• 受付中

報酬付き

ネットで知り合った人と会うのですが大丈夫でしょうか

自分はゴジラが好きで色んなゴジラファンと話すのが好きです。ある登録者が23万人弱いるゴジラYouTuberがdiscordサーバーを作り僕はそこに入りました。 そこに色々な人が入ってきて。どんどん仲良くなっていきました。チャットで毎日のように話したり、グループ電話をして映画を見たりと、 そこで今度ゴジラフェスなどでオフ会をしないかということになりました。 主に話してるグループがいて、そこには僕と同い年や高校生、大学生、大人の人などがだいたい10人くらいでいつも話しています。 僕は中学3年です。その10人の中に、子供を持つお母さん、演劇をやっている成人男性。他学生って感じです。そのグループでよく話します。この人たちと会うのは危険でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

成人するまでは ネットの中だけにしましょう

回答No.3

ネットで知り合った人達と、実際に会うこと自体は危険ではありません。趣味の関係のオフ会はとても楽しいものですし、年齢や仕事を越えたいろんな人と知り合えるで、ためになることもたくさんあります。私も、いろんなオフ会で多くの人と出会い、20年以上の付き合いになった人達もいますよ。但し、次のことを必ず守りましょう。 1.あなたはまだ未成年ですから、オフ会に行くときは必ず保護者にどこに、何をしに行くかを言って、許可を貰ってから出かけること。 2.あなたの家には「門限」があるでしょう。オフ会の時も必ずその門限を守ること。特別なことだからと、門限を変えないことです。 3.例えばゴジラ・フェスに行くとして、そのあと場所を変えてどこかのお店に行くような場合は、ついたらすぐに親に場所を連絡すること。お店の前の写真を撮って送るだけでもいい。聞かれたら「親にどこにいるかを連絡してます」と正直に答えましょう。 4.会ってみて、変な人がいたりしたら、ゴジラフェスだけ楽しんで、例えばそのあと食事に行こうとか言われても帰りましょう。 あと、大人になるまでは自分と同世代の子ども以外とは、二人では会わないようにしましょう。 いい趣味の仲間で、楽しいオフ会になるといいですね。

• 121CCagent
回答No.2

>この人たちと会うのは危険でしょうか。 そのあたりは判断しかねます。ただ危険はどうしても伴いかと。 仮に会うとしたら1対1で会わないとか密室では会わないとかでしょうか。

• okokok11
回答No.1

グループ電話では、お相手の姿を見ましたか? 人は見た目だけでは何ともわかりませんが、入れ墨してるとか明らかに様子がおかしいとかそういう人はいないのであれば、大丈夫な気もしますが メッセージでのやり取りしかしてない場合、ネットで知り合った人と会うのはやめた方が良いです。 会ったら金を巻き上げられるとか、実は詐欺だったとか色々あるので、ネット上で知り合った人と会うのは危険が伴うので、慎重な判断が必要です。 その方々はゴジラの話に本当に詳しかったですか?本当のファン同士で、なおかつ複数人で、周りに人がたくさんいる所で会うのなら大丈夫な気がします。 でも質問者様は中学生ですから、夜はやめた方がいいかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!