• 締切済み

男の同僚への接し方・・・教えてください!

男だらけの職場で働いています。 普通に親切にしているだけで、なぜか勘違いされることが多く困っているのですが。 具体的にどう接したらいいですか? 男の方OR男心がわかるかた教えてください。 ずっと女子高で、今までも女しかいない職場でしか働いたことがないからいまいち距離感がつかめず悩んでいるんです・・・。 本気で困った! べつに、私はかわいいわけでも美人でもなくごくごく地味~な平凡な女なんですが・・・。

みんなの回答

noname#7839
noname#7839
回答No.3

女性のいない職場であることはもちろん、yukayuka998さん は、きっと自分では気づかない女性的な魅力(色気があ る、または守ってあげたくなるような雰囲気)をもった方 なのかな? なんて思いました。 も、もしくは周りの男性が女性と免疫のない方が多いとか 。。。^^; お食事に誘われたりしませんか? 「食事だけなら」とか思わず、そういう時はキッパリこと わりましょう。 職場で一人でも、信頼できる人がいるなら、その人に相談 するのも良い方法です。 あなたのいない席で、その人が周りに「彼女、みんなに 親切だからモテているみたいだよ~。でも今、好きな人 とかいないみたいだけど。」なんて言ってもらえると、助 かりますよね。 ちなみに社外に彼はいらっしゃいますか?いるのなら、 職場の飲み会の席で「彼はいるの?」と聞かれたら、正直 に「はい、います。」って言って良いでしょう。 今は彼がいる事を社内に隠すような人も少なくなってきて いますよ。 社内恋愛なら別ですけどね。 女性もサバけた部分が必要だと思いますよ。頑張って下さ い。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございました。 魅力?それは別に無いと思いますけど・・・。 彼がいるってにおわしたほうがいいんですかね。 頑張って見ます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naokopapa
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

40前の男です。 どの程度親切なのか、どの程度で「勘違い」と言っているのか分かりませんが、親近感が持てるのは悪くないのではないかと思います。 特定の人に偏らなければ、勘違いもされづらいと思いますが。 具体的に、強引に誘いとかあるのであれば、断ればいいまで。勘違いされるようなことをしてないくて、勘違いするのは勘違いする方に問題があると思えばいいのでは。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございます。 実は、嫌いな人にもそれなりに親切にできてるんですが、ちょっとかっこいいひとには、わかるくらいニコニコしちゃってるらしいんです。 仕事する場所なのに、顔にでてまうのは困ったあ。 そういうのも、勘違いされるようなことのうちにはいりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男だらけの中に若い女性がいたら、そりゃ気になりますって!! 「勘違いされる」って例えばどういうことですか? yukayuka998さんが自意識過剰なだけかもしれませんよ。

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございました。 べつに、目立つタイプじゃなくって服ももってるものも普通の地味な人なんだけど、そんな平凡な女でもきになりますか? 自意識過剰だったらいいなぁ、男の人ってなんとなく苦手なんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何人もの職場の同僚から言い寄られて・・・これって男同士のゲームですか?

    男ばかりの職場にいるのですが、最近妙にいろんな人から好意を持たれて困っています。 なんで俺のことをふりむかないんだよと怒ったり・・・。 決してもてるタイプじゃないどちらかというとデブで童顔で平凡な自分ですが、これってなにかの男同士のゲームかなんかですか? 男心に詳しい人教えてください!

  • 男の同僚との距離の取り方を教えて下さい(困)

    職場で、せっかく同僚になったんだから一緒に仕事をしてるんだからと、 話しかけたり普通ににこやかにしてるだけで、「俺のこと好きなんだろう」 とか、まわりから「〇〇のことが好きなんだろう」といわれるのが憂鬱です・・・。 普通に、男の同僚と仲良くなるにはどうすればいいですか? 距離の取り方をどうか教えて下さい! 無愛想でも、それはそれで何か言われるし本気で困っています。

