• 締切済み

男女の関係

こんばんわ。 31歳になる独身♀です。 付き合って2年になる彼がいますが、他に気になる人が できたので別れようと言ったところ、殺すといわれました。普通、こういわれると怖いように聞こえると思いますが、私自身今まで付き合った人のほとんどに同様の発言をされてきたため、またかという感覚麻痺を 起こしています。人間って似たような人が好きにな ると言いますが、こういう人を選ぶ私が悪いのでしょうか?またこういう男性って本心はどう思っているのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

ooponuytさん、こんにちは。 >付き合って2年になる彼がいますが、他に気になる人が できたので別れようと言ったところ、殺すといわれました。 殺す、と言われたんですね。 それは、おだやかではないです。 >私自身今まで付き合った人のほとんどに同様の発言をされてきたため、またかという感覚麻痺を起こしています。 似たような発言をされてきた、ということですが 「殺す」というのは、かなりの誇張にしても、 「それだけお前のことを愛している」ということだと思います。 彼は、ooponuytさんにかなり執着しているのだと思います。 また、ooponuytさんは、他の人に心を奪われたりしないものだ、と彼が思いこんでいたもあるでしょう。 「ooponuytは、大人しいし、絶対自分から離れていかない」 という気持ちがあったのでは。 それを、別れよう、といわれたので、思わずかっとして口走ったのではないでしょうか。 実際、殺すといっても、そんなことにはならないでしょう。 それだけ、彼氏に思われていたということ。 そして、感情深い彼氏と付き合ってこられたということだと思います。 たまたま似たような発言をされたということで、少し怖いなと感じておられるようですが ooponuytさんが悪いのでは絶対ないですし、彼には申し訳ない、という態度さえ見せて きちんと別れれば、問題はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7847
noname#7847
回答No.1

今まで別れ際で何か問題がありましたか? それと好きな人が出来たということですが、今の彼と重複した期間はあったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との関係

    彼女のことで悩んでおりまして質問させていただきます。 私には付き合って5年になる彼女がおりました。 ところがつい先日部屋に行った際、私の知らない男が部屋に居ました。この男、どうやら1年ほど前から彼女とやり取りをしていたようで、彼女に言わせれば私の発言に傷ついた時に励ましてくれた男性とのこと。 しかしながらこの男性は40歳過ぎの無職であり、彼女に食わせてもらっているようです。その期間はここ数カ月らしいのですが、風呂に入り夜はその部屋で睡眠もとっているようです。 しかし彼女は体の関係はないと言い。好きかもよくわからないと言います。 予定していた旅行には私と行きたいと言い、電話等の連絡はもちろん休日には遊びにも行きます。 私は彼女が好きでたまらないのですが、おそらく私自身の感覚も麻痺しているのかこの状況を許し、その男がいなくなるのを待ってしまっています。 私はどのようにすべきなのでしょう。麻痺している私を助けて下さい。

  • 結婚や男女の関係

    25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

  • 結婚なんて絶対にしない!と発言する人

    30代独身男性です。 『自分は一生独身でいる、結婚なんて絶対にしない!』 このような発言をする人は、本当に本心から言っているのでしょうか。 いじけているわけでも、諦めているわけでも、意固地になっている わけでもなく、本心で言っているのでしょうか。 もちろん、人それぞれなのは分かっていますが、確率的に どうなのかがとても気になるのです。 私は独身男性なので、女性の場合、どこまで本気なのかが とても気になり、戸惑うところでもあります。

  • やっぱり男女の関係になりたい。。

    私の好きな人は、結婚してる人。。 出会いは、相手の勤め先の会社に、私がお客として出入りする様になり今では私が常連さんの立場になっています。。(初めて出逢った時は、何とも思ってなかったのに、いつの頃やか相手(結婚している男性)から私にちょっかい(セクハラ)みたいなのをされ続け‥そうこうしている内に、私から好意を持つようになり、今では その人の事しか今は眼中にないぐらい恋してます^^; 私の意中の人(既婚男性)は、私の気持ちを知っています。 今までの人達(関係を持った人)も既婚者(又は彼女あり)が半分ぐらいでした。。もうー私の気持ちとしては、恋した人はほとんど愛人(浮気)相手でもいいからその人と関係を持ちたいって言う心理状況が自分の中で成り立ってしまっているのです。。よく相手に(結婚してるから安心でしょ?)って言うけど、ホンとに安心しちゃっいます。。 独身の人はあんまり興味がないんだ(>_<) かえって(彼女)あり(既婚者)ありの人に魅力を感じるのはなんでだろう?? 好きになった異性には、遊ばれても良いから男女の関係になってしまえばそれで満足するのは変だよね??私だけなんでしょうか?? 今、お相手は会社内で(お客相手)ではなく事務担当なので、二人っきりになる時間はなく置手紙も渡せない状況です。。でも今度お互い出逢ってしまうとなんか恐いです。。好きになってしまったら周りの事なんか眼中になく一線を越えたいって言うのが本心なんだよね★ みんなもそうでしょ?? 

