• ベストアンサー

チェリモヤ

スーパーの青果部にいます。 チェリモヤ、という食べ物が気になっています。 冷やすと、アイスクリームのような味、らしいのですが。 1個980円もして、アイスクリームのような味なら、私ならアイスクリームを買います。 職場の社員が、チェリモヤにポップをつけよう、と言っているのですが。 チェリモャ、森のアイスクリーム、冷やしてどうぞ、1ケ980円、というポップで、あのグロテスクな形をした食べ物が売れるのでしょうか。 スレ違いだったらごめんなさい。

noname#26073
noname#26073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 実際食べた事はありませんが、つい最近↓こちらを見たので参考になれば。 買ってすぐ食べるんじゃなくて、ちょっと熟させてから食べると美味しいらしいですよ。 まずこっちを先に見てから。 http://portal.nifty.com/2006/12/18/c/ こっちを見てください。 http://portal.nifty.com/2007/03/26/c/

noname#26073
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介いただいたページ、拝見しました。 なんだか感動してしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

チェリモヤというのですね、日本では。それにこんなに高いとは知りませんでした。スペインで散々食べましたが、とても安くてキロ単位で買っていました(なんだか申し訳ありません。)確かに熟した実はとろっとしていて甘酸っぱくて癖になります。ほんのり冷やして食べると最高です。(ほんのり冷やすのがポイント、冷たすぎはだめです。また食べごろは触って指で押すと凹むぐらいです・・でもお店では商品価値が下がりますから買ってもらった後で試してもらってください。)アイスクリームというより、ヨーグルトかな。スペインではチリモリャと言っていて森のヨーグルトといわれていました。安かったら本当にいくらでも食べたい果物です。でも一個980円なら考えます。 それでもイチゴでもブドウでもさくらんぼうでも何でも高い日本。あの味だったら980円でももしかして安いのかもしれません。

noname#26073
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外では比較的手に入りやすいのですね。 どうなんでしょう、980円。 何もない状態で売り場においておくと、500円に値下げしても売れないのです。 私がもっと努力すべきですよね。

回答No.2

以前、ある果物屋で働いていました。 トロピカルフルーツは勿論多種類扱っていました。 お客様に勧めるためには、まず食べてみるべし、と、 職場のフロア長に言われて、ほとんどの種類を試食しました。 (でも、どうしてもドリアンだけはダメでした~) チェリモヤもいただきました。 カットしてびっくり! あの風貌からは想像もできないほど、甘くてクリーミーな香り。 食べてびっくり! とろりとして甘くてクリーミー。 トロピカルフルーツは、ホント、知る人ぞ知る果物なので 需要があるかも、です。 試食販売をすると、良いかもしれません。 (でも、試食分の経費のほうが上回ってしまうと思いますが・・・) ポップのほかに、食べ方を詳しく書いたリーフレットを用意すると良いかもしれませんね。 ・熟すまでどのくらい ・こんな感じになったら食べごろです、2時間ほど冷やしてからお召し上がりください ・このようにカットしてお召し上がりください などなど・・・ うちの近所のスーパーにはないので、残念です。。。

noname#26073
質問者

お礼

ありがとうございます。 リーフレットですか、いいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語表現についてお尋ねします。改良

    食べ物などを改良する(味を良くする)という場合、適当な表現をを以下の文に合わせて教えて頂ければ幸いです。 1「このレストランはカレーの味(風味)を改良した。」 2A社のアイスクリームを食べた時「彼らはこのアイスクリームの作り方を 改良したと思う。すごくおいしいから。」 宜しくお願いします。

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • 【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚い

    【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚いた話。 今日、日本のスーパーマーケットに行って来たんです。 バナナ特売1房4本入り178円。税別。 で、アイスクリームコーナーに行ったんです。 アイスクリーム5個入り168円。 え?!と驚きました。 アイスクリーム1本よりバナナ1本の方が高いんです。 皆さんも日本のスーパーで驚いた話を聞かせてください。

  • サーティーワンのアイス、もし1000円で食べ放題なら食べる?

    サーティーワンのアイスクリームが、 もし、1000円で食べ放題なら食べますか? 食べられるのは、アイスクリームとコーンだけです! クレープやその他は一切食べられません。 でも、アイスクリームなら、どの味も好きなだけ食べられます 時間は、2時間半までです。 私は、太るしケチなので、たぶん食べません どうですか?みなさん食べますか?

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • アイルランドに行った事のある方

    こんばんは 来年アイルランドに留学の予定です。 食べ物や治安について何でもいいので教えてください。 最近ロンドンに行ってきましたが、食べ物があわなかったです。フィッシュアンドチップは初めのうちはおいしかったけど、だんだんくどくなってきました。ポテチは塩からい、豆は甘いような甘くないような味だし、量は多い、アイスクリームは不味い、フルーツの味、水分のなさには参りました。 コーラで生活してました。 アイルランドも同じでしょうか? いろいろ教えてください。

  • アイルランド情報ください

    来年2月アイルランドに留学の予定です。 食べ物や治安、何でもいいので教えてください。 最近ロンドンに行ってきましたが、食べ物があわなかったです。フィッシュアンドチップは初めのうちはおいしかったけど、だんだんくどくなってきました。ポテチは塩からい、豆は甘いような甘くないような味だし、量は多い、アイスクリームは不味い、フルーツの味、水分のなさには参りました。 コーラで生活してました。留学するにあたり食べ物は我慢します。 アイルランドも同じでしょうか? いろいろ教えてください

専門家に質問してみよう