• ベストアンサー

マクドナルド店員ブチギレ

こんにちは。 1週間ほど前に、マクドナルド柏店の 店員がお客にブチキレた動画が拡散され、話題になっていました。 ブチキレ店員はお客との間に入った勇敢な女子店員に『○○ちゃん』と呼ばれていたらしいです。 ブチキレ店員の服装がマネージャーの様だったとの事ですが、マネージャーにちゃんづけはしないと思いますので チャレンジクルーだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1260/2151)
回答No.2

いいえ 社員の方ですよ 名前もばれていてみんなで撮影したクルーの写真とかも出回ってますよね 柏店は昔からトラブルが多くて問題が多い店です 今回は女性店員が静止していてネットでその人の評価が上がっていますが、実はこの人も普段の顧客に対しての評判は悪そうです そもそもマクドナルドは直営店ではなくFC店舗です なのでマクドナルドの看板上げていますがある意味その辺の個人事業者が運営している店舗なのです つまりその店のオーナーの管理体制によって店舗の質がまたく変わってきます 実際柏店はマクドナルドの本社で指導されるルールで運用されているようではありません(本来はコーヒーやフライドポテトなどは作ってから決まった時間が経過したら破棄しなければならないがこの店舗ではそのまま販売していたようでポテトが冷たいなどの苦情が多数上がっています マネージャーと言ってもアルバイトから普通になれますしね 今はどうかわかりませんがアルバイトからでもマクドナルドが教育用機関として運営しているハンバーガー大学を卒業してある程度店舗で実務経験すればマネージャーどころか店舗オーナーになる事が出来ました 学生アルバイトでもそのオーナーが気に入れば自分の店舗の店長にするなんて事は簡単に行えます 本来は店舗内で社員同士「ちゃん」づけで呼ぶような事はご法度なんですが、このあたりの指導も行き届いていない店舗なのでしょう この店で評判が良い人は若い女性店員さんだけだと思います https://clearworld.jp/mcdonalds-hyoban/

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 客のジイサンが並んだのにアイスが無いなら貼り紙しといて、と言ったみたいですが、ブチキレ君は俺を侮辱した、とキレた。侮辱が何なのか気になりますが、裏方にしとけば良いのに。表に出しては駄目なやつですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jkb13
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

そのニュース見ましたが憶測コメントでそう言われていましたね。 ちゃん付けで呼ばれていた「らしい」という事は動画は観てないんですか? 私も観てないですが、YouTubeで検索したら沢山ありました。観たら分かりますよ。 むしろガン無視の客や動画撮影の客の方が怖いですが笑 痴漢もこんな感じで無視らしいですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントですね、なぜこの動画があるのか?至近距離ですよね、今や街中話題を求めた人ばかり。再生回数稼ぎの。痴漢や車内トラブルも、近くに居ても自分には何も出来ず、巻き込まれないよう、コソッと逃げます…😣

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • マクドナルドのアルバイト

    私はマクドナルドでバイトを始めて2年以上経ちますが、この2年間ずっと辞めたいと思いながら仕事を続けてきました。一度辞めたい旨をマネージャーに伝えたのですが、なんだかんだで丸めこまれ、今に至っている状況です。よく、マクドナルドは楽しい職場です、とかやりがいが持てる、とかなんとかうたっていますが、本当にそうとは到底思えません。今までに店長やマネージャーが幾度か変わりましたが、社員は売上と昇進とスピードのことしか頭になく、下で働くクルーのことを本当に考えている人を見たことがありません。お客さんに笑顔で対応しろ、とかお辞儀は45度とかうるさく言う割には、そうやって言う人がきちんと行っているのも見たことがありません。マクドナルドは最近不景気の中売り上げが上がっていますが、正直私は嬉しくともなんともなく、むしろまたスピードが要求されて、プレッシャーに押しつぶされるんだろうな…と思ってしまします。店長は特にタイムばかり気にしており、休日お客さんがたくさんいるにも関わらず、「遅い!」だの「早く!早く」だの大声で言っています。でも、ファーストフードのチェーン店なんてこんなもんなんですかね…よくわかりません。 皆さんがどう思われるか意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドがこれでいいのでしょうか?

