• ベストアンサー

結婚反対

彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30も半ばであればいい大人だと思うので、親の意見にそこまで左右される必要もないのかなと思いました。 何かしらリスクはつきものですし、サラリーマンだから安泰ってわけでもないですし。 むしろ見返して欲しいぐらいですね。 ただ彼女さんは親子の縁をきる状態でいいのかというのはちゃんと聞いてあげたほうがいいと思います。

xperia_
質問者

お礼

背中押すコメントありがとうございます。 そうですね。こんな世の中なんの保険もありません。 サラリーマンでもいきなり大量解雇・リストラある世の中ですし。 縁の話… そこは、十分確認ずみです。ですが、とてもとても大事なことなのでもっと話合いたいと思います。

その他の回答 (10)

• 56syukumou
回答No.11

お礼ありがとうございます。 親にとって、子供はいくつになっても子供です。 私の意見は正論ですよ。 自分と意見の合わない回答者を否定するなんて、あなたも未熟なところがありませんか? 縁を切るなんて、そんなに簡単なことではないと思います。

• 56syukumou
回答No.10

彼女の両親は、真剣に子供のことを心配しているから反対していると思います。 3年くらい猶予を貰って、自営業で成功してから迎えに行ったらどうですか? それが男の甲斐性だと思います。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のことを心配? 10代の女の子が同じことを言えば、自分だって反対します。 うまくいくわけないと。 しかし、35歳の女性が決めた自分の人生を親の身勝手で引き裂こうとするのが、 心配ですか? 自分の子が行きたいという道を応援してあげるのが親でしょう。 ましてや30を超えているのですよ?

回答No.9

自営業というがどういう業種の会社なのだろう? そこが分からないと回答も難しいがな。 こういう考え方もできる。クレジットカードは君は持ってるだろうか? クレジットカードは会社員は容易に取得できるが自営業では難しい。 それは信用審査機関で、自営業が信頼されていないわけなのだが、これは君たちの結婚にもあてはまるだろう。 自営業は不安定なものだっていう意識から反対するのだろうな。 どのみち、いますぐ結婚は難しそうだ。 業績が上がっているところを見せることができれば一番いいが、それではいつになるかも分からないところがある。 彼女の両親を取引先と仮定して、取引先の信用を得る方法で攻めてみるしかなさそうだね。

• BOLTS
回答No.8

知らないくせにと言われてしまえばそれまでですが。 回答を求めている以上一言。 なんか切ないですね。 どれだけ説得しても無駄だと切り捨ててしまうのは。縁を切ると切り捨てて しまう前にわかってもらうよう必死で説得をするべきでは? 子供の幸せを願わない親はいないと思います。自分の娘が苦労する、幸せにはなれない と思われてるから反対するのであって、いやいやそうじゃないんだよ!って なんとかわかってもらうように頑張って欲しい。 だって自分が幸せにできないと思われてるのって悔しくないですか?私なら どんな手を使っても認めてもらうように手を尽くします。 縁を切るというのは本当につらいことです。自分たちとこれから生まれるかも しれない子供達にとってもね。

• ootemon
回答No.7

後から子どもができたけどどちらかが病気になったときなどに 頼る人がいなくなるのはたいへんじゃないですか。 親がなくなったときに後悔しないような選択をしてください。

• manmanmann
回答No.6

いいんじゃないですかね。 自分の人生、二人の人生です。 勢いだけではなく、その行為に対するメリットデメリットは充分検討したほうがいいですが。

回答No.4

あなたの親ではなくて彼女の親ですから、 決めるのはあなたではなく、彼女でしょうね。 彼女が言いというのならいいのではないでしょうか。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女自身ずっと苦しんできたことなので、 しっかりお互い話し合い、できる限り良い風に行くようにしたいと思います。

回答No.3

人格や、その他大きな問題があるのならともかく、自営だからダメってのもすごいですね。気にしないで押し切って結婚していいと思います。

回答No.2

どう思いますか?って・・・ 彼女の意見はどーなんよ? それすら判らず回答など出来ません。 「彼女はいいって言ってる」ならあなたたちの人生ですんでお好きにどうぞ。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり考えて回答出そうと思います。

xperia_
質問者

補足

すみません。大事なところ抜けてました。 彼女は良いと言っています。 ちなみに家も出てひとり暮らしをしている状態です。

• 150715
回答No.1

まあ、いい年をした大人の決断ですからね。 みんなから祝福されない結婚は残念ですが、致し方ないのかな。 ちなみに、反対しているのは、彼女の両親2人ともなの? どちらか一方は実は…て事はないの? もし片方が多少なりとも味方に付いてくれるなら、絶縁まではしなくていいと思う。 見かけ上は絶縁していても。。。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。いい歳した大人の決断になぜ、首を突っ込むのか。 残念ながら両親ともですね。 お昼にまさかの、彼女の母親から会社にTELありました。 たまたま自分が出ましたが。異常ですね。