• ベストアンサー

誰の何と言う曲でしょうか?

この歌詞の歌、ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何と言う歌か教えてください。たぶん古い曲だと思います。 「あの時ふとさびしくて ひとり夜の海を歩いてた あなたは岩にもたれて ギターを弾きながら歌ってた どこの誰かも知らずにお互いに 突然不思議な不思議なめぐり逢い 夜空の夜空の浜辺 素晴らしい明日が始まる」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信はないのですが、牧場ユミさんの回転木馬という曲だと思います。ベンチャーズ作曲だとか。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/GAROTO/20040625
chelsea1962
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!当たりでした!

その他の回答 (1)

noname#13438
noname#13438
回答No.2

あ~やっぱり、「牧場ユミ」という歌手の「回転木馬」という歌です。 たぶん、そうじゃなかと思ってネットで「回転木馬」を検索していたら、1972年の発売で、アメリカでエレキブームの火付け役になり日本で一世を風靡したベンチャーズの作曲となっていました。 当時のベンチャーズは、日本の歌手にたくさんの曲を提供してヒットを量産していましたが、この歌自体は、さほどヒットしなかったので、オリジナルを聞いた記憶はありませんでした。ただ、1972年に山口百恵がスター誕生で合格した時に歌った曲が「回転木馬」というタイトルで、その歌い出しが ♪あの時ふ~とさびしくて ひとり?を歩いてた♪ というものだった記憶がありました。そして、曲の発売年と“スタ誕”出場年が合致したので、これで間違いないと確信しました。

chelsea1962
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ありがとうございます。意外と有名な曲だったんですね。

関連するQ&A

  • 誰かこの曲知りませんか?

    「あのつきの向こうに何があるのだろう」というフレーズがあるアニソンです。静かな曲で、大きな満月の夜、海で女性が岩に腰掛けて歌っているシーンがありました。ご存知の方、ちょっとした情報でもかまいません。是非教えてください!!

  • SMAPの歌

    SMAPの歌といったら最初にくる歌は? 私は 夜空のむこう がでてきます。 この曲、本当に良い歌ですよね。なんか嫌な気分の時とか夜にソファーにゴロッとして、この歌歌うと気分が晴れてきます。 歌と簡単でよいので理由を教えて頂けませんか? 悲しみっていつかは消えてしまうものなのかな♪夜空のむこうにはもう明日が待っている

  • 浜崎あゆみの曲でタイトルが分かりません。

    「♪~誰もが愛を守るためだった」 これが歌詞の一部です。 プロモでは、海の浜辺というか砂の上で泣きながら歌っています。時々ギターを弾く浜崎あゆみが出てきます。 タイトルとサビの歌詞が思い出せなくて、困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • この曲を教えてください

    こないだレコ屋で流れてました。 男性ボーカルで、ギターのリフがかっこよかった気がします。 歌詞は「青春の、エクスタシー」という部分が印象的で、その部分は 「ソーーミード休休 休×8 ソーーミード休ファ 休×8」 というメロディーでした。 その後に流れてた曲が最近出たスガシカオさんのベスト盤の「夜空ノムコウ」だったので、もしかしたらこの曲も最近の曲なのかもしれません。 どなたか、こんな限られた情報ですが、この曲を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この曲、アーティスト名教えて下さい

    アコースティックギターで男性が歌う静かな曲です。 サビが 「目の前に広がる海は あなたの街にもありますか  ここにいてもつながってるって そう思ったら  ほんの少し 少しだけ やれる気がした」 という歌詞だったと思います。若干歌詞が違うかもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • 「海がきこえる」という曲

    数年前、小学校の合唱コンクールで「海がきこえる」という歌?を歌いました。 その曲の歌詞や、作者を探しているのですが分かりませんでした・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><; ジブリ作品の「海がきこえる」という映画とは関係ないみたいです

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • この夏に海のリゾートで聞きたい曲を教えて下さい。

    こんにちは。 みなさんがこの夏に海のリゾートで 聞きたい曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽は問いません、 思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲や 海に飛び込みたくなり様なポップな曲、 夜の浜辺でロマンチックになれる曲など 幅広く教えていただきたいです。 センスの良いご回答お待ちしています!

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

専門家に質問してみよう