• ベストアンサー

DV夫?

主人のことなんですが、いろいろ相談したり話を聞いてもらっているのですがDVだと言われました。主人は暴力よりは最近では言葉による暴言の方が多くそれがかえってストレスになり今回初めて神経性の胃痛と下痢、不眠症になりお薬を頂いてきました。離婚も考えて9月頃から話し合いもしているんですが月日がたつと情も出て迷うんです。 ただ親はこれが3度目のことなので、先を見ていい加減に目を冷まして帰ってきなさいと言います。主人は考え直してくれと本当に土下座をして涙を浮べ2度と暴力も暴言もしないと謝ってくれています。(ただ自分のことをDVだとは認めてはいないみたいです。)でも私の中では許せないでいる部分が今もあるんです。本当に暴力で入院したことも昔はあったので怒ったらと思うと怖くて顔色を伺っている部分もあるんです。自分でも分かっているのですが普段は優しい旦那だから本当に迷います。子供も父親のことが本当に大好きでいつも「パパ!パパ!」とまとわりついていて主人も子供のことを溺愛しているくらいで子供と離れると思うと気が狂いそうだって言っています。今は暴力も暴言も無いんですが突然怒りだすとキレ、手がつけれないんです。その豹変振りが本当に怖いんです。本当に鬼のような顔になって全くの別人のようで(^^ゞ子供の前でも平気で暴力や暴言で私のことを罵るし、怒ったら止められないみたいです。別れたい気持ちも変わらずある自分と悩んでいる自分…どう動いていいのか分からず困っています。主人への愛情もやっぱり今もありますし…。主人の手を離したい自分と離したくない自分がいてどっちがいいのかどうしたいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

ご主人が自分をDVだとみとめて病院へいって 治療をする・・となればいいですがそれができない 以上「無理」だとおもいます。 お話をきくと典型的なDVです。 簡単にいえば 普段は優しい。切れるとひどい。謝罪しもう絶対しないと 誓う。 またきれるとひどい。 普段は誰よりも優しい。 のくりかえし。 子供さんの前でお母さんがそういう目にあいますと 既に子供さんの心には恐怖がうえつけられています。 私の知っていたたった4歳の子供さんはいつも母親に 怒られ(怒鳴られ)叩かれることもしばしばでした。 その男の子はある日お母さんがいなかったので おばあちゃんからキャンディをもらってたべてしまった のです。(普段禁止されていた。ばれると叩かれる) ところがそのとき母親が帰ってきました。 私は4歳の彼にむかって 口に人差し指を2回あて 首を横に振りました。 「あけちゃだめしゃべっちゃだめ」ということです。 4歳の彼はそれを即座に理解したのです。 ばれたら叩かれる。ばれないようにしろ、といわれている と。そうして彼は母親のすきをついて2階にあがりました。 たった4歳です。4歳でもわかるんです。 叩かれないためにどうすればいいのか、ともう理解して 「そうされないように」するんです。 お母さんへ振るわれる暴力が子供さんに絶対むかないと 誰が保証するでしょう。 それをみて育った子供さんがDVになる可能性も 高いです。叩かれて育った子は叩いても平気なのです。 2度と暴力も暴言もない、といったそうですが そこですでに3度目ですよね? あなたに3回も暴力をふるったんですよね。 父親のことが本当に大好きなお子さんとありますが それが心からだとどうしてわかりますか? 自分に暴力をむけられないために大好きなフリだって できるんですよ。 私なら別れます。子供に良くありませんし。 私も死にたくないです。子供に怪我させたくありません。 カラダの傷はいつか癒えるかもしれません。 心の傷は癒えません。私も言葉の暴力をうけて育ちました。 30こえてなお、母親が怖いです。 いつ豹変して私をののしるか、わたしのことを責めるか 鬼になるか、と心の奥底では疑っているのです。 長文失礼いたしました。子供だから、と子供をなめては いけません。子供でも父親がときに豹変して暴力を ふるったのをみている以上、その怖さはもう傷です。 あなたの人生です。でも子供さんの人生も責任をおって ください。

