• 締切済み

セリアとセブンイレブンと加盟店とお買い物スタンプ

セリアで一度に200円以上、現金で買い物をしたら、ドコモのスマホのお買い物スタンプは、つくのですか?セブンイレブンの場合。ローソンとかサンリブといった加盟店の場合も、教えて下さい。 お買い物スタンプ機能が使える過程で、質問を続けます。 セリアでレジで購入する商品を出して、そのあとドコモのスマホのドコモのアプリのバーコードを店員さんに読み取ってもらったら、レジで現金で200円以支払うと、ドコモ側が分かって、私のスマホのお買い物スタンプ機能に、スタンプが入るのですか? セリアだけではなく、加盟店ではないセブンイレブンでも、レジで現金200円以上支払って買い物をした時に、ドコモのアプリのバーコードを店員さんに読み取ってもらったら、ドコモ側に伝わって、私のドコモのスマホのお買い物スタンプ機能が伝わるのですか? ローソンとかサンリブといった加盟店も、お買い物スタンプ機能でポイントを得る方法は、同じですか?どうやってするのですか? 加盟店でお買い物スタンプと同時に、dポイントの二重取り、三重取りは、出来るのですか?

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

回答No.1

どうやら「お買い物スタンプ」がつくのは「dポイントがたまるお店」だけのようです。 ポイントが付く条件もポイントカード毎に異なるようなので、ポイントカードをご確認くださいとの事です。 セリアではdポイントは入らないかと。 例外としてテナントに入っているところではWAONポイントなどが入る場合があります。 その時はレジに掲示しています。 ↓こちらのdポイントクラブ たまる・つかえるお店より検索してみてください https://dpoint.docomo.ne.jp/store/real/index.html

関連するQ&A

  • お買い物スタンプとセブンイレブン、ローソン等の加盟

    ドコモのスマホで、お買い物スタンプのことで、質問です。 200円以上の商品を現金でレジで買い物したら、スマホのポイント(?)マーク(?)のところにチェックされて、1ヶ月で三回とか五回とかあって、ファミリーマートで買い物した時とかあったけど、条件を満たしたらポイント(?)マーク(?)がもらえましたよね? セブンイレブンの場合。レジで現金で200円以上支払いをしたら、お買い物スタンプは、どうなるのですか?買い物方法を教えて下さい。もらえる方法があったら、教えて下さい。 ローソン、サンリブ等ドコモの加盟店場合は、どうなるのですか?これも、買い物方法を教えて下さい。 例:レジに200円以上の商品を持って行く→購入→ポイントがもらえる ネットで買い物したら、どうなるのですか?ネットの場合は、商品のみで送料は別に考えるのですか?

  • はじめてのネットの買い物 ポイント

    支払い方法が分からなかったので、Amazonで商品を決めて、近くのセブンイレブンのレジの店員さんに、お願いしたら丁寧に教えてくれてやってくれました。 支払い方法はレジで店員さんに現金を渡して、店員さんがスマホのバーコードを読み取るという支払い方法です。 私はドコモのポイントも欲しかったけど、セブンイレブンは加盟店じゃあないので、ドコモポイントはもらえないのですか? Amazonにあったポイントは、どこにもらえるのですか?

  • セブンイレブンとドコモのスマホとお買い物スタンプ

    ドコモショップで購入したスマホを、使っています。 セブンイレブンで買い物をしたら、お買い物スタンプはもらうことが出来るのですか?

  • セブンイレブン決済について

    セブンイレブンで伝票を印刷するか取引番号を控えてレジで支払うオンラインショッピングの決済方法ってありますよね?あれで、成人向け商品を購入し、セブンイレブンで決済をする際、セブンイレブンの店員に成人向け商品について支払っていることが知られたり、商品名がセブンイレブンの店員に知られることは無いのでしょうか?また、成人のものが注文し、未成年のものが代わりに支払うということはレジでのやり取りの際には差し支えないのでしょうか?

  • セブンイレブンはどのくらい強い?

    小さな、少ない情報でもかまいません。気軽にお答え下さい。 業界最大手の「セブンイレブン」ですが、「ローソン」や「ファミリーマート」、 「サンクス」「ampm」などに比べてどのくらい販売力を持っているモノなのですか?例えば、「ローソン」が1日に50万円売る場所で「セブン」だったら70万円売ることができるとか。何%くらい販売力が上回っているのでしょうか?教えて頂けますか。

  • セブンイレブン決済について

    こんにちは。 楽天で買い物をしたとき、決済方法が『セブンイレブン決済』しかなかったのですが、近くにセブンイレブンがありません… ファミリーマートやローソンはあるのですが、そこでは振り込みは出来ないのでしょうか? 期限が近いので、焦っています。 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • セブンイレブンで騙されました