  • ウザい同僚のかわし方。

    職場のウザい同僚です。 職場の事務所は、男女数人ずつの部が複数個あり、それぞれ男7:女2、 その他1、くらいの割合で人がいます。 その他は、性別でくくれない人たちです。 先日、新年会があり、普段は話さない他の部の人とも交流がありました。 その中に、非常に大柄な女性(年齢不詳・見た目40代)と、 誰の視線でも引きそうな絶世の美人(25歳)と、 いかにも苦労してそう作り上げた感が一杯の女(21歳)と同じテーブルに つきました。 しかしその時は、周囲の同僚(40代)と主に話をしていたので、 その概ね女子達とは会話をしていません。 非常に大柄な女性には「あ、そこのしょうゆとってくれません?」と話しかけましたが 他の男らとの会話に夢中だったのか、ガン無視されました(笑) (顔はこちらに向けたのですが、反応なく・・当然、とってもくれない) という新年会が終わり、2週間ほどたった最近。 若い同僚(20代)が近寄ってきて、 「Aさん(私です)、イイ女、紹介しますよ」と来たのです。 古今東西、この手の話はまず、大嘘です。 そもそも「イイ女」が余っている筈がなく、この言葉の前には「どうでも」という 言葉がつくのが世の常です。 そして、この会社は女不足です。 なので当然、軽くあしらいました。 が、後日また、同じ男が来て「アノ子、いいっすよ」と言います。 ウザかったのですが会話の流れで「どの子よ」と訊いたら何と! あの非常に大柄で年増(40代)の女です。 私、まったく持って大柄な女性に興味が無いので、「いや、私、猪八戒に興味ないんで」と ストレートに断りました。 しかも40代!意味ありません。 さらに後日。出社すると。 別の同僚から、「あの女と付き合うんだって?」と訊かれ、どの?と訊くと、 40代の猪八戒です。 そんな話は有り得ないと打ち消しても、何人もかから訊かれる。 去年に続き女難かよ、と思ってましたがこの発信元の若い同僚がウザすぎる。 休憩時間に呼び出して、 「俺は年増の猪八戒に興味ない。勝手な噂を広めるな!」と叱ったら、 「アノ子、23で若いっすよ」などという。 「だからなんだ、超デブの猪八戒に興味は無い!  ついでに言うが同じ席についていた、サゴジョウ2匹(美人と、加工美人)にも、 三蔵法師(少し離れた位置に居た人妻パート)にも興味が無い!」 と叱り飛ばしたところ。 この若い男の話を訊いたと言う、他の部の女性(30才、複数の男と噂のある女)と その同僚(30代)が私の元に来て、 「女の子に変なあだ名をつけるのはセクハラです」と・・・ 私は要らない見た目40代女と、勝手に結び付けられそうになっただけで、 かかる火の粉を振り払っただけなのに酷い言われよう。 では、どうすれば良いのか教えてください。 上司に報告、なんてなしです。 そもそも若い男にとって上司(私)であるのに、しかっても無駄なのですから。 この若い男、どうも春が近づいたので発情期なのかそら中の女に声かけている らしいのですが、実にウザったい。 過去には、あまりのウザさに、この男の母親に電話した、という社員もいるくらい。 因みに猪八戒と呼称している女は、どうみても若く見えないので、同年代だと 思っていたわけで・・女だとすら思っていませんでした。 さらに、エレベーターに乗ったとき、9人乗りで、6人しか乗っていなかったのに この猪八戒が乗ってきてブザーが鳴ったから、最低でも体重は80kg以上。 これは女難なのか、男難なのか。

  • 男の人が逆鱗にふれる瞬間がわからない・・・男心がわかるHPありませんか?

    男ばかりの職場で働いていますが、普通にしてるだけで色々誤解されたりいきなり怒り出されたりすごいんです。 普通に同僚だからと親切にしても、自分のことを好きなのかと勘違いされたりセクハラされたり。 どうすればいいの?

