• 締切済み

シンガポールはなにで食べているのですか?

今まで観光で行ったシンガポールですが どうやら観光だけで国民を富ませているわけではないみたいです。 都市国家のシンガポールは、どんな産業で国民が豊かに食べていけているのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

余談ですが。 一人当たりGDPはシンガポールは世界21位 35163ドル         日本は世界22位 35163ドル と、既に日本以上の給与水準になっています。

goodmanman
質問者

お礼

シンガポールがリッチなのは もう既に世界で知られているところですね。 中国の現地ツアーで一緒になった ヨーロッパ人がシンガポール人(公務員さん)に なんであんたの国は、そんなにリッチなの? と聞いていました。 ありがとうございました。

• tatsu01
回答No.1

シンガポール 産業 でググってみましょう。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。