといわれました。普通、こういわれると怖いように聞こえると思いますが、私自身今まで付き合った人のほとんどに同様の発言をされてきたため、またかという感覚麻痺を 起こしています。人間って似たような人が好きにな ると言いますが、こういう人を選ぶ私が悪いのでしょうか?またこういう男性って本心はどう思っているのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

ooponuytさん、こんにちは。 >付き合って2年になる彼がいますが、他に気になる人が できたので別れようと言ったところ、殺すといわれました。 殺す、と言われたんですね。 それは、おだやかではないです。 >私自身今まで付き合った人のほとんどに同様の発言をされてきたため、またかという感覚麻痺を起こしています。 似たような発言をされてきた、ということですが 「殺す」というのは、かなりの誇張にしても、 「それだけお前のことを愛している」ということだと思います。 彼は、ooponuytさんにかなり執着しているのだと思います。 また、ooponuytさんは、他の人に心を奪われたりしないものだ、と彼が思いこんでいたもあるでしょう。 「ooponuytは、大人しいし、絶対自分から離れていかない」 という気持ちがあったのでは。 それを、別れよう、といわれたので、思わずかっとして口走ったのではないでしょうか。 実際、殺すといっても、そんなことにはならないでしょう。 それだけ、彼氏に思われていたということ。 そして、感情深い彼氏と付き合ってこられたということだと思います。 たまたま似たような発言をされたということで、少し怖いなと感じておられるようですが ooponuytさんが悪いのでは絶対ないですし、彼には申し訳ない、という態度さえ見せて きちんと別れれば、問題はないと思います。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

今まで別れ際で何か問題がありましたか? それと好きな人が出来たということですが、今の彼と重複した期間はあったのでしょうか?