• ベストアンサー

ケーブルテレビで見るか? アンテナで見るか?

新型テレビを買いました。 ケーブルテレビで見るか? アンテナを立てて見るか?迷っています。 新型テレビにはe2 by スカパー!が映るそうです。 ケーブルテレビではe2 by スカパー!は使えないそうです。 視聴料金は節約したいし、困った! 今は昔立てたアンテナで見ています。地デジは映っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

そりゃアンテナで見れるなら立てるべきです.初期投資だけで済みます.ケーブルはTV1台の契約ですから高いです. UHFアンテナ(4千円位~),BS/110度CSアンテナ(7千円位)で,2階設置で2.5万円位です.備品代2~3万位用意しときます.

ilovetv
質問者

お礼

ありがとう、思っていた通りです。 e2 by スカパーはアンテナでしか見れない「キラーコンテンツ」と 思います。 さて、どこにデジタルアンテナを取り付けるか? ケーブルテレビは時代遅れ、値段さえ安ければ、NTTの 「スカパー光」の方がネットと電話で高性能と思います。 http://broadjob.com/index.html ありがとう、感謝