• 受付中

報酬付き

ネットで知り合った人と会うのですが大丈夫でしょうか

自分はゴジラが好きで色んなゴジラファンと話すのが好きです。ある登録者が23万人弱いるゴジラYouTuberがdiscordサーバーを作り僕はそこに入りました。 そこに色々な人が入ってきて。どんどん仲良くなっていきました。チャットで毎日のように話したり、グループ電話をして映画を見たりと、 そこで今度ゴジラフェスなどでオフ会をしないかということになりました。 主に話してるグループがいて、そこには僕と同い年や高校生、大学生、大人の人などがだいたい10人くらいでいつも話しています。 僕は中学3年です。その10人の中に、子供を持つお母さん、演劇をやっている成人男性。他学生って感じです。そのグループでよく話します。この人たちと会うのは危険でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

成人するまでは ネットの中だけにしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ネットで知り合った人達と、実際に会うこと自体は危険ではありません。趣味の関係のオフ会はとても楽しいものですし、年齢や仕事を越えたいろんな人と知り合えるで、ためになることもたくさんあります。私も、いろんなオフ会で多くの人と出会い、20年以上の付き合いになった人達もいますよ。但し、次のことを必ず守りましょう。 1.あなたはまだ未成年ですから、オフ会に行くときは必ず保護者にどこに、何をしに行くかを言って、許可を貰ってから出かけること。 2.あなたの家には「門限」があるでしょう。オフ会の時も必ずその門限を守ること。特別なことだからと、門限を変えないことです。 3.例えばゴジラ・フェスに行くとして、そのあと場所を変えてどこかのお店に行くような場合は、ついたらすぐに親に場所を連絡すること。お店の前の写真を撮って送るだけでもいい。聞かれたら「親にどこにいるかを連絡してます」と正直に答えましょう。 4.会ってみて、変な人がいたりしたら、ゴジラフェスだけ楽しんで、例えばそのあと食事に行こうとか言われても帰りましょう。 あと、大人になるまでは自分と同世代の子ども以外とは、二人では会わないようにしましょう。 いい趣味の仲間で、楽しいオフ会になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.2

>この人たちと会うのは危険でしょうか。 そのあたりは判断しかねます。ただ危険はどうしても伴いかと。 仮に会うとしたら1対1で会わないとか密室では会わないとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okokok11
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

グループ電話では、お相手の姿を見ましたか? 人は見た目だけでは何ともわかりませんが、入れ墨してるとか明らかに様子がおかしいとかそういう人はいないのであれば、大丈夫な気もしますが メッセージでのやり取りしかしてない場合、ネットで知り合った人と会うのはやめた方が良いです。 会ったら金を巻き上げられるとか、実は詐欺だったとか色々あるので、ネット上で知り合った人と会うのは危険が伴うので、慎重な判断が必要です。 その方々はゴジラの話に本当に詳しかったですか?本当のファン同士で、なおかつ複数人で、周りに人がたくさんいる所で会うのなら大丈夫な気がします。 でも質問者様は中学生ですから、夜はやめた方がいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • これって危ないですか?【ネット】

    私は小学生です。 LINEのオープンチャットというアプリを使っていたんですけど、その イラストのグループの中に、Bさん(仮)という人がいました。 その人のかくイラストはとても可愛く、メンバーの中でも絶賛でした。 その人はpixivの運営する、boothというサイトで通販をやっていて、 実際にBさんの商品を買いました。 でも、そこで私の本名と住所が分かってしまいました。 他の学生さんなどもBさんの商品を買っていたんですが…心配です。 そしてその通販の封筒が母の目に触れ、注意されたのでもうBさんのショップでは買わなくなり、そのチャットも抜けました。 ですがまた今日、そのチャットに入ると、まだそのBさんがいてどう対応すればよいか悩んでいます。 危険ですか?どう対応すればいいですか? 回答願います。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ネット恋愛、電話での性行為について

