• 締切済み

テレビアンテナからケーブルでパソコンに接続

部屋にあるテレビアンテナ端子(ソケット内の穴みたいなやつ)から専用ケーブルでパソコンにつないで、パソコンの液晶でテレビ視聴は可能ですか? 可能なら専用ケーブルを教えてください。お願いしますm(__)m また、テレビとパソコンを接続してパソコンの液晶でテレビを視聴するには、どんなケーブルが必要ですか?重ねてお願いしますm(__)m dynabookAX 650LS WindowsXP S-Video出力コネクタ

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

>専用ケーブルでパソコンにつないで、パソコンの液晶でテレビ視聴は可能ですか? あなたのパソコンやモニターはアンテナ入力端子はありますか? 有ったらそこに繋いでください、ケーブルは普通のアンテナ線です。 入力端子が無ければ、TVキャプチャーカードやTVキャプチャーボックスなどの機器が別途必要です。またパソコンのデータをテレビで表示させる為のダウンスキャンコンバーターが必要です。 >テレビとパソコンを接続してパソコンの液晶でテレビを視聴するには、どんなケーブルが必要ですか? S-Videoケーブル

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございました

• suzu_zou
回答No.2

PCにアンテナ入力がないんで、何らかの方法を使って接続する必要があります。 たとえばこういうキャプチャーカードを装着して、アンテナ線を接続すればいいと思います。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/canop2.htm ケーブルは、通常のアンテナ線でいいと思います。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございました

• wigman
回答No.1

S-Video出力コネクタはその名の通り出力するための端子です。 具体的に言うと、パソコンの画面をテレビなどに出力するために使う物です。 パソコン、特にノートパソコンでテレビ番組を見たければ、USB接続かPCカード方のキャプチャー機器が必要になります。 もっとも、既に地デジに移行しつつありますので、USB接続のワンセグユニットを買われた方がいいかと思いますが。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございました