• ベストアンサー

お風呂掃除

我が家のお風呂は2つ穴式の追い炊き機能のあるお風呂です。 浴槽はともかくパイプの部分はなかなか汚れが残ってしまい掃除に困っています。 ジャバを使っていますが、ジャバを使わなくても綺麗に汚れが落ちる掃除が出来る方法があったら 教えてください。 節約したいので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。ジャバを使わずに掃除するのであれば、まず浴槽の水を抜いてから2つ穴の下の穴の方にスポンジなどをつめて、水を注水すると下の穴から出てくるのをスポンジが止めているので、注水すると水が逆流?かなんかして上の穴から水が出てきます。そしたら、下の穴に入れていたスポンジを外すと風呂釜の中の汚れが出てくるようですよ。1度試されてみては?

uma-septem
質問者

お礼

なるほど、スポンジで栓をする感じですね^^ 試してみます。 回答ありがとうございました。