• 受付中

報酬付き

ダイエット

tabey0okomeの回答

回答No.3

家庭環境のストレスがどのようなものかは存じ上げませんが、ダイエットでストレスを解消すると考えてはいかがでしょうか。 ダイエットは辛い、苦しい、耐えるものという考えは間違いで、必ずリバウンドします。きつい運動とか空腹を我慢する食生活はさらにストレスになるのでやる気が出ないのは自然なことです。 お米とお味噌汁を基本に、手のひらサイズのお肉、お魚、もしくは卵3個から2種を1日に食べることをゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょう。旬の食材があれば完ぺきです! お米を炊いてお味噌汁を作れば立派な自炊で手料理です。これが難しいならパックのご飯やレトルトのお味噌汁を使ってもかまいません。だし入り味噌なら大さじ1にお湯を注ぐだけで1杯分のお味噌汁の出来上がりです。 そして、ゲーム感覚で楽しむルールとして、赤白黄緑黒の5色をそろえることを目指してみてください。赤は赤身のお肉や青魚、白はお米、黄はお味噌、黒は胡麻やきのこやお海苔を含むので意外と簡単です。 豚肉の生姜焼きで赤、胡瓜の糠漬けで緑、舞茸のお味噌汁で黒と黄にお米の白みたいに考えたら難しくないですよ。旬のお野菜やお肉を調べて積極的にプラスしてみてください。 旬の食材は栄養価が特に高く、ダイエットのマイナスになる栄養不足を防ぎます。カロリーは不要な脂肪を燃やすエネルギーなので何よりもこだわるのは逆効果です。 献立を考えること、もりりもり食べることを楽しんでください。お米は大人の女性なら1日2合、男性なら3合程度はお米が原因では太りません。 参考になれば幸いです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!