  • すげー腹立つ。好きな女と同僚の男 どうにかしたい。

    以前ムカつくと思っていた同じ職場の女性のこと(彼女も私のことをムカつくと言っていましたが)を気が付いたら好きになっていました。半年前にその子が異動でちょっと離れた場所になったので接触する機会がなくなりました。異動する前は普通に話したり、言い合いをしたりする仲だったのですが今では顔をみることもほとんどなくなりました。半年以上、会話を全くしていません。ケータイの番号、アドレス交換もしていませんでしたし、もっと早くにアプローチすればよかったと後悔しています。家の方向が同じで以前は帰りに遭遇したことがありますが、最近はまったくありません。何か良い接触方法があれば教えてください。ちなみに彼女が異動する前にはなんとなくですが、接し方や言い合いの雰囲気で彼女も好きな気持ちがあったように感じていました。勘違いだったかなー??彼女からは何もアプローチなし状態です。 会社用でのメールはお互いありますが、使用しないほうがいいですよね? 使用した場合のいい例えがありましたら教えてさい。 がしかし、この女性は美人で歳の割に独身。何かあると思っていたらやっぱり!! 同僚イケメン(既婚者)と社外で密会をしているのを発見。(女性の車に乗り込む男)雨の日で男はバイクで来てカッパを脱ぎ車に乗り込むという手の込んだこと。この二人、前から怪しいと睨んでいたのもあり、私の気持ちが躊躇していました。正直、くやしいです。会社で言いふらして、二人を気まずくして同僚イケメンを出世街道からケ落としです。 同僚イケメン(既婚者)とこの美人、二人して私をイジッて来ていましたけど、その時からデキテいたのか?二人に復讐がしたい。 でもセックスフレンドでもいいのでどうにかなりたい。 何か良い策は?

  • 男を信用できません。どうしたらいいでしょうか?

    男を信用できません。どうしたらいいでしょうか? 男=性欲の塊にしか思えません。 私は、小学校から女子校ライフを過ごしており本気で恋をしたことがありません。ですが適当にナンパしてきたタメの男子やメル友の男達と付き合ってきましたが全員やることが目的って感じで萎えました。(もちろんやってませんよ) 私は、共学の生活はわかりませんが女だけの生活は充実していて楽しいです。みんな個性があり、優しくて数えきれないくらい良いところたくさんあります。 でも男って女の本質なんてどうでもいいんですよね? 男は やれさえすればそれでいいんでしょ。 はぁ~。こんなつまらない感情、本気の恋をすればなくなりますか?

  • 私はとても男っぽい女なんですが、

    私はとても男っぽい女なんですが、 プールの時の格好は海パンにラッシュガードで入りたいって思ってます。その時にどちらの更衣室に入ればいいですか? 女子更衣室で着替えても海パンなんか履いてて、しかも見た目が男なら大変なことになりますよね? 実際に公共トイレで女子トイレに入ったら何度も男に勘違いされたことが何度もありました。

  • 同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。

    同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。 40年前はデートなんかしなかったのにと思う。 お互いにいい男いい女になったから? いい男いい女の条件って何ですか? 60歳も近いのに若く見えるから? いい男いい女とは若く見えること? 外見だけの問題なのでしょうか? 人間の中身はどうなるのかな 中身も外見に表れるのか そうなると美人や若く見えることが大事になってしまう 肉体関係が無ければ友情は成立しますか? 互いに満足している結婚生活を送っています。 それでも老い先短いから自分の感情に素直になっているのかな? 理性が感情をコントロールして友情を維持しているのかな 「懐かしい友人と会って少しばかり話しをしたい」そう思えば気持ちが楽になる そう思ってもデートの約束をした友達の男心が気になります。 私はいい女に成れたのだろうか? デートの約束をした友達の男心知りたいです。教えてください。

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男っぽくてキレイな女子と付き合いたい

    美人で、性格が男っぽい女子と付き合いたいです。 元ヤンの女子とか見るとなぜか惹かれちゃうんです。実際に付き合ってみるのはヤバいかもしれませんですけど。女っぽすぎる女子はあまりタイプではありません。ぶりっ子とかは無理です。 ドMではありません。むしろ、こっちの方から相手に働きかけたい、相手のことを守りたいという気持ちです。相手にいたずらしまくって相手を自分のものにしちゃいたいです。 こういう子に出会える方法ってありますか。まあ、僕は現在男子校通いで出会いが圧倒的に少ないのでそれ以前にやることがあるんですがw