    質問します。 経過 その1) セブンイレブン(京都市N区K店)に午後8時くらいに行きました。 プリペイカードのナナコに1000円を入金しようと5千円札をレジで 渡しました。そして買い物。 帰宅してから、おつりの4000円を貰っていないことに気が付いて 店に戻って事情を告げました。 2日後に店長は店員の不正を認めました。 店員の不正行為(店には業務上横領、僕には窃盗)に対して僕は 下記の要求をしました。 その店員(犯人)が瞬時に僕が酔っ払っていると判断して イ)つり銭を渡さず ロ)商品の決済をしてレシート(入金と買い物の2枚)を僕に  渡さずに商品だけを渡す という行為は、あまりの手口の鮮やかさに単に偶然に出来心でなくて 常に相手を見て、客には窃盗、店には業務上横領を繰り返したとしか 思えない可能性を店長に示唆しました。 店長が4000円を返済するという意向には、保留したのです。 イ)店員の行為に対して、店は刑事責任を追及せよ。 ロ)店員は19歳の学生。保護者の謝罪なり考えを聞きたい。 この2点を要求しました。 イ)はロ)の結果で判断する。 それで、これ以上の問題にはしないと明言しました。 その2) 翌日、こちらからセブンイレブンK店に電話しました。 店長の言い分。 イ)セブンイレブンジャパンと話をしてほしい。(相談したようです) ロ)保護者には連絡を入れていない。 ハ)本人(犯人)は犯行を認めているが、ビデオでは確証が無い。 僕は言いました。ハ)はどういう意味なのか? 卑怯な言い分ではないのか? セブンイレブンジャパンに報告してから態度に開き直りがあります。 こちらが問題を拡大させれば犯行を否認しますよとのメッセージと 受け取りました。 組織的隠蔽体質でしょうか? 数分後に店長に改めて電話しました。 この電話は録音している。その上で、 犯行を認めながら証拠を否定する行為はどういう意味なのか 承知しているか? 店長からの返答を証拠とできるレベルまで引き出しました。 証拠隠滅や犯行の隠蔽を感じたから、このやり取りを録音したと 告げて、この録音を裁判の証拠に場合によってはするかもしれないと 事後にも改めて了解をとって保存しております。 ついでに申しますと店長は判っていないです。 本来なれば、お金を渡す、レジが入金処理、プリペイカードをレジでか ざす、おつりを返金、レシートを客に渡す、店が商品をレジに入力、 カードをレジでかざす、領収書のレシートと商品を渡す。 普通ならば、これだけのやり取りがあるはずなのですが、実際には 8工程から3工程(つり銭の返金とレシート2枚の客への手渡し)が 省略されているんで証明が可能です。 ここからが僕の質問です。 1.黙って犯人でなくて店から4000円を受け取って終わる。 2.セブンイレブンとの話し合いでケリをつけるべきか? (その場合、そのK支店かセブンイレブンジャパンか?) 3.警察への通報をして刑事訴訟と共に並行して話し合いをするべ   きか? 僕は現在では3の意向でありますが、皆様のご意見を頂いてから 最終判断を下したく思っております。 貴方ならどうされますか? よろしくお願いします。 何分、若輩者ですので、根本的な考え違いなどがあれば、回答で その辺のご教示いただければ幸いです。

  • こんなことって・・・セブンイレブンの店員さんが!

    こんばんわ。 今日、友達と話しているとどうも「本当かな~」と思ってしまうような話がありました。 セブンイレブンのレジで、店員さんが5と言う数字をすべて「ファイブ」と口に出すそうで、例えば135円だとしたら「ひゃくさんじゅうファイブ円」です。などというそうです。 一度ならず、数回にわたり、5000円札を出すと「ファイブせんえん」のお預かりです・・・などと店員さんが言うそうなんです。 ちなみに場所は難波の四ツ橋筋沿いにあるセブンイレブンだそうです。 その友達は絶対に本当だと言っていたので、疑っているわけではないのですが、もし同じご経験をされたお方やこのコンビにい行った事のあるお方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Amazonの買い物のセブンイレブンでの支払い

    宜しくお願いします。 先日、Amazonで初めて買い物をして、先払いを選択しました。 セブンイレブンで払いたいのですが、振込番号を店員の方に言うだけで支払えるのでしょうか? 他に何か必要なものがあるのでしょうか?

  • セブンイレブンでレジ待ちしていて、レジの前まで行っ

    セブンイレブンでレジ待ちしていて、レジの前まで行ったら店員同士が二人で話していて業務を進めていてレジを打ってくれなかった。私を正面に待たせて業務の話をするセブイレ店員。その後、何事もなかったかのように一言もなくレジを打って終了。お待たせしましたとかぐらいあると思ったのでビックリ。 セブンイレブンの店員は大変なのでこれぐらい消費者が我慢するべきなんですかねぇ??

専門家に質問してみよう