    長文失礼します。閲覧注意です。 私は4月から中学3年になる14歳です。私には同い年で、とある戦闘ゲームで出会って付き合った彼氏がいて、その彼氏とボイスチャットや電話で、おなをしています。いわゆるおな電です。 夜にその戦闘ゲームでフレンドを募集していたところ、3人からHなことに関するフレンド申請がきました。そのうちの2人はグイグイくるようなタイプだったため断りましたが、あとの1人は断らずOKしてしまいました。その人とそういう話などについてチャットしています。もちろんチャットだけで、ボイスチャットや電話はしていません。おな動画が欲しいと言われましたが断りました(そのかわりインスタのIDを教えました)。 その人は19歳で成人しています。おな動画を送ったり、おな電するつもりは全くないのですが、してしまった場合は法律に違反してしまうのでしょうか。教えてください。

  • ネットで知り合った彼とのお泊り(長文失礼します)

    私は高1の女子です。 私は、2ヶ月前くらいに、LINEのグループで、20歳の男性と仲良くなりました 二人きりでやりとりや、電話もしてました 私は、ずっとその人に片想いしてて、最近願い叶って両想いで、skypeのビデオ通話で、お互い何回も顔を見ています 私と彼は、会う事に多少の緊張しかしていません。 理由は多々あるんですが、まず彼は、私に変な事はできないと断言しています。 しかし、お父さんが反対しています お父さんてか、お母さんの彼氏で、2年前から付き合って、夫婦状態で、私を娘だと思っています。 お父さんは、自分が単身赴任で家にいない間に、誰であろうと「男」を家に泊まらせるのは、縄張り的にプライドが許せないそうで、 お母さんがとても怒られました お母さんは、「近くのホテル予約するから、会って、彼だけホテルで泊まって次の日も朝から遊べば?」と言ってますが、それだと、日程もずらすので少ししか会えません。 私は、この状態が周りからみたら危険だと思われるとわかっています でも、私は通話の時の彼の言動で、怪しい人だとはめっきり思いません。 お父さんやお母さんは、「Hすること」に危険感はあまりなく、泊まりに関してはお父さんだけが、反対です。 お母さんは、私が片思いの頃から相談してたので、彼がいい人だというのを知っているから、というのも多少ありますが、お父さんに怒られて何も言えない状態です こんな場合、母親の彼氏(父)になんと言えば説得できるのでしょうか? 日程予定は、11/9です。 回答待っています(;_;)

  • 子持ちの人から見た、子供のいない人

    子供のいない主婦です。 新興住宅地に住んでいて、周りは小さな子供のいる家庭が多いです。 子供同士が同い年くらいのお母さんたちが輪になって道端で話していることがありますが 私は昼間は仕事で家にいないし、子供がいないのに、わざわざお母さんグループに 入ることもないと思っていて(というか雰囲気的に入れませんが) いつも挨拶だけして通り過ぎていました。 会社が休みの日の昼間、家を出たら 5~6人のお母さんたちが立ち話をしていました。 私が昼にいるのが珍しかったのか(?)声を掛けられてしばらく話をしました。 そのときの会話が・・ 「(私の服装について)皆でよく話してる」  ⇒そんなトコまで見られてる?しかもよく話してる? 「xxxxxなんでしょ?」  ⇒その場にいない別の人に話したことが筒抜け? 「子供は?そろそろかなって、前に皆で話してた」  ⇒不妊治療をしていますが、まだ妊娠できません。 何の悪気もなく言ってると思うのですが、お母さんたちの立ち話に 自分が出ているなんて思わなかったので、正直とてもイヤな気分になってしまいました。 私が自意識過剰すぎなのかもしれませんが。 そこで、お子さんのいる方にお聞きしたいのですが・・ 1.子供のいない人(というか、立ち話メンバー以外の人)の服装とかが話題になることは   普通にあることですか? 2.新婚ではないのに子供がいないと、何でだろう?って気になるものですか? 今後も服装とか子供のことについて、私のいないトコで話題に上がるのは、ちょっと不快なのです・・・。 悪く言われてるわけではないので(たぶん・・)、気にしないようにしますが・・。

  • 大人になるのが切ないってどういう感情、心理ですか?

