OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビの画面をパソコンに取りこみたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102624
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (31/82)

テレビの画面をパソコンに取りこみたいのですけれどどのようなパーツが必要でしょうか?必要なソフトはどういったものでしょうか?
パソコンについていないといけない端子とかってあります?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ビデオキャプチャかテレビチューナー付きキャプチャとPCIスロット若しくはUSBの空きが必要です。

テレビが高画質で見たい撮りたいタイムシフトも使いたいならスマートビジョン(最も人気です)
NECの通販サイトでスマートビジョンシリーズを買えば
良いのでは・・・
(参考URLのアミューズプラスをご利用下さい)

ビデオキャプチャができればいいとかビデオ関連機器商品全般ではアイオーデータが豊富です。
http://www.iodata.co.jp/products/video/

まあ、どこのメーカでもかまわないからテレビ映像ををキャプチャ(とりこみ)したいなら検索で「ビデオキャプチャ」と入力し検索をしてみてください。
また、メモリは必ず128MB以上に増設しましょう。

他に質問があれば、補足要求を(今度はいつになるかわかりませんけど明日までには回答できます)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 以前の質問でこれは使えませんかね? 端子としてはUSB端子もしくはその他外部端子がいったはずですが。。。 ...続きを読む
 以前の質問でこれは使えませんかね?

端子としてはUSB端子もしくはその他外部端子がいったはずですが。。。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

capture boardが必要になりますね。WindowsでもMacでもでてます。1万ー3万程度です。これにアンテナ又はビデオから入力してやればコンピューター上で画像が表示されます。これをハードディスクに落とすには通常はMPEG2形式に変換して落とすものが一般的だと思います。プロは画像にこるためもっと良い変換方式を使うようですが、私のみた感じMPEG2で十分です。たしか、DVDもMPEG2ですからあの程 ...続きを読む
capture boardが必要になりますね。WindowsでもMacでもでてます。1万ー3万程度です。これにアンテナ又はビデオから入力してやればコンピューター上で画像が表示されます。これをハードディスクに落とすには通常はMPEG2形式に変換して落とすものが一般的だと思います。プロは画像にこるためもっと良い変換方式を使うようですが、私のみた感じMPEG2で十分です。たしか、DVDもMPEG2ですからあの程度にはなるはずです。そういうソフトもボードと一緒についてきますからボードを購入すれば解決ですね。ごく最近、Windowsでこれをやりました。ただ、購入の際はOSには注意した方がいいかもしれません。私のはWin2000では問題なく走ったのですが、Win98ではだめでした。それでも走るということにはなっていたのですが。Win98はいろんなバージョンがあるのでその辺の不具合だろうと思っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