• 締切済み

レジでQRコード出してる間にスリープしたら

Pay 決済ってしたことがありません。なんかドキドキして・・ レジ待ちのとき用意していたQRコードの画面がスリープになったらどうするんですか。 スマホ初心者なので・・ とか、レジで自分の番になってQRコード出すのどこだっけ、とかしてたら後ろ渋滞しますよね。 ものは試しと、マイナンバーカードを取得してauPAYでも使ってみようかなと思うんですが・・不安

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

電源ボタンを押せば電源が入るのであとは認証してスリープになる前の画面が出ればOK!

ito_kaemaedito
質問者

お礼

要するにスリープになってしまったら、電源を入れる所からすべてやり直し・ってことですか? 後ろの客に迷惑かかりますね。 慣れればタイミングはかれるんでしょうかねえ、いずれにしろスリープにならないようにしないといけないですね。 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

>今1分以上経ったら真っ暗になってタッチしても反応ありません。 >スマホ難しいわau簡単って言ってたのに まずはスマホの操作に慣れることからですかね。慣れればそんなに難しいものではないですけれどもね。 ちなみにマイナポイントは必ずしもQRコード決済と紐づける必要はありません。普段使うクレジットカードと紐づけるのが一番無難だと思いますけどね。auペイに紐づけるとauペイが使える店じゃないと使えませんからね。PayPayに比べると、auペイは使えるところが少ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます なれるようにします

• meitoku
回答No.1

画面をタップして戻せば大丈夫です。 auPAYだけの利用ならマイナンバーカードは必要ありません。 ペイペイでも良いでしょう。 入金はセブンイレブンのATMで1000円から出来ます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今やってみましたQRコード画面ではないですが、画面が薄暗くなったのでタッチしたら、別のページになってしまったみたい(暗いママ タッチしたが場所に移動したのかな?) それとマイナンバーポイントを狙っているのです、カードで予約しないといけないみたいですね

質問者

補足

今1分以上経ったら真っ暗になってタッチしても反応ありません。 スマホ難しいわau簡単って言ってたのに