• 受付中

報酬付き

風呂掃除について

ダイソー等にあるアルカリ電解水で浴槽を掃除することはできますか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.2

アルカリ性電解水の得意な汚れは酸性で油汚れ、湯あか、手あか、皮脂などに強い性質があります。 アルカリの洗浄の力は「分解・分離」の力なので、その力をフルに活かすことによって汚れを根本から引きはがし汚れを取っています。 皮脂などにも強いからこそ近年ではコインランドリーの洗浄水としても活用されています。 お風呂に存在する多くの菌を不活化させることができるメリットもありますので、カビ予防効果も期待できるので風呂掃除に適しているといえます。

• nagata2017
回答No.1

アルカリ水はタンパク質などわ溶かすので 浴槽には適しています。 ちなみに 電解水とは もっともらしい言葉を使ったイメージ戦略に過ぎないのです。 水に溶かすとアルカリ性になる物質を溶かした水溶液というだけのことです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!