    大人になるのが切ないってどういう感情、心理なんですか?たまに若い芸能人のファンなどで、その芸能人に対してそう言う人を見かけます。 そりゃヨボヨボブヨブヨになったら嫌だけど、そうじゃない、 むしろ逆にかっこよく、綺麗に育ってるのに何が切ないのかよくわかんないです。 見た目は関係ないんですかね?? 私が大人になればわかるんですかね?(´・_・`) 「感慨深い」じゃなくてなんで「切ない」んですか?? 綺麗に育ってるんだから素直に喜べばいいのに……… (中高生の人でそういうの言ってる人はあんま見たことなくて、 そういうの言ってるのはほとんど成人してる人ばっかりな気がするんで……) いつの間にか月日が流れ 私も推しもおじいちゃんおばあちゃんになって…… みたいな感じで勝手に先のこと考えちゃう繊細な人なんですか?? そして、なぜファンなのにそんな気持ちになるんですか? 大人になって何がいけないんですか? 本当にファンなんですか? イライラモヤモヤ不思議なような気持ち悪いような、理解できずに嫌な気持ちです。 そういう人を見るたびに不快です。

  • ネットで知り合った人とLINE

    16歳女子です。 最近よくあがるこのネタ、話題。 ニュースにもなった、グループチャットで言い合いになって灰ヶ峰で殺害・・・ 実は、私は何回も事情があってLINEを出戻りしていて何回目かのアカウントのとき、あるアニメのグルチャに入会し、そこでまぁ「割と」仲良くなった人・・・仮に雅(男)がいます。 その人とはそんな頻繁にやり取りをしていないし、スタンプだけの会話がほとんどでした。 そして、また新しくアカウントを作り直す際、連絡をとりたい人にIDやQRコードを教えてもらい、もう今度は辞めないぞ!とのことで雅からもQRコードをもらいました。 その人とは最近になって頻繁にメッセージを送りあったり、前に比べてその人も素っ気無さはなくなって少しは仲良くなれたかな?という段階です。 前はわたしはすごい素っ気なくて、一人称「俺」で性格もクールでしかもアイコンもアニメの男性を使用していたので男だと間違えられていたらしく、一見内容的にお互い冷たい感じでした。 それから、何の前触れもなく女だということを明かして、特に変わった態度もなく今までメッセージをやり取り。 ↓本題に入ります。 その人にスマホのアプリであるものを紹介した際、雅もやるとのことでインストール。 LINEで説明しながらそのゲームをプレイすると接続がすぐに切れてしまうので初めて電話をしました。(LINE) しかし結局重くて電話が切れてしまい、最終的にお互いの電話番号を交換して電話しました。 やっぱり、危険だったでしょうか。抵抗はもちろんありました。そんなアプリやるためだけに電話までするか?と言われたらそれまでです。 しかし、それがきっかけでお互いの事が知れたのでそこはよかったと思っています。(住所など個人が特定できるものは教えてないです。あ、でも名前の一部は教えました) その人は私の1つ年上らしいですが、お互い顔も知らないしどこまで本当かわかりません。 普通に考えたら、見ず知らずの人と電話したりするのは大変危険です。 今はそれが当たり前という感覚になっているようですが・・・ その雅は私から感じ取った性格は、 年の割に落ち着いている方 本人は静かではないと言うが私的にクールにみえる 電話していてもそこまで話題を振ってこなくて静か 口下手そう・・・? 私が名前の一部を言ったところ静かな声で「いい名前だね」と。 このまま彼と関わり続けて平気でしょうか?むしろ私が変な人に思われていないでしょうか? また、この内容から推測するのは難しいですが、私は彼に嫌われている感じはしますか? いきなすみません

  • 一部の人達なら許される。という考え方について

    1.撮り鉄じゃないから危険な場所で植物や風景を撮影しても許される 2.撮り鉄じゃないからルールやマナーを守っている鉄オタに怒鳴りつけても許される 3.家族連れの参加者だから子供向けイベントでルールとマナーを守っている大人ファンに怒鳴りつけても許される 4.自分は女性だからわがままや苦情を言いたい放題言っても相手(会社)は受け入れてくれる など…特定の人達や優遇されている客層、女性社員であれば何をやっても許される。という考えはまかり通るのでしょうか? ただ、ごく一部だとは思いますが1〜4がまかり通ると本気で考えている人もいるみたいです…

