• 受付中

報酬付き

疑問

scfbhmk5の回答

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

なぜ性行為の経験がないと馬鹿にされるのですか? なぜ性行為の経験やモテるモテないに過剰に執着して本当の弱者ではない人に弱者と言ってしまうんですか? 愛という尊い概念に弱者と強者とかいう優劣を持ち込み平気で人を見下せるのですか? >よくよく考えれば当たり前なんですが、私たちは人間という種族の「生物」です。生物は子孫繁栄に最も重要な価値を置いています。考えることのできる私たち人間も所詮は「生物」なのですから、「誰からも性的な欲情をされない(≒子孫繁栄をしたいという意思を抱かれない)」というのは生物としては価値が低いと見積もられ、それが人間界でいう「モテない」「弱者」になるのは無理もありません。ただこれは結局生物的な弱者という話にすぎません。ですが、人間はさまざまな要素や文脈を取れる考える生物なので、社会的な意味でも弱者だという優劣をつける価値観が生まれるのでしょうね。 そういう人はなぜ性欲や見栄を恋愛と勘違いしてるんですか? >あなたから見た価値観ではそれらは恋愛と思えないのかもしれませんが、本人の価値観ではそう思えるのです。恋愛に限らず多くの科学的実験を踏まえない事象というのはほぼ主観でできたようなものです。(客観的とされる法律ですら、結局のところ「共通した多数の倫理観」を持ち合わせた主観の集合体です。) そういう人が誰かと付き合えるのはなぜですか? >誰かと付き合うために努力をなさっているからです。性的魅力があると異性からモテるのは動物なので当たり前です。どうしたら異性ウケするのかをよくわかっています。だから付き合えるんです。 イケメンとか美人はこうであれ、ブスやブサイクはこうであれという考えがあるのはなぜですか? >人は目指すものと踏み台になるものがいる方が精神安定にいいと思う人が多いですからね。 人の恋愛事情に首を突っ込んでなんであんなのがつき合えてるんだとかお前みたいのが付き合えるわけ無いだろうって言っちゃうんですか? >誰かのお話ですか?個人的経験すぎるので、この抽象さでは一般論を話せません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • イケメンは一生の利益

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。 イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。よくわからない薬に手を出すようにならぬよう、ひやひやして生活しています。 いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において「踏み出す権利」がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。不細工は恋愛に踏み出したとしても、「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」と言われ避けられるだけです。 こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。 「若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せない」のです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。イケメンは一生の利益であって、私のようなブサイクは、一生の損益、生まれるべきでなかった生命なのです。

  • 同じレベルを選ぶか遠いレベルを選ぶ結局どっち?

    恋愛は同じレベルでしか成立しない、見た目が同じくらいのレベルの男女でないと成立しない、美人はイケメンと、ブサイクはブスと付き合うって意見がネットにあります 逆に、美人はイケメンを求めない、美人ほどブサイクと付き合う美人は自分にないものを求めて自分と遠い遺伝子であるブサイクな遺伝子を求める、自分にとって好ましい体臭を持ってる人は自分の持ってる遺伝子より遠い物を持っているという意見もあります これ結局どっちが正しいのですか? 個人的には、美人や可愛い見た目の良い女ほど男の見た目は気にしないとかブサイクと付き合うというのは嘘だと思います 見た目の良い女ほどイケメンの男と付き合いますよね 見た目の良い女とイケメン男のカップルはよくみます この場合同じレベルでしか成立しない、見た目いい女ほどブサイクを求めるとかじゃなくて自分と同じように見た目の良い男を求めるのではないかと思います これはどっちが正しいのですか?

  • なぜイケメンしかモテないの?

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において踏み出す権利がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せないのです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。

  • 信念とお金。

    先ほど、こちらのカテで回答させていただいているときに、感じることがありましたので質問させてください。 私は男なのですが、例えば女性が5人いて、内4人美女、1人ブスとして、誰かに[この中で一番ブスを1人指差してみろ]と言われたら、逆に1番美人を指すと思うのです。 それは、その美人ならわかってくれると信じて指しますし、なにより、本当にブスの子はかわいそうで指せません。 逆に女性が男を指す場合、4人イケメンで1人ブサイクなら、情け容赦なくブサイクが指されると思っているのです。 女性は男と比べて、少し冷たい面があると思っているからです。 私は男ゆえ、男というものは、いかなる場合も弱者の味方になり、やさしい心と、強い心をもたなければいけない。という信念があります。 しかし条件がかわり、誰かに[本当にブスを指せれば5千円やろうじゃないか]と言われれば、私は迷わずブスの子を指してしまいます。 人間はどうして、こうお金には弱いのでしょうか? 信念とお金。信念を重視される方はいらっしゃいますか?

