• 受付中

報酬付き

疑問

scfbhmk5の回答

• scfbhmk5
回答No.2

なぜ性行為の経験がないと馬鹿にされるのですか? なぜ性行為の経験やモテるモテないに過剰に執着して本当の弱者ではない人に弱者と言ってしまうんですか? 愛という尊い概念に弱者と強者とかいう優劣を持ち込み平気で人を見下せるのですか? >よくよく考えれば当たり前なんですが、私たちは人間という種族の「生物」です。生物は子孫繁栄に最も重要な価値を置いています。考えることのできる私たち人間も所詮は「生物」なのですから、「誰からも性的な欲情をされない(≒子孫繁栄をしたいという意思を抱かれない)」というのは生物としては価値が低いと見積もられ、それが人間界でいう「モテない」「弱者」になるのは無理もありません。ただこれは結局生物的な弱者という話にすぎません。ですが、人間はさまざまな要素や文脈を取れる考える生物なので、社会的な意味でも弱者だという優劣をつける価値観が生まれるのでしょうね。 そういう人はなぜ性欲や見栄を恋愛と勘違いしてるんですか? >あなたから見た価値観ではそれらは恋愛と思えないのかもしれませんが、本人の価値観ではそう思えるのです。恋愛に限らず多くの科学的実験を踏まえない事象というのはほぼ主観でできたようなものです。(客観的とされる法律ですら、結局のところ「共通した多数の倫理観」を持ち合わせた主観の集合体です。) そういう人が誰かと付き合えるのはなぜですか? >誰かと付き合うために努力をなさっているからです。性的魅力があると異性からモテるのは動物なので当たり前です。どうしたら異性ウケするのかをよくわかっています。だから付き合えるんです。 イケメンとか美人はこうであれ、ブスやブサイクはこうであれという考えがあるのはなぜですか? >人は目指すものと踏み台になるものがいる方が精神安定にいいと思う人が多いですからね。 人の恋愛事情に首を突っ込んでなんであんなのがつき合えてるんだとかお前みたいのが付き合えるわけ無いだろうって言っちゃうんですか? >誰かのお話ですか?個人的経験すぎるので、この抽象さでは一般論を話せません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!