• 締切済み

誰かこの曲知りませんか?

「あのつきの向こうに何があるのだろう」というフレーズがあるアニソンです。静かな曲で、大きな満月の夜、海で女性が岩に腰掛けて歌っているシーンがありました。ご存知の方、ちょっとした情報でもかまいません。是非教えてください!!

みんなの回答

  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.4

さらに調べ続けまして、2003年テレビ東京日曜朝科学アニメ「そーなんだ」のエンディング「海と月の光」では。しっとりとした名曲らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.3

少し調べましたが、2004年「月詠」のエンディング 「悲しい予感」では? 下記に動画あり。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ufCeg_xSRlA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

訂正します。No1の話は「アンデルセン物語」のキャンティの歌でした。「まんが世界昔ばなし」(宮城まり子さん)のエンディングでも似たような静かな歌がありますが、歌詞がやっぱり違いますね。 「アニソン」~「アニメソング」ですよね。

参考URL:
http://ilove2ch.hp.infoseek.co.jp/msmb/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

世界まんが昔ばなし(日本テレビ系)でのエンディングソングは、2つありまして、「キャンティの歌」の方は、キャンティというメスネコ?とズッコというオスネコ? が満月の見える屋根の上で2人がならんで座っている画で始まりますが、それでは? 静かな歌です。 「いつか知らないところで~ あなたとあなたと出会ったの~」

uesugi0121
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 教えてくださった曲について調べてみましたが、どうやら違う曲だったようです。でも、また一つ知らない曲と出会うことができました。どうもありがとうございます! また何かありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください

    覚えているフレーズもわずかであいまいですが、 ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 2000~2005年くらいの歌でアニソン? 低音の女性歌手、キックドラムの効いたテンポのいい曲 「ふたり」「目覚めさせて」「感じる(信じる?)おもいのカケラ」 「夢に甘えてた(怯えてた?)」 本当にわずかな情報で申し訳ありませんが、とっても気になっているので、 ぜひよろしくお願いします。

  • ある曲をさがしています。

    ずっと前に聴いたことのある曲で印象に残ってる曲で探してるものがあるんですが 何という曲かわからないので、誰か知ってる人おられましたら教えてください。 ◎女性ボーカルの曲 ◎もとがアニメ好きの知り合いから聞かされた曲なのでおそらくアニソン 出だしの歌詞で まっしるきーはー、とかいうフレーズを繰り返していた そのあと「24時間何とかかんとか」みたいな歌いだしだったような記憶がある たしか  まっしるきーはー、24時間・・・・  まっしるきーはー、・・・・・・ みたいな感じだったと思います。 この「まっしるきーはー」はわたしがそう聞こえただけで たぶん英語のフレーズだと思いますが・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、どなたかわかるかたおられましたら 回答お待ちしております。 かわいらしい曲だったのでぜひもう一度ききたいと 思ってさがしています。

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    この歌詞の歌、ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何と言う歌か教えてください。たぶん古い曲だと思います。 「あの時ふとさびしくて ひとり夜の海を歩いてた あなたは岩にもたれて ギターを弾きながら歌ってた どこの誰かも知らずにお互いに 突然不思議な不思議なめぐり逢い 夜空の夜空の浜辺 素晴らしい明日が始まる」

  • 25年位前の曲を教えて下さい(蝶?、晴海埠頭?)

    質問が2つあるのですが、25年位前にラジオで聞いた曲で、タイトルと歌手をご存じの方、宜しく御願い致します。 1つ目は「晴海埠頭に立てば私に近い海」というような女性ボーカルの曲。 もう一つは「ハイハイハイ 私はチョウチョになる」 というようなフレーズでした。こちらも女性ボーカルです。 ご存じの方、情報を宜しく御願い致します。

  • この曲について教えてください

    もう30年ほど前です。私が通っていた小学校の給食の時間にたまに流れていた曲で、「坂道は風のすべり台、滑って、転んで…」というフレーズで(これしか覚えていません)女性が歌っています。当時給食の時間に流す曲は、一般の歌謡曲やアニソンは流してはいけない規則だったので、おそらく童謡か、合唱コンクールの課題曲か、みんなのうたで発表された曲かなんかの類だと思います。因みにみんなのうたを調べましたが、それらしいのはありませんでした。小学校卒業後、改めていい歌だったと思い、人前で口ずさんでみたりと色々探していますが、皆そんな歌は聞いたことがないといいます。どなたか詳細ご存知の方いませんでしょうか。CDになっていたりするのでしょうか。

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • この曲のタイトルは??

    先月末に近くのデパートに行ったときに聴いた曲です。 ・アコギっぽい楽器のみで演奏 ・女性が歌っている ・「スト~カ~と言わないで あなたが好きなだけ」というフレーズがよく出てくる 少し情報が少ないかもしれませんが・・・ご存知の方教えてください(>人<)

  • こんな曲しりませんか?

    タイトルもアーティストもわからないんですが、これじゃないかという曲がありましたら教えてください。 多分わりと最近の女性アーティストの曲です。長い金髪の綺麗な方だったと思います。PVを見たんですが、その女性のアップから始まります。全体的に黒っぽい画面で、女の子2人が手をつないでいる姿も映ります。 「…許すの?…」とか何とかという歌詞があったような気がします。冒頭その歌詞があるフレーズで始まり、最後もそのフレーズで終わっていました。 こんな少ない情報ですが、心当たりがある方教えてください!!

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 「君のため 僕は歌う」という歌詞の曲が思い出せない

    君のため 僕は歌う という一部分の歌詞しか思い出せないのですが、どなたか曲名をご存知ないでしょうか? なんかアニソンっぽい感じの神秘的な曲です。 lululi lala~♪x3 ←(なんて言ってるかわかんないから当て字)という印象的なフレーズを連呼するメロディだったという記憶もあります。 lululi lala~♪x3 君のためー 僕は歌ーう