• 受付中

報酬付き

メルカリの支払いができません

ローソンでアルバイトをしている者です。 たびたび遭遇するのですが、お客さんがスマホでメルカリのバーコードを表示させてレジに来て、読み取るように差し出して来ることがあります。 メルペイで払う、という訳ではなく、何かメルカリ関連の支払いのようで、財布からお金を取り出していました。 QRコードであればLoppiなのですが、バーコードで、収納代行と同じ業務かなと思ったのですが、レジを通らず、はじかれます。 私はメルカリをそれほど使っていないので、あれがなんなのか分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

セブンなど他のコンビニと勘違いされているのではないでしょうか。 コンビニごとに支払い方法が違います。たぶんコンビニ払い指定したら一番上にセブンが表示されてチェックされててそのまま支払いにすすんで、どこのコンビニも同じと勘違いされてるのでは。 コンビニ払い - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://help.jp.mercari.com/guide/categories/1419/ セブンはレジでバーコード。 セブン-イレブンでの支払い方法 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://help.jp.mercari.com/guide/articles/24/ ローソンはロッピー ローソン・ミニストップでの支払い方法 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://help.jp.mercari.com/guide/articles/25/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!