kaoko1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…頭では分かっているんです。 旦那のいない昼は別れることを決心するのですが 夜になって普段どおりの日常に戻りつつある今の 状態は本当に悩んでしまうんですよね… 強くなりたいんですが。ダメですね~ 神経性の胃痛もだいぶ和らぎ時たま旦那の親に 説得されると疼くんですが日常に戻りつつあるんです。 別れることが子供のためにもよいと本当に何度も DVの相談センターの方々にも言われてるんです。 私も前を向かなくちゃーいけませんね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#25687
noname#25687
回答No.6

私の祖父が、まさにそんな人でした。 普段は子どもにも孫にも愛情イッパイですが、突然怒りだすとキレ、手がつけれず、本当に鬼のような顔になって平気で暴力や暴言で罵り、怒ったら止められませんでした。私も子どものころに、訳の分からない理由で殴り倒されたり、突然「女なんていうのは犬みたいなもんだ!」と怒鳴られたり、しました。 田舎の古い大きな家で、そういった嵐のような家の中の様子は、一切外には漏らさないよう暮らしていました。 祖父の子どもにあたる父や叔母は、かわいがってくれた祖父が大好きでしたし、私たち孫もかわりがってもらいましたが、そのしわ寄せはみんな祖母や嫁である母にいっていました。不自然な家族でした。 その祖父が亡くなってもう20年くらいたちます。でも、この影響は、その子どもや孫に受け継がれています。自分自身にも、私の兄弟にも、暴言の多いところがありますし、親戚が集まったりすると、その家族関係に呆然とすることがあります。いくら現実の家族は、典型的な理想の家族とは違うといっても。 どうしたほうがいいかは、kaoko1226さんの人生ですので、何とも言えませんが、自覚のない夫と優しい状態のときに話し合いをしてみても情がわくだけだと思います。別居なりなんなり、別の空間に自分を置いてみて、ちょっと冷静に考える時間をもたれた方がいいのではないかと思います。

  • mm46
  • ベストアンサー率44% (57/129)
回答No.5

経験者から一言。 直りません。早く離婚にむけ、自立への道を選んでください。 質問者の方の気持ちは痛いほどよくわかります。もしかしたら・・という期待と、もうだめという失望と、いろんなことが頭で渦を巻いて・・。 最終的には「この人には私が必要なんだ!わたしじゃなきゃだめなんだ。だから、もう少し、この次まで頑張ろう。普段はこんなにやさしいから」 結局これの繰り返しなんです。 私の元夫はとても優しく結婚する前も結婚後も私が車に乗るときは「いいから^^A」といっても、助手席のドアをあけてくれ、自分では殆どあけたことがなく、作る料理も美味しいといってくれ、楽しいこともいっぱいあったけれど、やはり、キレると豹変。 私も夜中に殴られて、救急車で運ばれ、意識が戻らずに警察まで呼ばれて、数時間後目覚めた私は事情聴取。なぜ、生きていたのかと、なぜあのまま死ねなかったのかと思いました。また、髪を切られたこともあります。 子どもの出産も、無理な姿勢を強要され、それが原因で破水し、出産です。それをわかっていても、本人は子どもの誕生を無邪気に喜び、かわいがっていましたが・・。事あるたびに、頭を何度も床にすりつけ、「ごめん。もうしない。許してくれ。お前がいなきゃダメなんだ。変わって見せるから」というのです。結局は同じことの繰り返しです。 本当に質問者の方の気持ちがよくわかりますが、心を鬼にして言います。もう離婚してください。 もっと自分や子ども達の心の安全を確保してください。 うちは、子どもが1歳になる前に離婚をしています。 子どもが3歳になる前に突然こんなことを言い出しました。「僕知ってるよ。前のパパはね、ママのことペンってして、ママの顔(おでこを指さして)血が出たの。ぼくはこわくて泣いてたの。だからパパは嫌い。パパなんていらない」と。 私は子どもにそんな話をしたことは一切ありませんでしたし、実家からは離れて住んでいました。誰も子どもにそんなことをいう環境にはないけれど、ちゃんと血の出たところを指さしてました。 彼はまだ0歳のころのことです。 私はゾッとしました。赤ちゃんでも、そういう記憶が残っていて、何かの拍子に突然思いだすんだと。 この話をどう捉えられても結構ですが、本当に不思議でもあり、こんなことを赤ちゃんのときに見せてしまうまで、決断ができなかった自分に情けなくなりました。 若い今なら、仕事も探しやすいでしょう。ご両親が健在なら、手助けを求めることもできるでしょう。 自分をもっと活かせる生活を探してください。 どうしても、踏み切れないなら、必ず次のときは絶対必ず、決断してください。