    私は先月から24時間営業ドライブスルーありのマクドナルドでバイトをしているのですが、最近とても理不尽な事に遭っています もちろん入って一ヶ月も経たない私が満足に出来る仕事はお会計くらいで、注文取りも最近やっとスムーズに出来るようになってきた程度で一人前なんて到底言えないレベルです でも、バイトを始めた時点で最低限自分の出来ることはしよう。と決めていてマナーや接客態度には本当に気をつけているつもりです 言われた仕事は「はい」と返事をしてやるようにしていますし、先輩の話は目を見て聞いています。お客様にだってちゃんとアイコンタクトしますし、ご不満があるようでしたらきちんと頭を下げているつもりです 普段いるマネージャーさんは「出来ることを徐々に増やせばいいよ」と言ってくれていて、私も自分のペースで頑張っていたのですが、先日初めて同じ時間帯に入ったスターと呼ばれるランクの方、同じ時間帯だったクルー、その日のマネージャーに言われたことや指示されたことに少し疑問を抱いています(偶然ですが3人とも凄く評判が悪い方でした) その時間帯は夜ピークと呼ばれる時間帯で、ドライブスルーが凄く混んでいました 私はお会計とコンディメント(ソースやガムシロ)の取り揃えをしていたのですが、その時点で既になぜかクルーに突き飛ばされたり、睨まれたり・・・と悔しかったのです頑張っていましたが、あまりの忙しさにお会計を交代 マネージャーさんの指示で商品の取り揃えに移ったのですが、そこでスターの方に「余計なことしないで!貴方はゴミ捨てて」と言われゴミ箱の整理に入りました。しかし今度はマネージャーさんに「ゴミなんか後でいいから取り揃えして!」と言われ、私は余りにも悔しくて怒りを通り越して涙まで出できそうでした(仕事中にそんなヘマはしませんが) その後、結局お会計に戻ったのですが、今思っても凄く悔しいです 私は最低仕事を全部覚えるまでこのバイトをやめないと誓っているので、いずれまたそのスターの方・マネージャーの方と一緒になることがあると思います マックは自由だったり、権利を尊重していると聞いたことがあります これは言うべきなのでしょうか?それとも仕事が出来ない私が単に悪いのでしょうか 入って一ヶ月程度の私が言うのもあれかもしれませんが、私の働くマックはコミュニケーションが取れてない気がします このまま我慢すべきか、とりあえず誰かに伝えるべきか悩んでいます マックの方針や、こんな状況の打破方法を教えてください お願いします

  • マクドナルドのクローズ作業

    マクドナルドで深夜バイトを始めて1週間目の21女です。 ウエストについてなんですが、水曜の深夜(木曜日)にシフトに入っていたのですが、ストロベリートッピングに木曜のシールが貼っていました。 この場合、ストロベリートッピングは廃棄していいのでしょうか?それとも木曜の深夜(金曜日)に廃棄するのでしょうか? マネージャーさんに聞こうと思い、マネージャp-さんも教えてくれようとしたのですがお客様がたくさん来られたため聞けずに終わりました。 次のインが明後日でそれまでにせめて少しでも勉強しておきたいのでどなたか回答よろしくお願いします。

  • 24時間店舗のマクドナルドでナイトの方

    現在、マクドナルドでナイト(深夜から朝)のアルバイトをしています。 24時間営業時間なので、お店の洗い物、片付け、朝準備をしながらお客様を受けるという感じです。 唯でさえ忙しいのに、去年の秋からわたしの働いている店舗に来たマネージャーのせいで今まで上手く回っていたお店が回らなくなっている気がします。 まず、ナイトマネージャーは基本一人です。 ですが、時間になってもインしないことが多く、3ヶ月ほどで3回は遅刻しています。(寝ていて電話で起きるという感じです。) さらに、接客業なのにヒゲを剃らずに来たり身だしなみに対する気遣いが感じられません。 そして、遅刻してきたにも関わらず休憩一時間を取り(仕事していません。)マネージャーワークも遅くても一時間で終わるはずなのに深夜2時から4時30分まで戻って来ません。 実質、カウンターとドライブスルーが私一人とオペレーションが一人の状態です。駅が近いため、深夜でもハーフで8000円売れたりするのに、混んでいてもモニターを見ているそぶりはありますがヘルプに来てくれませんし、ワズも外しています。 このマネージャーのせいでお店が上手くいかないし、誰もこの人と仕事をしたがりません。 しまいには、わたしにセクハラ行為もしているので辞めさせようと思えば簡単ですが、人手不足が深刻です。ナイトマネージャーを2人だけで回している状況なので、、、。 店長やほかのマネージャーやswも注意しているのですが改善が見られません。 クルーがどうにかできる問題ではないのでしょうか?

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • レストランの店員さんが気になっています…

    2ヶ月ほど前から気になっている男性がいます。 その人はレストランのウェイターさんで、私が初めてお店に行ったとき、楽器のケースをかかえていたら、向こうから「それ何ですか?」と話しかけてきてくれました。 それから2週間後に再び店を訪れると、彼は私を覚えていて、向こうから挨拶してくれました。 (マニュアル通りの「いらっしゃいませ」ではなく、「あ、こんにちは!」という感じで) それ以来2週間に一度の割合でランチに通っているのですが、毎回お客さんが多い時間でも、私の座っているカウンターの前を通るときには色々と話題を振ってくれます。 他のお客さんにそのように話しかけているところは見たことがありませんが、そもそもランチに一人でやってくる客が私くらいしかいないからなのかもしれません。 私がいつも注文するメニューを覚えてくれていて、着実に店の常連さんの地位は築きつつあるようですが、果たしてそれが私個人への興味なのか、単にフレンドリーな店員さんなのか。。。 一方の私は、最初はお店が気に入って通っていたのですが、今では食事よりも店員さんと話すことを楽しみに通っているみたいです。 自分から一歩踏み込んでみるか、相手の出方をみるか、迷っているところです。 そもそもが現在20代も半ばになって、いまだに彼氏ができたことのない恋愛初心者ですので、自分の今の心境にも戸惑っているくらいです。 自分だったらこうする、こういうときの男性側の気持ちなど、どんな些細なことでも大歓迎ですので、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • よく行く飲食店での店員(男子)への片思い