  • 人間の外見について

    人間の外見について ふと思ったことがあったのでみなさんの意見が聞けたらと思い投稿します。 人間の外見、特に顔についてです。 (特に人間に限ったことではないですが) 生物の生きる意味として「子孫の繁栄」が本来の意味であると思います。 現代の世界(主に先進国)では自由恋愛が主流であり、自分から見た魅力的な人と結婚して子孫を残すのがおおよその流れだと思います。 その流れに乗っかれるように本能的に無意識的に人間も動いてると言っても過言ではないと思います。そーしないと種が途絶えるから。 「この流れに乗っかるためには」と考えると異性からみて[魅力的]である必要があるわけです。 人の価値観によってどんなところに魅力を感じるかは様々だと思いますが、ほとんどの人が「顔はカッコいい・カワイイ方がいい」と思うのではないでしょうか。人は中身とは言いますが、容姿が良い方がいいと思う感性はあると思います。 ここで疑問に思いました! なぜ、人の顔には優劣があるのか。と だいたい世の中のイケメンと言われる人は誰がみてもイケメンです。ブサイクは誰が見てもブサイクです。イケメンの方が魅力的に感じる人が多いわけですから、生殖の可能性が高くなり、生物本来の目的を成し遂げる可能性がたかくなるわけですから、みんなイケメンにすればいいじゃないですか! ブサイクは、あまり魅力がない=生殖の可能性が減る=生物の本来の目的を成し遂げれない となり、本能に背いている気がします。 文明の根付いてない時代は、顔の違いで生殖行為の可能性が変化しなかったのかもしれません。その場合たまたま作ったイケメン顔が継続されてきて今になって影響しだしてる可能性も否めないですが。 みなさんはどー思いますか? 子孫の繁栄(本能)の面から見て、顔に優劣をつける意味はなんだと思いますか? なんで世の中を美男美女で埋め尽くさないと思いますか?

  • 恋愛経験がない男

    よく、いい歳して恋愛経験がない男は異常、人格を疑う等と言われますが、 それはイケメンの話であって、 ブサイクな男が恋愛経験がなくても誰も驚きませんよね? 寧ろ、ブサイクな男が彼女が居る、もしくは居た、 と言う方が驚きですよね?

  • 人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にした

    人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にしたいと何処か思ってませんか? また、イケメンや美人や可愛い子は幸せにしたいと思っているでしょうし。

  • 私イケメンが好きなのですが苦手です

    イケメンは普段テレビではブスに対してひどい扱いをネタでやってますが あれをみるときづつきます 正直コンサートなどはいいけど近づきたくないですしわたしからしても 自分よりブサイクで生理的に受け付けない人だと近づきたくないのと同じなのだと 思うと正直近づきたくないですね それって普通ですか?

  • 率直な意見こそブス・ブサイクを救う

    ここでは、結構、外見を気にする質問が多くて その都度、現実を教えてあげようとしているのに 回答を受ける側は、ある程度「性格重視」「自信を持って!」 等々の激アマな回答を期待している様に思います。 また、回答する側も、すぐにブサイクな芸能人の例を出して 「ああいう人でも、かわいい彼女がいる」とかって超レアケースを持ち出します。 それだけなら良いのですが、ブサイクはブサイクなりにつましく生きる様に提案してあげると 心がすさんでいるだの、性格悪いだの、そんな意見は気にしないで 等と、現実を見据えた私の回答を非難する向きも見受けられます。 私は、容姿に自信があります。 だから今まで、恋愛で苦労した事は無いですし結婚も2回出来ました。 そんなプロの私に言わせれば、やはりブス・ブサイクは 溺れる寸前の恋愛弱者です。気休めはやめてあげたほうが彼らのためです。 それに、美女と野獣理論を振りかざす方々も それって、美人さんと付き合える=価値が高いという理屈な訳で やっぱりブス、ブサイクよりは美男・美女の方が良いという事でしょう? だったら、率直な意見にフタをすることなく、もっと現実に即した回答をしあげるべきでしょう。 そう思いませんか?

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

質問する