  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

DV夫になってしまう原因がいろいろあって、その1つに仕事などで極度のストレスや疲れが溜まっている為に家でちょっとしたきっかけで暴力・暴言となって出てしまうという場合があります。 もしそうなら、そのストレスの原因を取り除く事が出来れば離婚しなくていいわけで、その辺を探ってみてからにしたらどうでしょうか。 普段そんなにいい人なら、いい形で問題が解決するといいですね。

noname#10318
noname#10318
回答No.3

はっきり言います その人とは離婚したほうがいいです 女性の友人が離婚したのですが原因がDVでした 私も含めまわりの友人みんなが驚くほど良い旦那さんだったんです 彼女がかなりの状況になって入院するまで誰も気がつかなかったくらい 彼もお子さんのことも考えたら離れることが第一だと思います 私の友人の旦那は「わかってるけど自分で自分が止められなかった」と言ってました 多分貴方の旦那さんも同じだと思うので早く行動しないと悲惨な結果になりかねません

  • Nobelium
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

我慢できるなら 我慢すればいいのでは? DV夫の妻としてやって 行ける素質ありですよ 限界が来るまで 我慢すればいいのです 次回の4度目の時に また 考えてください 5,6,7、8と 永遠に続きます・・・・

kaoko1226
質問者

お礼

ありがとうございました! 今は我慢出来ても先は見えちゃってるんですよね。 分かっているんですがつい弱気になってしまって。 今は辛いけどしっかり考えたいと思います。 永遠はやっぱり辛いですから…

関連するQ&A

  • 夫からのDVについて。

    初めて投稿させていただきました。よろしくお願いします。タイトルにもあるように、「夫からのDV」のことでアドバイスをいただければと思います。本日のことですが、夫婦でPCをそれぞれ使用しており、私は、趣味で知り合いとオンラインゲームをしております。普段は自分のPCだけでやっていますが事情があって主人のPCを勝手に使ってしまったことがありました。今日、それが見つかってしまい、激怒した主人から顔を3度叩かれ、「今すぐ出て行け!」「死ね!」「お前といるとストレスが溜まるんだ!」「殺すぞ」と色々な暴言と、暴力を受けました。確かに自分に非があることはわかっていました。謝罪はしましたが信用できないと言われ、事情を言っても「お前の言うことは全部いいわけにしか聞こえない、聞きたくもない」と言われるばかり・・・。これは私が思ったことですが、何度も触られたくないのなら元から「パスワード」をかけておけばよかったのではないでしょうか?メールを見たり、主人のPCの中身を見たりなど一切しておりません。主人は、「急用で調べてほしいことや、データを送ってもらったりすることがあるからロックはかけれない。」と言っていましたが、調べ物なら私のPCでもできることです。今までも何度も暴力を、暴言を、日常でも「殺すぞ」「死ね」「アホ」などいろんな言葉が私に降ってきました。こういうのはDVと言えるのではないでしょうか?すでに私自身は、実家の両親とも話して離婚を決意しております。体調が悪い上に、子供ほしいのにお前のせいでできないということも言われ、もう耐えれないからです。うつ病にもなっています。これでも夫が正しいのでしょうか?みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 夫のDV

