• 締切済み

男の同僚への接し方・・・教えてください!

男だらけの職場で働いています。 普通に親切にしているだけで、なぜか勘違いされることが多く困っているのですが。 具体的にどう接したらいいですか? 男の方OR男心がわかるかた教えてください。 ずっと女子高で、今までも女しかいない職場でしか働いたことがないからいまいち距離感がつかめず悩んでいるんです・・・。 本気で困った! べつに、私はかわいいわけでも美人でもなくごくごく地味~な平凡な女なんですが・・・。

みんなの回答

noname#7839
noname#7839
回答No.3

女性のいない職場であることはもちろん、yukayuka998さん は、きっと自分では気づかない女性的な魅力(色気があ る、または守ってあげたくなるような雰囲気)をもった方 なのかな? なんて思いました。 も、もしくは周りの男性が女性と免疫のない方が多いとか 。。。^^; お食事に誘われたりしませんか? 「食事だけなら」とか思わず、そういう時はキッパリこと わりましょう。 職場で一人でも、信頼できる人がいるなら、その人に相談 するのも良い方法です。 あなたのいない席で、その人が周りに「彼女、みんなに 親切だからモテているみたいだよ~。でも今、好きな人 とかいないみたいだけど。」なんて言ってもらえると、助 かりますよね。 ちなみに社外に彼はいらっしゃいますか?いるのなら、 職場の飲み会の席で「彼はいるの?」と聞かれたら、正直 に「はい、います。」って言って良いでしょう。 今は彼がいる事を社内に隠すような人も少なくなってきて いますよ。 社内恋愛なら別ですけどね。 女性もサバけた部分が必要だと思いますよ。頑張って下さ い。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございました。 魅力?それは別に無いと思いますけど・・・。 彼がいるってにおわしたほうがいいんですかね。 頑張って見ます・・・。

• naokopapa
回答No.2

40前の男です。 どの程度親切なのか、どの程度で「勘違い」と言っているのか分かりませんが、親近感が持てるのは悪くないのではないかと思います。 特定の人に偏らなければ、勘違いもされづらいと思いますが。 具体的に、強引に誘いとかあるのであれば、断ればいいまで。勘違いされるようなことをしてないくて、勘違いするのは勘違いする方に問題があると思えばいいのでは。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございます。 実は、嫌いな人にもそれなりに親切にできてるんですが、ちょっとかっこいいひとには、わかるくらいニコニコしちゃってるらしいんです。 仕事する場所なのに、顔にでてまうのは困ったあ。 そういうのも、勘違いされるようなことのうちにはいりますか?

回答No.1

男だらけの中に若い女性がいたら、そりゃ気になりますって!! 「勘違いされる」って例えばどういうことですか? yukayuka998さんが自意識過剰なだけかもしれませんよ。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございました。 べつに、目立つタイプじゃなくって服ももってるものも普通の地味な人なんだけど、そんな平凡な女でもきになりますか? 自意識過剰だったらいいなぁ、男の人ってなんとなく苦手なんです!