  • 東京での男女関係

    こんにちは。私は最近東京に出てきたばかりの20代の社会人です。 まだまだ慣れない部分も多いのですが、 働く事自体は特に問題なく過ごしています。 東京にはまだ友人も少なく、恋人もいませんが、 それもそのうちできればいいな~…という感じです。 先日、同郷で私より少し早く上京してきた友人と会いました。 彼女はすでに東京生活を満喫しており、 田舎から出てきて正解だ、東京はすばらしい!と大絶賛でした。 そんな彼女が繰り返し言うのが 東京の男性はみんなお金持ちで、レディファースト。海外の人みたいに甘い言葉も 普通に言うし、女性に奢るのはまず当たり前。女性もそれを当然としていて ブランドものでも何でも買ってもらっている。イケメンだらけの天国だよ! ということでした。 私としては特に羨ましいとも思えない内容だったのですが、彼女がしきりに 「みんなそうなんだよ」と常識のように言うので、少し不安になりました。 きっと彼女の考えにも偏りがあるとは分かるのですが… 実際どうなのでしょう…?本当に、これは東京での常識なのですか? 私が夢見がちなのかもしれませんが、単純に疑問なのです。 男の人に貢がれるのが当然という女性は、その後の結婚生活も貢がれるのが 当然、なのかなとか。貢側の男の人もそれでいいの?とか。 自分は元々恋愛方面に疎くて、少し男性恐怖症の気があるのですが 男性が嫌いという訳ではなく、結婚を諦めている訳でもありません。 でも、彼女の話を聞くうちに、東京での結婚は諦めた方がいいのでは という気にまでなってきました(笑 極端すぎますね。 東京出身の人のご意見、地方出身者で上京している方のご意見 両方お聞きできればと思います。

  • 男女の関係について

    人によって男女の友情ってあるかないか違うと思いますが.... 私は男性と普通に喋ったりや遊んだりした事がありますが、嫌いではないですが仲良しって思ってないし内心あんま信用できないし.... 向こうは仲良しって思ってたりする事もあるけど.... 私は内心男女の友情ないって思ってる事になるんでしょうか?皆様からみてどう思いますか?

  • 男女平等に向けて

    私より真面目で賢い方たちからの発言です。 「露出の高い服を着て痴漢誘発するからやめろ」 「痴漢や強姦をした男性だけを責めて男全体の責任にしないでください」 「フランスのように治安の悪い国は痴漢じゃなくてレイプされちゃう」 「無実の男性の人生を台無しにするために 痴漢の冤罪を訴える女はみんな人間のクズなので みんな地獄に落としてずっと苦しめればいい」 との意見を頂きました。 男女平等のために参考になるでしょうか。

