• ベストアンサー

チェリモヤ

スーパーの青果部にいます。 チェリモヤ、という食べ物が気になっています。 冷やすと、アイスクリームのような味、らしいのですが。 1個980円もして、アイスクリームのような味なら、私ならアイスクリームを買います。 職場の社員が、チェリモヤにポップをつけよう、と言っているのですが。 チェリモャ、森のアイスクリーム、冷やしてどうぞ、1ケ980円、というポップで、あのグロテスクな形をした食べ物が売れるのでしょうか。 スレ違いだったらごめんなさい。

noname#26073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 実際食べた事はありませんが、つい最近↓こちらを見たので参考になれば。 買ってすぐ食べるんじゃなくて、ちょっと熟させてから食べると美味しいらしいですよ。 まずこっちを先に見てから。 http://portal.nifty.com/2006/12/18/c/ こっちを見てください。 http://portal.nifty.com/2007/03/26/c/

質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介いただいたページ、拝見しました。 なんだか感動してしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

チェリモヤというのですね、日本では。それにこんなに高いとは知りませんでした。スペインで散々食べましたが、とても安くてキロ単位で買っていました(なんだか申し訳ありません。)確かに熟した実はとろっとしていて甘酸っぱくて癖になります。ほんのり冷やして食べると最高です。(ほんのり冷やすのがポイント、冷たすぎはだめです。また食べごろは触って指で押すと凹むぐらいです・・でもお店では商品価値が下がりますから買ってもらった後で試してもらってください。)アイスクリームというより、ヨーグルトかな。スペインではチリモリャと言っていて森のヨーグルトといわれていました。安かったら本当にいくらでも食べたい果物です。でも一個980円なら考えます。 それでもイチゴでもブドウでもさくらんぼうでも何でも高い日本。あの味だったら980円でももしかして安いのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 海外では比較的手に入りやすいのですね。 どうなんでしょう、980円。 何もない状態で売り場においておくと、500円に値下げしても売れないのです。 私がもっと努力すべきですよね。

回答No.2

以前、ある果物屋で働いていました。 トロピカルフルーツは勿論多種類扱っていました。 お客様に勧めるためには、まず食べてみるべし、と、 職場のフロア長に言われて、ほとんどの種類を試食しました。 (でも、どうしてもドリアンだけはダメでした~) チェリモヤもいただきました。 カットしてびっくり! あの風貌からは想像もできないほど、甘くてクリーミーな香り。 食べてびっくり! とろりとして甘くてクリーミー。 トロピカルフルーツは、ホント、知る人ぞ知る果物なので 需要があるかも、です。 試食販売をすると、良いかもしれません。 (でも、試食分の経費のほうが上回ってしまうと思いますが・・・) ポップのほかに、食べ方を詳しく書いたリーフレットを用意すると良いかもしれませんね。 ・熟すまでどのくらい ・こんな感じになったら食べごろです、2時間ほど冷やしてからお召し上がりください ・このようにカットしてお召し上がりください などなど・・・ うちの近所のスーパーにはないので、残念です。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リーフレットですか、いいですね。 参考になりました。