    はじめまして、こんばんは。 29歳の車夫です。同じ年の夫がいます。 結婚して、8年になります。子供の方はまだいません。 3年ほど前から、夫の暴言や暴力がありました。 私が何とか治してもらおうと、心療内科を勧め去年の年末に 一緒にカウンセリングを受けに行きました。 今は夫1人で、週に1日カウンセリングを受け、神経を鎮める薬を処方してもらってます。 今現在は、暴力も暴言もありません。カウンセラーの方の話では 本人が本当に治療したいと思ってるので、治りますよと言ってくれてます。 先週夫から、DVを完全に治したいので、カウンセリングの必要がなくなり 薬の必要がなくなるまで、実家に帰っていてほしいと言われました。 私としては、一緒に生活し、一緒に治療に協力していきたいと伝えましたが 夫は、一緒にいると何かのきっかけで、また繰り返すかもしれないので 本当にDVの治療が必要なくなるまで、離れていてほしいと言われました。 夫が本気で自分が悪いと考え、DVの治療してるので、私としては 近くで見守りたいと思ってますが、夫が言うように、少しの間離れた方がいいのでしょうか。 私の実家は、隣の県です。アドバイスの方頂けると幸いです。

  • これってDVですか?

    30代女性です。子供が2人おります。 主人とは10年来の付き合いで昔からよく喧嘩をしていました。 内容は些細なことから始まり、お互いを傷つけあう暴言を吐き、言葉では太刀打ち出来なくなった私が手を上げてしまう。 でも主人も挑発するようなことをいうのです。「また暴力か?」「叩けるものなら叩いてみろよ」とか。わざと逃げ回ったりとか。 でも最近は私もすぐにキレてしまい、人をバカにするような発言があっただけで物が飛ぶようになってしまいました。 前は主人も仕返しをしてきていたのですが、今は押さえつけるだけで傷をつくるような仕返しはしてきません。なので彼は一方的な逆DVだと言い張り、また私を怒らせます。 でも今日はエレベーターに引きづりこまれそうになりました。 子供もそれを見ていて、主人を責めていました。 これって逆DVになりますか? 彼はDVと定義づけて、万が一の離婚の時の材料にしようと思ってるのではないかと勘繰ってしまいます。

  • 子供にとって必要か悩みます。DV夫?

