• 受付中

報酬付き

教師が気持ち悪いです

僕は中学2年生の男子なのですが とある教師が少し苦手です。 男の先生なのですが プリントを提出した時 男子はほとんどがBなのですが 同じ内容なのに女子は評価がAです 5回再提出してもAを貰えない男子も居ました 友達から聞いた話なのですが 女子を呼び出してちゃん呼びしたり 女子生徒の弁当見て一口欲しいとか言ってます これってよくある話なのでしょうか 本当に気持ち悪いです

みんなの回答

回答No.2

私立ならば学長への Mail、それも親御さんからの Mail ですね。 私立は風評を気にしますので PTA や父兄からの Claim には敏感です。 海外の日本人学校ともなると父兄や支援組織の情報交換が密ですので殊更風評には気を遣うものですので、親御さんから学長に一報を入れてもらい、改善を促すというのが常道でしょうね。 私は在米時代に母校の姉妹校があったのですが、家族で出張してきた親類が子供を通わせようと準備を始めた際、教員の情報に至るまで事細かな情報があったのにはびっくりしたものです(^^;)。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >女子生徒の弁当見て一口欲しいとか言ってます これってよくある話なのでしょうか あなたは公立ですか? 先生は着任どのくらいですか? 公立であれば、そういう話が市町村の教育委員会に入ると おそらく他に飛ばされます。 もしかしたら、ちょっとロリコンの気があるのかもしれないですね。 親に言ってもあなたの主観が入っていると理解されにくいので 上手く話せれば、親から校長または教育委員会に あの先生はどうなってるんですか? と聞いて貰うことです。 今は、クレームというよりも、どうしてその先生が着任しているのか 問うてもらうと、いいかもしれませんね。 それは気持ち悪いで済まされる問題でしょうか?

Seitaro1209
質問者

補足

私立です 海外の日本人学校なので 教育委員会などに相談するのは難しいです 着任してから間もないので あまりあれこれ言えない状況です、、、

ベストアンサー獲得でポイントゲット!