• ベストアンサー

マクドナルド店員ブチギレ

こんにちは。 1週間ほど前に、マクドナルド柏店の 店員がお客にブチキレた動画が拡散され、話題になっていました。 ブチキレ店員はお客との間に入った勇敢な女子店員に『○○ちゃん』と呼ばれていたらしいです。 ブチキレ店員の服装がマネージャーの様だったとの事ですが、マネージャーにちゃんづけはしないと思いますので チャレンジクルーだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

いいえ 社員の方ですよ 名前もばれていてみんなで撮影したクルーの写真とかも出回ってますよね 柏店は昔からトラブルが多くて問題が多い店です 今回は女性店員が静止していてネットでその人の評価が上がっていますが、実はこの人も普段の顧客に対しての評判は悪そうです そもそもマクドナルドは直営店ではなくFC店舗です なのでマクドナルドの看板上げていますがある意味その辺の個人事業者が運営している店舗なのです つまりその店のオーナーの管理体制によって店舗の質がまたく変わってきます 実際柏店はマクドナルドの本社で指導されるルールで運用されているようではありません(本来はコーヒーやフライドポテトなどは作ってから決まった時間が経過したら破棄しなければならないがこの店舗ではそのまま販売していたようでポテトが冷たいなどの苦情が多数上がっています マネージャーと言ってもアルバイトから普通になれますしね 今はどうかわかりませんがアルバイトからでもマクドナルドが教育用機関として運営しているハンバーガー大学を卒業してある程度店舗で実務経験すればマネージャーどころか店舗オーナーになる事が出来ました 学生アルバイトでもそのオーナーが気に入れば自分の店舗の店長にするなんて事は簡単に行えます 本来は店舗内で社員同士「ちゃん」づけで呼ぶような事はご法度なんですが、このあたりの指導も行き届いていない店舗なのでしょう この店で評判が良い人は若い女性店員さんだけだと思います https://clearworld.jp/mcdonalds-hyoban/

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 客のジイサンが並んだのにアイスが無いなら貼り紙しといて、と言ったみたいですが、ブチキレ君は俺を侮辱した、とキレた。侮辱が何なのか気になりますが、裏方にしとけば良いのに。表に出しては駄目なやつですね。