    結婚六年目のパート主婦です。 子供は幼児が二人です。 主人は短気で車の運転も気に入らない事があれば暴走します。 子供の目の前でも暴力、暴言を抑えられません。 それでも気分が落ち着くと皆に謝罪し外食などに連れっててくれました ハネムーン期って事ですね・・・ ここ一年くらい落ち着いていたのですが、転職と趣味を見つけた事から 今度は気持ちがコントロール出来なくなりました・・ 新しい仕事は夜勤で生活がすれ違いです、でも気疲れや重労働 で大変と思い出来る限りの事はしてきたつもりでした。 帰って来た時はとても和やかですが出勤時はイライラしていて頼み事も 命令口調になります。 子供が保育園にいる時は仕事の合間に帰ってご飯の支度などはして あげれるのですが、子供の居る時は子供の相手をしていたりで全ては やってあげれません。 夜勤になった事で家の仕事が全て私になり私も少々つかれていたので 「のみもんは?はやくしろよ!」と言われましたが主人はテレビを見ていて私は子供の相手をしていたので「自分でやって」と言うともの凄い剣幕で向かってきて肩を掴み 揺さぶられました。娘が「やめろっパパのばか!!」と言ってくれ 暴力には至りませんでしたが、幼い娘にそんな役をやらせてしまい 思い出すと涙がとまりません・・・ その後も「テキパキやれようざってーなっ少しは協力しろよ糞が」 など暴言を吐き相手にしたくないのと酷くならない為無視していると 顔を掴まれ「わかったのかよ」と言われました。 今回は強打はありませんでしたが、どうしても引けず言い返すと あざが何箇所も残る事は多々ありました。 それでも環境が変わる前は遊園地に連れて行ってくれたり 普段はみんなでじゃれたり、楽しい事もありました。 子供の面倒は積極的ではありませんが居ないより居てくれた方が 良い(機嫌が悪いと居ないにこした事はありませんが)とも思える 時もありました。 ただ今は一緒に居れる時間が少ないのに関わらず友達と始めた趣味に 没頭しています。 帰ってきたと思ったら自分の実家に連れて行き無断でまた友達の 所に行ってしまったり・・ 子供と触れ合うのも上手くは無く結果、意地悪をして泣かせる事も 多々・・トランプをやってもテレビを見ながらで全く心がありません それでも一生懸命働いてくれているので子供には「パパお仕事頑張ってるね」などパパをなるべく慕うように話してきました。 でも最近の主人をみていると気持ちが薄れてきました。 こんな生活に慣れてしまったせいか、今の状況が離婚するほどか、しないほうがいいのかわかりません・・・ 子供が今は友達を傷つけたりはせず「優しいですよ」と言って下さって ますし友達にも「兄弟で仲いいね」って言ってもらえるくらい良い 子供たちです。(もちろん喧嘩もしますが) 子供たちがこの環境で育って行きDV連鎖予備軍になってしまったり 心の病気になってしまうのか、父親と離れて不安定になってしまうのか どちらも不安です。 私もDVの家庭で育ちました。 今でも母親、兄の痛々しい光景は鮮明です。 母も気が狂って子供にあたった事もありました。 私はそんな中で育ったせいか、どんなに主人に酷い事をされても子供 に当たる事はせずフォローに徹してます。 変な話ですが、今となれば自分の家族が大好きなんです・・ 主人が構ってくれなくても親、兄弟達が子供をとても可愛がって くれる事で救われています。 暴力はあったけど愛もあった・・なんておかしいですが 主人は子供に直接暴力は無いものの心は平気で傷つけます。 触れ合いも大事にしません、私の父は触れ合いは大事にしてくれました この差がどうでるのか判りません・・・ まとまらない長文で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫のDVは治るのでしょうか?

    33歳女性です。主人は34歳、結婚8年目で私の健康上の理由で今は子供はいません。 DVになるのかどうかも分からないのですが・・・数日前、ささいなことで喧嘩になりました。 彼が私にある料理を作ってくれと言ってきたのですが、私は「作ったこともないし作る過程も見たことのないものはイメージが沸かないから私にはできない、ごめんね。その代わりそんなに食べたいのなら明日買ってきてあげる」と言ったところ、完全にスネてしまいました。私はそれが悲しくて「好意で言ったことなのにどうしてイヤミに受け取るの?私は悲しいよ。」と言ったところ、いきなりキレだして、大きな声で私に暴言を言うわ、部屋の物に当り散らし、私が泣きながらお願いだからやめてと言うと、「どうせ俺が悪いんだろ、俺なんか死ねばいいんだ」と言いながら、自分に包丁を突き立てると言いました(実際はしませんでしたが)。 私はどうしていいか分からず、ひたすら泣きながらやめてと言い続けました。そのうち怒りが収まったのか泣いている私の横で眠ってしまいました。私は一晩、体の震えがとまりませんでした。 一昨日と昨日も、私が主人の行動でカチンとくることがあって、ちょっとキツい言葉のメールをしてしまったのですが、同じような状況になり、主人自身が落ち着いた後は謝ってくれましたが、その間ずっと私の震えは収まりませんでした。 実は以前にもこういうことが何度もあって、その時も大きな声で怒鳴り散らし、物を壊し、私に物を投げ、本当に刃物を自分の手首に当てたり、私に熱湯をかけようとしたことがあります。私自身に手を上げたことはありません。その頃は私の方が仕事が忙しく、主人も昇進に関係する転勤を控えてお互い不安定だった部分もあるのですが、それでも納得のいく出来事ではありません。その時の恐怖は今でも残っています。 今年に入り主人は希望叶って転勤し、以前のことはお互い過去のこととして反省し、今回喧嘩するまではとても平穏で幸せな日々だったので最近子作りを考えていたのですが、もうあんなことはないと思っていた私はあまりにショックだったので「今すぐには子供のことは考えられない」と言ったら、「俺とはもうおしまいなわけ?じゃあ、今出来たとしても考えられないんだな。だったら堕ろしちまえよ。」と冗談でも言ってほしくないことを言われ(私は自分の病気が原因で結婚後一度堕胎しています)、本当に悲しく泣いていたら、またキレて物に当りだしたり、死んでやるよといいながら傘を腹に突き当てたりしました。怖いからやめてとずっと泣いている私をみて、ようやく落ち着いたとたん「ゴメン。自分でも良く分からない」と言いました。この日はお酒を飲んできていました。 今回のことが起こるまでここ数ヶ月は本当に結婚して一番幸せだと感じていたので、本当にショックでたまりません。 彼の気を逆なでする私の言葉の悪さも反省すべきなのですが、こういう性質の主人はこの先も同じことを繰り返すのでしょうか? 私は彼に対し怒りや憎しみは全くなく、今は恐怖でいっぱいです。思い出すだけで体が震えます。 彼の性格は暗くも明るくもなく、10年以上同じ職場ですが友人と呼べる人がおらず、学生時代の友人とも年に数回メールするくらいで、友人はいらないと言ってるのが不思議でたまりません。普段は温厚で私や自分の親に対してとても優しいです。 私自身、結婚してからほとんどの期間、心療内科にかかっているので、あまりにひどいと感じる時は彼が病院に行ったほうがいいのでは?とまで思ってしまいます。本人にDVという自覚はありません。 こういう癖はなおせるのでしょうか? 私は彼のことを愛しているし、将来的に子供を考えているので、不安でたまりません。私ができることはあるのでしょうか?

