• ベストアンサー

誰の何と言う曲でしょうか?

この歌詞の歌、ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何と言う歌か教えてください。たぶん古い曲だと思います。 「あの時ふとさびしくて ひとり夜の海を歩いてた あなたは岩にもたれて ギターを弾きながら歌ってた どこの誰かも知らずにお互いに 突然不思議な不思議なめぐり逢い 夜空の夜空の浜辺 素晴らしい明日が始まる」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はないのですが、牧場ユミさんの回転木馬という曲だと思います。ベンチャーズ作曲だとか。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/GAROTO/20040625
chelsea1962
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!当たりでした!

その他の回答 (1)

noname#13438
noname#13438
回答No.2

あ~やっぱり、「牧場ユミ」という歌手の「回転木馬」という歌です。 たぶん、そうじゃなかと思ってネットで「回転木馬」を検索していたら、1972年の発売で、アメリカでエレキブームの火付け役になり日本で一世を風靡したベンチャーズの作曲となっていました。 当時のベンチャーズは、日本の歌手にたくさんの曲を提供してヒットを量産していましたが、この歌自体は、さほどヒットしなかったので、オリジナルを聞いた記憶はありませんでした。ただ、1972年に山口百恵がスター誕生で合格した時に歌った曲が「回転木馬」というタイトルで、その歌い出しが ♪あの時ふ~とさびしくて ひとり?を歩いてた♪ というものだった記憶がありました。そして、曲の発売年と“スタ誕”出場年が合致したので、これで間違いないと確信しました。

chelsea1962
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ありがとうございます。意外と有名な曲だったんですね。