• 受付中

報酬付き

弁護士の費用

弁護士費用がどれくらいかかるのか教えてください。 養子縁組組んでる子供の離縁と離婚で弁護士に依頼 ⬆️この二つ着手金 弁護士に離婚での解決金を730万請求されてたところを250万まで減額してもらった場合 ⬆️こちらの減額の成功報酬の金額 また離婚や離縁も出来たことからこちらの成功報酬 全て合わせて弁護士に支払う金額はどれくらいになりますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

因みに。 https://senbayashi-lf.com/cms/wp-content/uploads/2019/02/pdf001.pdf の文書は「既に廃止された旧規定の内容」ですので、現状の「弁護士費用の相場価格は、あって無いようなもの」なので、価格は「ピンキリ」です。 つまり「実際に弁護士に依頼、相談してみないと、値段は判らない」のです。 つまり、弁護士さんに相談し、言い値の相談料を払った後に「この件なら、○万円で出来ますが、どうしますか?」という感じで「相談」を受けて貰って、実際の費用を決めるのです。 この時に、提示された費用に納得できなければ、相談料だけ取られて終り。 提示された費用に納得できれば、言い値の着手金を払って、成功したら、言い値の成功報酬を払います。 つまり「全部、弁護士さんの言い値」で、弁護士が変われば値段も変わります。 つまり「値段は、実際に相談してみないと、判らない」のです。なんせ「すべて、弁護士の言い値で決まる」のですから。 ここで「10万」と回答されたとしても、5万でやる弁護士も居れば、50万じゃないとやらない弁護士も居るのです。 なので「費用の相場はあって無いようなもの」なのです。

yyyyyyyyyyy2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• chie65535
回答No.1

以下の文書の「該当箇所」をご覧下さい。 https://senbayashi-lf.com/cms/wp-content/uploads/2019/02/pdf001.pdf

ベストアンサー獲得でポイントゲット!