• 締切済み

誰かこの曲知りませんか?

「あのつきの向こうに何があるのだろう」というフレーズがあるアニソンです。静かな曲で、大きな満月の夜、海で女性が岩に腰掛けて歌っているシーンがありました。ご存知の方、ちょっとした情報でもかまいません。是非教えてください!!

みんなの回答

• ykgtst
回答No.4

さらに調べ続けまして、2003年テレビ東京日曜朝科学アニメ「そーなんだ」のエンディング「海と月の光」では。しっとりとした名曲らしいです。

• ykgtst
回答No.3

少し調べましたが、2004年「月詠」のエンディング 「悲しい予感」では? 下記に動画あり。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ufCeg_xSRlA
  • ykgtst
回答No.2

訂正します。No1の話は「アンデルセン物語」のキャンティの歌でした。「まんが世界昔ばなし」(宮城まり子さん)のエンディングでも似たような静かな歌がありますが、歌詞がやっぱり違いますね。 「アニソン」~「アニメソング」ですよね。

参考URL:
http://ilove2ch.hp.infoseek.co.jp/msmb/
  • ykgtst
回答No.1

世界まんが昔ばなし(日本テレビ系)でのエンディングソングは、2つありまして、「キャンティの歌」の方は、キャンティというメスネコ?とズッコというオスネコ? が満月の見える屋根の上で2人がならんで座っている画で始まりますが、それでは? 静かな歌です。 「いつか知らないところで~ あなたとあなたと出会ったの~」

uesugi0121
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 教えてくださった曲について調べてみましたが、どうやら違う曲だったようです。でも、また一つ知らない曲と出会うことができました。どうもありがとうございます! また何かありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!!