  • DV夫を更生させる方法はありませんか。

    DV夫を更生させる方法はありませんか。 年に数回、夫に殴られたり蹴られたり首を絞められそうになったりします。 頭に持病がありますが、頭を蹴られたこともあります。 先日も暴行を受け、腕と肩に大きなアザができてしまいました。 DV被害者がよく言うことだとは思うのですが 普段はそんなに悪い人ではないのです。 私の態度や口が悪いからだと主人は主張して 「自分は悪くない、しょうがない」と言います。 たしかに私が悪い部分もあると思うのですが そこまでの暴力をされるほどではないと思っています。 例えば 話したいことがあるのでそれを言うと、テレビを見ているとか疲れているとか言って無視され それを数日繰り返しましたが、こちらも話したいのである日何度も話しかけたら しつこい、と首を掴まれました。 また、休日のことですが、 朝から家事と育児に追われて、次はあれとこれ・・と忙しくしているところへ のそのそ起きてきて、私のことには目もくれず手伝おうかの一言もなく 部屋の真ん中に寝そべってテレビを見て笑っている。 そして「ご飯いれてくれないの?」と。 イライラして、どいて!とややわざと主人にぶつかりました。 そしたら「何なのその態度?!」とキレられ 「何もしないくせに邪魔」と私が主人の腕を一回たたいたら 大アザができるほど殴る蹴るをされました。 二度とも、そこまでの暴力を受けるほど、私は悪いですか? 子どもがまだ4か月で、父親がいないのはかわいそうなのでできたら離婚は避けたいのですが 更生させる方法はないでしょうか。 夫は自分がDVをしているとは思っていません。 子供のことは夫もかわいがっていますが、子供のすぐ横で殴る蹴るされました。 でもまた暴力をしたら、別居なり離婚なりしようと考えています。 今は育児休暇中ですが、何とか子供を養うだけの収入はあります。 金銭面以外で、今わたしがするべきことがあったら教えてください。

