• 受付中

報酬付き

教師が気持ち悪いです

僕は中学2年生の男子なのですが とある教師が少し苦手です。 男の先生なのですが プリントを提出した時 男子はほとんどがBなのですが 同じ内容なのに女子は評価がAです 5回再提出してもAを貰えない男子も居ました 友達から聞いた話なのですが 女子を呼び出してちゃん呼びしたり 女子生徒の弁当見て一口欲しいとか言ってます これってよくある話なのでしょうか 本当に気持ち悪いです

みんなの回答

回答No.2

私立ならば学長への Mail、それも親御さんからの Mail ですね。 私立は風評を気にしますので PTA や父兄からの Claim には敏感です。 海外の日本人学校ともなると父兄や支援組織の情報交換が密ですので殊更風評には気を遣うものですので、親御さんから学長に一報を入れてもらい、改善を促すというのが常道でしょうね。 私は在米時代に母校の姉妹校があったのですが、家族で出張してきた親類が子供を通わせようと準備を始めた際、教員の情報に至るまで事細かな情報があったのにはびっくりしたものです(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17714/29587)
回答No.1

こんにちは >女子生徒の弁当見て一口欲しいとか言ってます これってよくある話なのでしょうか あなたは公立ですか? 先生は着任どのくらいですか? 公立であれば、そういう話が市町村の教育委員会に入ると おそらく他に飛ばされます。 もしかしたら、ちょっとロリコンの気があるのかもしれないですね。 親に言ってもあなたの主観が入っていると理解されにくいので 上手く話せれば、親から校長または教育委員会に あの先生はどうなってるんですか? と聞いて貰うことです。 今は、クレームというよりも、どうしてその先生が着任しているのか 問うてもらうと、いいかもしれませんね。 それは気持ち悪いで済まされる問題でしょうか?

Seitaro1209
質問者

補足

私立です 海外の日本人学校なので 教育委員会などに相談するのは難しいです 着任してから間もないので あまりあれこれ言えない状況です、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • この中学教師をなんとかしたいです

    私は現在高校生です。当時の担任である中学教師(以後中学教師N。先生とは書きたくない)からムシャクシャするからという理由で怒鳴られたり、きちんと授業を受けているのに、授業態度の評価を下げられたりしました。(成績を不当に落とされたのに、授業態度だったから抗議しても、態度が悪いからと言われて終わってしまいました。) そしてその中学教師Nはいじめっこの味方をしていたため、いじめられていた私は中学時代ずっと耐えるしかありませんでした。 そもそも私がいじめられたのもその中学教師Nが原因です。私が担任だった中学教師Nと不仲になった事を良い事に、以前からいじめをしたがっていた不良男子が堂々と私をいじめ始めました。(以前は堂々と出来なかったため、男子と群れて女子の陰口を言ったり、靴を隠したりしていました。) 不良男子は「お前が中学教師Nと仲悪いから、いじめたんだ」と言い、私にもいじめられる理由があるんだと言いました。(しかし本当は不良男子も中学教師Nを嫌いだったけど、中学教師Nを味方につける&自分たちを正当化するために言っていたようです) 中学教師Nはすぐキレる上に、授業中生徒に無駄話をふっていました。(授業が進まない。)「お前らが勉強できないから俺が保護者に怒られるんだ」「ああ授業するのやだやだ」との発言をしたりしました。 とても大人とは思えません。他にも自分を正当化したりする発言や、自分の失敗を生徒のせいにしたりなどという行為がありました。 なので、中学教師Nは生徒からとても嫌われています。私の後輩A子の母は「中学教師Nを娘の担任にしないでください」と校長先生に頼んだそうです。 私はいじめに耐えながらもなんとか卒業しましたが、未だに中学の頃を思い出すと、怒りが込み上げてきます。 私は中学教師Nをなんとかしてもらいたいと、親や他の先生、校長先生に相談してみましたが、何もしてもらえませんでした。PTAには他の子供が相談していたようですが、取り合ってもらえなかったようです。中学教師Nが傲慢だという証拠がないかららしいです。 来年は妹が2年後は弟がその中学校に行くので、同じ思いをさせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中学教師Nは転勤願いを出しても受け入れ先がなく(評判が悪いからだそうです)未だにその中学校にいます。今年で勤務11年目になるそうです。 長文読んでくださりありがとうございました。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。