  • 人間関係

    今、人間関係を整理しなければならないと考えています。 【きっかけ】 信じていた人が(数少ない)知人や友人に言って欲しくない内容(私の弱みなど)について口を滑らして言ってしまったからです。 ちなみにこの人の年齢は50歳です。 本人には他人に言ってほしくない理由と、言わないでほしいことを何度も言ってはいましたが、結果として裏切られてしまいました。 それが判明した時に本人とも話をしましたが、本人は口を滑らしたのは仕方がないといい、他人に迷惑をかけたという感覚が全くありませんでした。 この件もあり、一部ではありますが、他人を信じられないようになっています。彼に関しては、二度と関わらないようにします。そして、自分自身にも悪い箇所が多くあり、逆に良いところが少ないですが、以後は軽率な行動は慎んでいきます。 【困っていること】 今回の件は自分の人間関係を整理する良い機会だと思い、自分の人生が駄目だった時を改めて考えてみました。 自分の人生において、他の人のプライベートにまで介入、支配し、私の弱みを見つけ、それを多くの人に広めようとする人間が必ずと言っていいほど私にくっついてきます。その時は必ずといっていいほど良いことが起きておりません。 (総て男性です。逆に女性でこのタイプの人間は私にはくっついてきません。) こんなタイプの人間は世の中に必ずいることは私自身もわかってはいますが、私にとっては非常に迷惑なタイプです。またこのタイプと接すること自体が苦手です。避けようとしていても、またくっついてくるので本当に困ります。 大げさな言い方になりますが、ストーカーみたいな感覚の人間もいました。 私に学習能力がないところがあることは自分でもわかっております。そして他人を見極める能力も鍛えていかなければならないとも考えております。 【質問内容】 以下について教えてください。 (1)他の人のプライベートにまで介入、支配し、私の弱みを見つけ、それを多くの人に広めようとする人間をみきわめる方法があれば、お教えいただけますでしょうか? (2)付き合っている人間が自分の人生においてマイナスにしかならないとわかった時、皆様はどう対処され、どう考えられたのかについてお教えいただけますでしょうか?(経験談があれば大変助かります。) (3)今回書かせていただきましたタイプの人間とどうしても付き合わなければならない時、皆様はどのように対応していこうと考えておられるのか、お教えいただけますでしょうか? 例)部署の上司がこのタイプの人間になった時 (4)何故そんな行動をとるのか私には理解できませんが、他の人のプライベートにまで介入、支配し、私の弱みを見つけ、それを多くの人に広めようとする人間の心理状況についてお教えいただけますでしょうか? 皆様のご意見を頂戴出来れば、幸いです。 誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • 男女関係のこじれ

    男性との関係性がこじれました。 わたしはその人のことが大好きでした。ラインもするようになっておりました。これから少しずつ仲を深めていくのかなと思っておりました。 だけど、その方はとても遊び人であり、ツイッターなどでは、騙すとか、使ってポイとか、歳をとった女に価値はないとか、そういったことをつぶやく人でした。本人は、他意はなく調子に乗っていってるだけだそうです。それでも彼をとても好きだったわたしは、見た瞬間すごく恐怖を感じ、信じられなくなって精神もガタガタになり、大変傷ついてしまいました。 その件もあり、わたしは一度ツイッターもブロックして関わりを消したのですが、相手はわたしのことが好きだったらしく、とっても傷ついているようでした。わたしも離れてからも彼が忘れられず、連絡を取ってしまった。そこで、わたしが不安だった思いを全部ぶつけてしまいました。大好きゆえに勝手に傷ついてしまいました。そしたら、酷い言葉がまた返ってきたり、あなたは友達でもなくてただの知り合いだとまで言われました。ツイッターでの発言もやめて、と言いました。君のことじゃないし、自意識過剰なんじゃない?ととても酷いことを言われました。また、付き合う気もないなら連絡もしないで、といったらすごく気に障ったみたいで、ひどく言葉を返されました。そんな事は分かりますが、少なくともわたしのことを大切には思っていないんだなと分かりました。もう連絡とらないさようならとつきはなされて、わたしがいない間に他の女の子と仲良くなっておりました。その子には優しい言葉を投げており、とてもうまくいっているみたいです。その子とは付き合ってるかもしれませんが、わたしに対してすごく酷くしたくせに、他の子には優しくするのが許せません。 共通の友人もいるのですが、その人にはとてもよく接しています。わたしとの関係だけが悪化したみたいです。 わたしは心がとてもボロボロになってしまい、トラウマのような症状も起こりました。動機やなどの締りなど、本当に苦しいです。毎日のように泣いてました。 その人のことがとても好きだったから、今の彼女かもしれないひととのしあわせを奪うようなこともできないです。 わたしばかりこんな関係になってしまったことも悲しいし、分かってもらえなかったことが辛いです。今後新しく好きな人ができるのかも不安です。 どうやって生きていったらいいかも分からないです。 乱文ですみませんが、おねがいします。 だけどその人は、結婚したくない、彼女もいらないという価値観の人でした。そのため好きでも告白もできずにダラダラとラインばかりしているうちに、

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!