  • 夫のDVについて

    ご意見お聞かせください。 現在30代主婦、結婚8年目、子供3人(6歳男児で小一、4歳女児年少、0才男児)です。 もう何年も前から旦那からDVで離婚を考えています。 日常の暴言は、死ね、殺す、カス、クズ、ポンコツ、馬鹿は日常茶飯事で、この発言を必ず子供達の前でします。そして子供にも手をあげ、私にもたまにあげます。 エピソードをあげますと 子供達に、ママは頭が悪いからママのようになるなよ、お前らの方が利口だ お前(私)の躾がなってないから俺が叩くんだ、全部お前のせいだぞ 専業主婦なのにこんな事もできないの?毎日何やってんの?寄生虫 洗濯物ぐらい畳めよこのクソブス 子供を叩いたり、蹴ったりした後、痛い泣くと、痛くやってねー!てめーこんなんで痛いのか?男のくせによわっちーな金玉切るぞ あたしが殴られ痛いと言うと、痛くやってねーよ!どんだけ温室育ちなんだよ 自分の親に愛されてなくて育児放棄で怒られた事もないんじゃない?放っておかれてて、可哀想な奴だなぁと思って放っておけなくなったから最初から俺は付き合ってやっただけ 女は弱いくせに生意気でうるさくてどうしようもない生き物なんだ 野菜や植物はストレスを与えると美味しくなるし、良く育つ、だから子供達にも適度にストレスを俺が与える。強くするために暴言も暴力もやめないと言い切り、むしろ2020年4月までしか叩けないから今のうちにいっぱいお前もやっとけ(それ以降ももちろんします) 車の運転中、些細な事で激怒し子供もいるのに怒鳴り散らし、妊婦中で悪阻もあるのに動きが遅くてうざい、AB型は頭がおかしい、バカで変なやつしかいない 健康を考えて、肉や油はあまり使えず、使っていると不機嫌になり怒鳴り、子供達に、ママの料理食べてたら病気になるよ?コロナになるよ?死ぬよ?と言いながら、魚料理をつくると手をつけず、肉しか食べません。 それに意見すると、働いてる男と、なんもしてない女と子供達の食べるモノは全く違う、だから俺は肉やお菓子、ラーメンとか体に悪いものも食べても平気と言います。 私達には別メニューを作れといいます。 食が1番大事だから俺の言う通りにしてれば健康になれる。言う通りにしないと死ぬぞ絶対。だから料理はがんばれ。それ以外の家事は手抜きでいいと言いながらできていないと怒鳴ります。 料理は基本的に野菜中心で品数も多くしてます。でも旦那の理想と違うと怒鳴ります。 妊娠中に料理を注意され、反論すると、椅子を蹴りお腹にあたりました。 流石に謝罪してほしいと言うと、俺は謝んねーよ?悪いのお前じゃんと言われました。 私が精神的に病んでしまった時、毎日重そうを飲まされ、食事制限され、体重が五キロも減った後、パニック障害になった事もあります。 本当にエピソードはまだまだたくさんあります。しかもこれ全部子供の前です。 私が子供のまえだけは絶対にやめてと言っているので敢えて嫌がらせやってるのか貶すのも罵るのも全部子供の前です。 そのせいか長男は私の言うことを、聞かなくなり反抗もして来たので、主人に相談すると、反抗されてんの?お前超舐められてんじゃん、自分の責任だぞ?俺の言うことは聞くからと嘲笑しながら言われました。 主人のせいか長男も妹に、手を出したり、殺す、女のくせに等言うようになってしまいました。 長男特に、男だからといい結構叩かれていて顔を平手打ちされて翌日赤い手形が残ったまま学校に行った事もあります。 市の相談窓口に相談すると、実家に避難し、代理人を立てて離婚調停した方がいいと言われ、今のその準備をしていますが、長男が小学校を転校したくないと泣き、パパだけ出てけばいいと言っていて、最終的には、転校嫌だからパパとこの家にいるのを我慢すると言い出しました。 私も完璧な主婦ではないですし、至らない点はあります。主人に何年もお前が悪いと言われ、私も自分怖いし、悪いと思ってしまうので正常な判断ができてるのかわかりません。 旦那はお前が変わって言う通りにすれば俺だって変わると言われます。 私が旦那の要望を叶えて、何言われてもニコニコしてれば子供達、家族は幸せになれるのでしょうか? 離婚を切り出してからは、子供達には手を挙げず優しくなったので、子供にとっては離婚による引っ越しの方がダメージは大きいのでしょうか?たしかに今の土地はかなり住環境に恵まれていて、友達も多いです。 ただ実家も慣れているので休みになると行きたい行きたい言ってるので大好きだと思うのですが、転校がどうしても受け入れられないと言う感じです。娘は長男に比べると叩かれてないのでパパが好きと言います。 子供達のために私はどうしたら良いでしょうか? 私は大袈裟なのでしょうか? 乱文長文ですみませんがご回答お願いします。