  • 女性の考え方について

    少し前に母娘揃ってアニメファンの方と話す機会があり、アニメファンのお母さんから「わたしは大人のアニメファンの方々に嫌な思いをしたことがない(むしろ親切にしてくれた)」「みんながみんな大人ファンを邪険にしてる事は無いことだけでも知って欲しい」と言われました。 女性はアニメなどのオタクを嫌悪しているとは限らないものでしょうか? ※私の周りに居る人達からすれば「この母親の考えは甘すぎる」「この母親が大人ファンの存在を怖いと考えないのが理解できない」「この母親も女性がオタクに対して怒っている事を理解する時がくる」と激怒しそうな気がしますね…

  • ユーチューバーの

    ろこまこあこちゃんねるっていう三姉妹のyoutuber知ってますか?最近よく見るんですけど長女のろこちゃんがたまに性格悪いとまではいかないにしても少しイラつくところあります。24時間手錠で繋がれる企画では三女の あこちゃんが「チョコのアイシャドウ貸して」って言ってるのに意地悪して貸さない(しかもお母さんので自分のじゃない)赤いもの生活では次女のまこちゃんのカップ焼きそば分けてもらった時わざといっぱい食べる。車生活ではファミチキ買い忘れたスタッフに対し「もう一回行ってきて」と言う。(小学生が大人に向かって)スタッフに敬語使わなないのは親しい間柄だと思うから気にならないけどそういう発言は生意気だと感じてしまいます。それでもコメント欄であまり叩かれたりしないですよね。妹さんに優しかったりするところもあるし本気で悪い子じゃないのは分かるんだけど、たまに引っかかります。ファンの方がいたらすいません。彼女達の動画好きだから逆に他のファンはどう感じているのか聞きたくて。

  • チャットで知り合った人たちとオフ会する場所

    チャットで知り合った人たちとオフ会する場所を教えてください。 私は、25歳(男)のサラリーマンです。 実は、私は高校生時代の時、暗い人生を歩んで来て、友達がほとんどいませんでした。 夏休みも冬休みも毎日、家から出ずに引きこもり生活を続けていた高校生時代がありました。 もともと人と話すのが苦手だった私でしたが、友達は欲しかったのです。 そんな時に、パソコンで全国の人と話せる交流場(チャット)があり、毎日話しているすれ、気が合う人たちがたくさんできて、凄く楽しかったのです。 チャットで話している内に、8年くらい経ちました。 私は、19歳で就職し、職場で出会いを見つけ今、彼女と結婚を前提にお付き合いいただいているのですが、ここまで私が成長したのも、チャットで出会った皆のおかげだと思い1度でいいから会ってみたいと思ったのです。 皆もそれぞれ思いはあると思いますが会いたいと言う意見は一緒でした。 3年くらい前には交流場は閉鎖してしまって、今はツイッターなので話あっているのですが、それでも、今だに話している人たちが10人くらいいます。 電話とか写メ交換などは、したことあるのに、実際に会ったことがありませんでした。 それは、当時私が高校生時代の時は未成年者であったのと、色々危ない事件などが当時はあったので、皆、成人してから会おうと5年くらい前から約束していました。 ちょうど、チャット友達の中で、一番年下の子が今年20歳になりましたので、最近皆、本格的に考えて来ていますが、今だに実行できていません。 お金の都合もあるかもしれませんが、皆さん社会人になったので中々時間が取れないみたいです。 ですが必ず実行しようと皆から、意思表示もらい私が幹事を務めることになりました。 ですが、私もオフ会などしたことがありません。 ですので、計画的に確実に実行をしたのですが・・・まずは場所から探しています。 とりあえず、関東の人が多かったので、東京に集まることになったのですが、東京でオフ会ができる場所ってありますでしょうか?できたら、お酒なしで昼間、カフェなど個室で貸切できるところがいいのですが・・・・ 何かいいところありませんでしょうか?教えてください。 条件を下記に記入させて頂きます。 場所  東京都内  時間  昼間 人数  9人 (男性5人 女性4人) お店  カフェ (貸切か個室) お金  一人1万円未満 いい場所があれば、教えてください。

質問する