• ベストアンサー

「なめられる」について

小5 あるクラスに ゴールキーパー1名、フィールドプレーヤー2名、オタク1名 オタクというのは、サッカークラブに所属していないにも関わらずユニフォームを大量に保持している子のことをさします 別にその子はそれを自慢するわけではないですが、逆にいつも先生に注意されていて友達もあまりいないようなただのボンボンです だから、サッカークラブからしたら「アイツはいじっていい」みたいな、今回のテーマであるなめるの生贄になってるのでしょうか? フィールドプレーヤー2名はそうでもないけど最も気性が荒いのはキーパーです。かなり気に入らないようで毎回通せんぼされたり頭をはたいたり 仮にそのオタクの児童、今後サッカークラブに入り、しかも努力して変われたら、いじりはなくなるのでしょうか? ついでに不思議なのはどの学年にも必ずキーパーがいることです。あれはみずからやってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いじらなくなると思いますよ。キーパーの人は、「ユニフォーム等のサッカー系のグッズをできもしないのに何で持ってんだよ!」っていう感覚灘でしょうね。つまりは、サッカー経験ないのに調子に乗るなということですかね。でも、サッカーの経験をして上手くなれば、頼りにされて、いじりも減ると思いますよ。