  • 私はDVだと思いました。

    私は自分の彼女に怒ってしまうと暴言や暴力をふるってしまいました。それからはおこっても暴力はなくなりましたが暴言とかが頻繁に。彼女を社会から孤立させようというわけではないのですがそういう言動が多々あり、なおしたくてとうこうしました。彼女はよくわかってくれる人でDVとかいろいろしらべてもらいました。なにか良い対策はないでしょうか??

  • 夫はDV?

    こちらのサイトを見ていて、なんとなく私の主人もDVなのではないかと思いました。 気が短く、怒ると物を投げたりパーで叩いたり(パーは暴力ではないらしいです)蹴ったりします。 怒る原因はいつも私にあり「どんだけ俺を怒らせたら気が済むんだ!?」と言います。 私は理不尽だと思いながら、それでも愛しているので謝ったりもするのですが、主人はこのことを「喧嘩」だと言います。 喧嘩ではなく私が一方的に怒られているのだと思うのですが、そんなことを言うとまた怒られます。 私にも少し原因があるのかもしれません。 私は軽いアスペルガーの自覚があります。 診断されたわけではありませんが、知り合いの精神科医にそう言われました。 昔から何をしてもどん臭くて不器用でタイミングが悪く、人の気持ちを読み取れないことがあります。 それでも気を遣っているつもりなのですが、どうも無神経なことを言っていることがあります。 自分がアスペルガーだと気づいた時に主人に「どうして私があなたをイライラさせるのか原因が分かったよ!」と嬉しくて喋ったらまた怒り、「お前が精神病だなんて思いたくない。そういうことじゃない」と言われ、ショックを受けました。 なぜ自分が主人を怒らせるのか、そして人間関係がうまくいかないのかヒントが得られたのに・・・と。 主人は、今までの彼女にはこういう手をあげたりしたことはなかったと言っていましたので、たぶん私が悪いのだと思います。 ただ、開き直るわけではないのですが、それでもこういうことはDVだと言われるのでしょうか? また、エスカレートすることはあるのでしょうか? エスカレートさせない為に何か打つ手はあるのでしょうか? 主人は自分が暴力を振るっているという自覚はありません。 私も少し痣になったり切れたりするくらいなので、たぶんみんなもこういうことはあるのだろうと思っているのですが、違うのでしょうか? 質問は以上です。 以下、主人についての情報を書きます。 長々と申し訳ありません。 ・35歳 ただいま無職 ・幼い頃から母親と妹の3人の家庭で自由奔放に育ってきました ・自己愛性パーソナリティ障害がありそうです ・自分が何かの天才だと信じています ・モテます、そして運動神経が良いです、手先も器用です、センスもいいです ・とってもやさしいです(私には荷物を持たせないとか) ・私の容姿が気に食わないようで、顔の悪口を笑いながらも毎日言います ・友達は少なく、どこに出かけるのも私と一緒です(私も友達が少ないです) ・私のことをとっても愛していると言います ・でも怒ると殺したいと言います。 ・物覚えが極端に悪いです ・でも頭の回転は良く、口喧嘩も強いです ・私への口癖は「バカ」「頭が悪い」です 思いつくのはこれくらいでしょうか・・ 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。