• ベストアンサー

【シンガポールに住んでいる人に質問です】5月15日

【シンガポールに住んでいる人に質問です】5月15日にシンガポールの首相が交代するそうですが、シンガポールの首相は国民選挙で決めないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

シンガポールは議院内閣制ですので,国会で過半数の信任を得ると判断される国会議員が,大統領によって首相に任命されます。 日本でも首相を国民の投票で選ぶことはないのと同じです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます