• ベストアンサー

嘘をついてまで結婚…?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

バツイチの女性と一緒にお昼ご飯を食べたとき「あたし、両親の猛反対を押し切って前の旦那と結婚したのね。そのときは絶対幸せになってやると思ってたんだけど、全部親のいうとおりになったのよね。親は先に結婚してるから、結婚というのがどういうものかよく分かってるのよね」といわれたことがあります。 相手が「上手くいく」の一点張りなのは「そうじゃないとプランが成立しないから」です。「ツッコまれたらどうするの?」に対して「ツッコまれないから大丈夫」というのは「ツッコまれたらジエンドだから、それは起きないということにしないといけないから」なのです。 だから、最初から無理筋なんですよ、質問者さんが心配するようにね。お相手が考えているのは「既成事実を作ってしまえば、それで押し切れるだろう」なのです。 それが押し切れるかどうか次第ですね。 あとその話にのるかどうかは「今後、同じレベルの相手と出会えそうかどうか」というのも考えていいと思います。もう私にとってこれ以上の存在は一生会えないということが確信しているなら、不幸になると分かっていてもワンチャンそっちに賭けるという選択肢もあるかと思います。 しかし、同じ程度の相手を頑張れば見つけられそうなら、そこまでリスクを踏むことなのか、というのは考えてもいいと思います。

nao113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。確かに親が言っていることは正しいと思います。