• ベストアンサー

アイルランドに行った事のある方

こんばんは 来年アイルランドに留学の予定です。 食べ物や治安について何でもいいので教えてください。 最近ロンドンに行ってきましたが、食べ物があわなかったです。フィッシュアンドチップは初めのうちはおいしかったけど、だんだんくどくなってきました。ポテチは塩からい、豆は甘いような甘くないような味だし、量は多い、アイスクリームは不味い、フルーツの味、水分のなさには参りました。 コーラで生活してました。 アイルランドも同じでしょうか? いろいろ教えてください。

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.1

アイルランドに数ヶ月滞在したことがあります。 食事はイギリスと同じく、あまり期待できないかもしれまん。しかし、留学ということですので自炊をすれば問題ないかも。食材は市場やスーパーで手に入りますし、日本の食材や調味料を扱っているスーパーもあります。 治安は悪くないです。ただ、夜間にひとりで出歩かない、大金を持ち歩かない、など最低限の注意は必要でしょう。私は北部のイギリス領地に行った時、現地の人にひとりでは危ないと注意されました。時々テロのようなことも起こっているので、現地情勢を常にチェックしておいたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

こんばんは 食事はやはりですか。日本の食材があるなんて凄いですね。やっていけそうです。でもホームステイなので。 アイルランドは結構夜歩いても平気な感じがしてましたが 危険なんですね。私はダブリンの周辺です。 回答ありがとうございました