  • エロい教師

    判断はお任せしますが、自分自身が体験したことに限らせていただきます。 以前、アダルトビデオ出演していた物理教師(非常勤講師)が問題になったことがありますが、ここまでではなくても、学生時代にいたエロいと思われる教師を紹介してください。 私の経験。 中学2年の時、女性の音楽教師が赴任してきました。歩くのも大変そうなくらい(今でいう)巨乳で男子生徒からは(陰で)「おっぱい先生」女子生徒(同)からは「乳お化け」と呼ばれていました。しかも胸が大きく開いた服を着ていることが多く、谷間などは丸見えで、気にしている様子もありませんでした。 3年の時に結婚して姓が変わりました。間もなく懐妊され、3学期からは産休を取ることになったのですが、「最後の授業」で、どういう症状が出て妊娠に気付き、産婦人科で胎児のエコーを見て感激したとか、かなり細かい話をしました。一部の生徒から「どうやって妊娠したのですか?」と聞かれましたが、さすがにそれは「皆さんの豊富な知識にお任せします」とはぐらかされましたが。 家に帰って母にその話をすると、 「男子もいるところで先生がそんな話をしたの?」と驚きました。

  • 教師のえこひいき

    学校の教師にも、「えこひいき」をする人はいると思います。 もちろん、一部です、教師にも生徒への好き嫌いを表に出してしまう人はいるなあと、学生の頃、私は思いました。 それで知りたいのですが、 「男性教諭、女性教諭からみて、きらいな男子生徒、女子生徒、 好きな男子生徒、女子生徒」とはどんな感じの生徒ですか? それぞれ知りたいです。 経験や、聞いた話でいいのでおねがいします。 悩みではないのですが、知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 教師に嫌われる

    私は昔から教師によく嫌われます。すべての先生ではありませんが、嫌われる場合が多いです。 酷い時には、プリントを投げつけられたり舌打ち。いじめなんてしていないのに、「お前ならやるだろう」的なことを言われて居残り。 軽い場合でも、挨拶をしたら嫌そうな顔をされたり言葉がとげとげしかったりします(大部分の教師がこんな感じです) 学校での生活態度: きちんとした理由がないと遅刻や欠席は絶対しないし、授業中は居眠りや内職などせずまじめに受けています。 成績は教科によってまちまちですが、嫌われる先生の科目の成績は普通ぐらいです。 また、校内ですれ違ったりした時は必ず挨拶しますし、あまりにも酷い教師でなければ悪口などは言いません。 原因として考えられるものとして、以下があります。 ①太っている(身長+5kg) ②授業中、無意識に凝視してしまうときがある ③好きな先生(一人の教師として)を誉めすぎる。 ④教師が明らかな問題発言(死んでほしいなど)をした時の野次。他の生徒もしています。 ③は比較的好きな先生、④は苦手なタイプの先生にしてしまいがちです。これらのものは生徒を嫌いになる原因になりうるんでしょうか? 苦手な先生に嫌われるのは別に構いませんが、好きな先生に嫌われてしまうのは辛いです。 以上のことを踏まえた上で、どうして私が嫌われやすいのか。または、どうしたら教師に好かれるのかを教えてください。

  • びっくり!な 学校教師はいますか?

    びっくり!な 学校教師はいますか? 聞いた話です。 授業中に騒いでいる男子生徒数人に口頭で注意しても聞き入れられなかった為 目の前に座っていた女子生徒を殴った男性教師がいたそうです。 女子生徒は真面目で大人しく、そのときは教科書を読んでいて急に殴られたと。 教師の口から出た言葉は「見せしめじゃ!」 女子生徒は泣きながら授業を放棄して自宅に帰ったそうです。 驚くような学校教師はいますか?

  • 教師…どこまでOKでしょう?

    昨今教師に纏わる事件が取り上げられる事が多いですが、例えば以下の教師はアリでしょうかナシでしょうか。 個人的には悪い事をしたら多少の体罰はやむを得ないと思いますが、あなたは自分(または自分の子供)がされたらどこまで許せますか? 許せる番号と許せない番号、出来ればご意見などもお書き添えお願いします。 1.キレると「うわー!」と怒鳴りながら教卓の上に乗っている花瓶やはさみ、プリントなどをひっくり返し、ばらまく教師(男性) 理由:生徒の糊の無駄遣い。 2.生徒の両足を踏み付けながら、往復ビンタをくらわせる教師(女性) 理由:校則違反 3.女子生徒の髪を掴んで教室の外に文字通り引きずり出す教師(男性) 理由:授業中注意してもやめない生徒のおしゃべりに対して 4.開始から終了まで授業中ずっと眠っており、習字を一枚提出させるだけの習字教師(男性) ちなみに一年間指導は全く無し。 起きているとたまに何か食べている。 5.女子生徒の頭を掴んで机に顔面を打ち付ける教師(女性) 理由:校則違反 宜しければ、うちにはこんな先生がいた(いる)なども教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 教師の態度はどうだったですか?