    飲食店はホストのようなノルマなどあるお店ではなく 大手ラーメンチェーン店です。 相手は年下、30代(おそらく1~10歳下ぐらい)かと思います。 今 実行していることは下記の通りです。 (1)1週間には2,3日 来店する (2)親しみを込めにこやかに挨拶する (3)「今日は暑いですね」など当たり障りない会話をする (4)いつも好感のもてる身だしなみで行く (5)店員さんを名前で呼ぶようにする (6)店のメニューや雰囲気を誉める (7)彼自身を誉める(髪型や髪色を変えたら似合ってると誉めるなど) (8)彼以外の店員とも親しく会話をしている (9)プライベート部分を聞き出している(何時まで仕事か?昨日お休みだったんですね?など) (10)私の苗字は知っている(予約して女子会をしたため) (11)第三者を店に連れて行く(女子のみ) 今後、恋愛に一歩進むために考えていること (1)周りの店員さんに彼が理想のタイプなのと耳にいれる (2)(1)と同様に友人に来店したら(1)のことを言ってもらう (3)(2)にぷらすして彼女がいないなら一度食事でも誘ってあげてと言ってもらう。 (4)いつか連絡先の交換 →いつかしないとただの客で終わるだけと思うので 問題点 告白みたいな事をするとお店に行けない お金がかかる 一歩間違えばストーカーにも見える こんな客は私だけではないかもしれない 質問です!! こんな方法でいいのか? 成就するには? とにかくアドバイスを下さい

  • バイト先に毎日くるヤンキー軍団

    マクドナルドに毎日くるヤンキー軍団を出禁にする事は可能でしょうか? マクドナルドでバイトしてます。 現在大学生で、スイングマネージャーをやってるのですが、毎日くる小学生~中学生ぐらいのヤンキー軍団が朝~晩まで毎日何度も来店して席を陣取ってギャーギャー、ワーワーと大騒ぎ。 他のお客様からも店内でお召し上がり予定が、「怖くて店内で食事できないからやっぱりお持ち帰りにして」とか、本部にも「あの中学生ぐらいのヤンキー軍団を出禁にできませんか?あいつらがいるともうこの店舗を利用したくありません」と言われるほどです。 また、とあるクルーの高校生の女の子(いい子、少し地味めで眼鏡を掛けている)が、あのヤンキー軍団にあのブス女の目ん玉抉り取りてえなと馬鹿でかい声で笑われたと泣きながら私に相談して来ました。 で、恐らくなのですが、その高校生の女の子をクビにしろという置き手紙がテーブルにあったこともあります。 別の大学生の女の子(スター)にも「あの姉ちゃんの退勤後を狙ってレ○プしよーぜ」とも言われたと相談して来て、防犯グッズを貸してあげたり、私達男性クルーが退勤後は免許を持ってて車できた場合は車で送ったりしてます。 店長に出禁にできませんかと相談したのですが、大事なお客様なんだからと頼りになりません。てか仕事も全くしませんし。 朝~晩まで毎日いるので、今いる店長や社員やアルバイトのクルーたちはそのヤンキー軍団の存在を知っており、深夜にいたので他のマネージャーが一度警察を呼んで補導してもらったのですがそれでも御構い無しにきます。 とある日お客様から「あのヤンキー少年達は向かいのセブンイレブンや近くのミスドやツタヤは出禁になってるのに、なぜこのマックは出禁じゃないの?」と言われました。そのお店に聞いてみたら確かにそうでした。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • どうしたら声を大きく出来ますか?!

    私は今マックでバイトをしているんですが、店長やマネージャーから「おまえは声が小さい」「もっとハキハキしないとマクドナルドの店員としてふさわしくない」「お前がいると雰囲気が暗くなる」などと言われ、最近憂鬱になってきてしまいました。 大学に入ってから友達が全然作れず、バイトで友達を作れたらいいなと期待して入ったのですが、バイトに行くのも苦痛になってしまってます。 私も頑張って大きな声を出そうとしているのですが、自分なりに精いっぱいの大声を出しているのにもかかわらず、やっぱりお客さんに聞こえていないことも多いので(他の店員も大声を出しているので)店長方の言うことは尤もなんです。 どうしたら大きくハッキリした声を出せるようになるでしょうか? 腹筋や背筋を鍛える運動をしたらできるようになるでしょうか? またその方法が分かる方はどんなことでもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう