• ベストアンサー

男の人が逆鱗にふれる瞬間がわからない・・・男心がわかるHPありませんか?

男ばかりの職場で働いていますが、普通にしてるだけで色々誤解されたりいきなり怒り出されたりすごいんです。 普通に同僚だからと親切にしても、自分のことを好きなのかと勘違いされたりセクハラされたり。 どうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

↓がある程度参考になるかもしれません。 http://allabout.co.jp/relationship/love/subject/msubsub_love-otoko_1.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/love/subject/msubsub_love-otoko_1.htm

その他の回答 (1)

  • usa_co
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こちらオススメです。 http://homepage2.nifty.com/oda999/ メールマガジンもあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/

関連するQ&A

  • 男の同僚への接し方・・・教えてください!

    男だらけの職場で働いています。 普通に親切にしているだけで、なぜか勘違いされることが多く困っているのですが。 具体的にどう接したらいいですか? 男の方OR男心がわかるかた教えてください。 ずっと女子高で、今までも女しかいない職場でしか働いたことがないからいまいち距離感がつかめず悩んでいるんです・・・。 本気で困った! べつに、私はかわいいわけでも美人でもなくごくごく地味~な平凡な女なんですが・・・。

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • 男の同僚への距離感がわからない子が心配(セクハラされやすい)

    人との距離感がわからない人ってどう思いますか? 同僚の女の子で危なっかしい子がいるんだけど・・・。 セクハラとか苦手なくせに、男の同僚に無意識にすごーーく接近してたりして、誤解されたりしてるの。 そういうのやめなっていってあげたほうがいいですか? それに、そのこって小柄なのに、上から見たら胸が見えやすい服を平気で着てきて気がつかなかったり、すごいんですよ。 性格は、天然そのものの18歳で男の人に対する警戒心があんまりないこなの・・・。 いうべき? 俺が言ったらセクハラになんねぇかな

  • あんまり男の人に免疫が無くて…(^_^;)

    20代前半の女ですが、今まで男性と付き合ったことは無く、男友達もいません。超人見知り&奥手っ子。 そんな自分なので、男の人に免疫が無いんです。仕事上の付き合い程度で。 男の人の行動が分からないっつーか。まぁ性別関係なく人間の行動なんて分からないんですけど。 会社に勤めて1年が過ぎました。何度か会社全体&所属部で飲み会もありました。そこで、何度か触られるんですよ、ある一人の男の人に。別にセクハラっぽいとか揉む気満々~とかじゃ無く、普通のコミュニケーションで 肩をポンッと叩いたり、腕をチョンチョン突いたり、手を握られたり、私の膝の上にドカーンと座ったり、ものすごい至近距離で喋ったり(カラオケBOX内だからかも)… こんなんされたら、免疫無い自分はちょっとドキッvとしちゃうんですけど(笑)アルコール入った男性ってこんなもんですか?気になるのは、他の女性にはそーゆー事せず、むしろ「コラ」って軽いツッコミ入れるようなソフトなセクハラ発言したりしてるんです。 「私だけ特別か?!」って勘違いでしょうか(笑)…年が離れてるからかな?約10歳離れてます。妹って感じで見られてるんですかね?酒を呑んでも妹にはセクハラ発言しちゃイカン!と理性が働くとか。 私けっこうその人が好きなんですよ。まだ「男として」では無く、一緒にいて楽しいってだけ。でも、何となく好きになりそうなイヤな予感がするんです。 どうしよう、ここら辺で自主規制した方がいいんでしょうか?妹のような存在なら、これ以上好きになっても駄目だし…

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • この会話で男に人の逆鱗に触れたのでしょうか?

    日曜日に夫の靴を買いに行きました。 北国ですので道は凍結しているので滑らない靴がほしかったのです。 そのときの会話で夫はかなり怒っていました。 私はどうして夫がこんなに怒ったのかさっぱりわかりません。 すごく理不尽に感じ、その後の出来事でもかなり腹が立ち 今日まで会話なしです。 その会話とは 夫が靴を選んでいます。 私は子供靴を選んでいました。 そこへ夫が来て「全然わかんない」と。 私は「何がわからないの?滑らない靴底がわからないの?」と聞きました。 夫は「うーん」と。 なので紳士靴売り場へ一緒に行きました。 そして私が                                                                                          「滑らない靴底の靴はけっこうおじさんぽい感じが多いんだよねー、                                                                          ね?(靴を見ながら)おしゃれな感じなにると スパイクって感じにならないんだよ。私の靴も一応冬靴だけど おばさんぽくなるの嫌だからデザインで選ぶとやっぱ滑るよ~ 履いてみた?これは?」と言って靴を見ていたらいきなり夫が 「俺は指南を受けたい訳じゃないんだ!!もういい!!!気に入ったのがない!!」 と                                       店の中で大声でどなりスタスタと私も子供を残し 店を出ていきました。 私はポカーンです。 わからないと言ったから一緒に選ぼうと思ったのにこれです。 さっぱりわかりません。 そして後から車に子供たちの乗り込み帰ったのですが その運転の荒い事!!! 無理な追い抜き、止まれる程の距離なのに黄色信号(すでに赤)で 突っ込む。 子供も乗せてるのにもう腹が立ってしかたありません。 私のしたことはここまで怒らすことなのでしょうか? 職場の人にも聞きましたがわからないと。 ただ職場のダンナさんにこの話をしたら 「それはダンナが怒るよーだってバカにされたんだから」と言っていたとのこと。 職場の人(女)は夫が怒るのはさっぱりわからないのですが 男の人に対して、私は触れてはいけない何かをしたのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 「女心」をわかってないの反対「男心」をわかってないってありますか

    こんにちは。以前からの疑問を質問させていただきます。 女の人の言葉でよく「女心をわかってない」ってありますよね。でも、それと同時に「男心もわかってない」んではないか?と疑問に思うことがあります。 例えば、恋人が頻繁にセクハラを受けていた、痴漢にあっていた。。 などの話を聞いた時に 「つらい思いをしたと思う。守ってあげたい」 という感情も出てきますが、それと同時に 自分の好きな人の体を自分勝手なエロい感情だけで触られていたと思うとかなりいらだちます。 これって女の人だったらどうなるんでしょう?男の人がセクハラや痴漢を受けることって常識的にはないのでわからないのではないでしょうか。想像してみてください。自分の彼氏が職場で女の上司に性的対象として体を触られたりしてたらどう思いますか?それで彼氏に自分はそんなに気にしてない、といわれて割り切ることってできるのでしょうか。 自分が男として弱いのだろうとは思うのですがそういうのをまったく気にすることなく話してくるのを聞いて「うーん、ちょっとはこっちの気持ちも踏まえていい方を変えて欲しいな・・・」と思う事があります。 女の人の気持ちを聞きたいです。また、男の方のアドバイスも宜しくお願いします。