      私は中学、高校私立に通っていましたが態度がデカイ教師がちらほらいたと思います。  ・授業中ちょっと態度が悪い(話を聞いてなかったり、私語をしていたり)事に腹を立ててちょっと口 論になり、教師が「おいお前表でろや」といいその生徒と二人で廊下に出て生徒が少しでも反論するたびに「なんやお前コラ」といって殴りを繰り返していた教師。  ・授業中同じく話をきかずにちょっと私語をしていて、笑いながらその生徒の机を蹴ってくる教師  ・態度が悪い生徒をおい変なアダナをつけてバカにしておちょくる教師。授業中聞いてもいない教師のグチばっかりいう教師。例、お前らがどこいこうが俺のしったっこっちゃあないわ~、給料1円もあがらんのや!教師とか向いてないわ俺。また教頭先生の話をひたすらバカにしたり。「しょうもない話しやがって!」という愚痴を頻繁にする教師。まあこの先生は特別に態度が悪い方だと思いますが。  私立に通っていてもこういう教師がいたので地方の田舎の公立だったらもっとひどく質の悪い教師がたくさんいるのかなと思いますがどうでしょうか?私の兄はまさに田舎の公立だったのですが、部活とかでは少しおくれると「連帯責任や」と言われ全員殴ってきてたそうです‥ 私立でも男子高の部活になると後輩殴りまくってみたいな感じでったそうです。若干面倒くさいけど個人的にはまだ好きな先輩でしたけどね。  勿論こういう感じの先生は体育会系(野球、剣道等)ある程度一部の先生でしたが‥  私としては「そういう奴もおるやろ」という感じですが。  みなさんはどうだったでしょうか?ご意見お聞かせください。  

  • 暴れる教師

    横浜の小学校の教師(男性46歳)が、女生徒の持ち物を壊したとかで男子児童 の脚を蹴った。という事件がありました。 この教師、これだけではなく口ごもる児童や口答えする女子児童にも平手や 脚で暴力を振るっていたらしい。 そんなに暴れたいのなら、教師なんか辞めてK-1に出た方がまだマシだと 思うのですが。所詮、子供にしか強気に出られないDV男ならK-1に出ても KO負け連続で「金返せ」コールになるだろうけどね。 どう思いますか。こんなクズ男でも教師になれるようですよ。

  • 教師の逆切れについて

    始めまして。中学1年男子です。 昨日こんなことがありました。 教師が生徒に濡れ衣を着せてきました。 具体的には以下の通りです。 1.教室内の花瓶が割れているのを僕の友人のせいにした 2.後で教師が物の弾みでわったという証拠が上がる。 3.自分が仕出かした不始末を詫びるどころか、被害者に謝罪を求められると逆切れする。 ※友人は怒りの余り、「お前なんか教師じゃない!首吊って死ね。」と言ってました。 4.教頭先生や生徒指導の先生まで出てきて、「●○先生も濡れ衣着せたこと謝ってるんだから、いい加減許してあげなさい。」と教師の肩を持つ。 5.友人は、ぶち切れる一方で、「後で仕返ししてやる」と言いつつ、そのまま勝手に学校を早退。 僕はあくまで友人の味方をします。極端な話、弁護士でも呼ぼうかと考えています。 このように教師は、自分の不始末を生徒に押し付けて、いざ自分の証拠が上がって責められると逆切れするのは、普通ならあってはならないことですよね?

  • 教師の指導について

    中学3年生です。 今日、クラスメートが教師に怒られていたのですが、その時に教師が発していた言葉がすごく不快でした。 言っていた内容としては、 「いくら言っても聞かない。お前は、障害だ。」 「暴力で支配してやってもいいぞ?」 などです。 たしかに、その生徒は結構、寝ていることが多くて、先生が怒るのも無理はないと思うのですが、「障害だ。」という差別的な言葉や、女子中学生相手に、男性教師が「暴力で支配する」という言葉に、怒られていない私まで、すごく怖く、嫌な気持ちになりました。 障がいを持っているからと、同じ過ちを繰り返す などと思い込んでいるのは立派な偏見ですよね? 最後、その教師はその生徒の机を蹴り倒して出ていきました。 これは、正しい指導なのですか?

質問する