• 締切済み

パソコンの画面をテレビにも映したい

パソコンで出ている画面を、液晶のほかにも普通のテレビにも映るようにしたいのですが、その端子が見当たりません。(青色の液晶専用のしかありません) なにかほかにもパーツを購入する必要がありますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

文面からノートPCだと推測しますが、青色の端子はDsub15ピン端子と言って、他のディスプレーへの映像出力端子です。 ダンスキャンコンバーターを使うのが一番です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031211/novac1.htm

• Blowning
回答No.2

パソコンの画像や動画はテレビよりも解像度が高く もしパソコンの背面にTV端子がついていない場合 そのままではテレビに映像を映すことができません。 テレビの種類にもよって変わりますが 一番シンプルな方法はビデオカードを増設することです HD出力端子 (アスペクト比率16:9で垂直解像度が720以上のTV) S端子 コンポジット出力端子 RGB出力端子 などTVの入力に合った端子のついたビデオカードを 購入しましょう。 次にビデオカードの増設ができないパソコンの場合 ノートPC(デスクトップのカテゴリなので違うと思いますが…)  カードタイプのダウンスキャンコンバータがバッファローから  発売されていますので購入しましょう デスクトップPC  「ダウンスキャンコンバータ」  「TVスキャンコンバータ」  このような名前のカテゴリで変換機が売られています  ちなみにバッファローにもあります 注意する点があります  パソコンからTVに映像を映す場合「ダウンスキャンコンバータ」  TVからパソコンに映像を映す場合「アップスキャンコンバータ」  商品を探す場合に間違えないように注意してください  TVコンバータとかかれた商品でも「アップスキャンコンバータ」  通称アプコンと呼ばれるものもあります。 バッファローのまわしものみたいですが HPのアドレスいれておきますので参考にしてください 映像・音響機器>パソコン用TV出力機器>から商品が見れます

参考URL:
http://buffalo.jp/
  • wax7
回答No.1

取りあえずできるかどうか、PCメーカー、型番書かないと誰も答えられない。