• ベストアンサー

投げれません

僕は高校で硬式野球をしています。 半年〜一年ほど前に利き腕である右腕を2回骨折しました。なんとか手術やリハビリを経て練習には戻れて、バッティングはできるようになりました。ゴロもさばくことはできるようになったのですが、いかんせんその後のファーストなどに投げる動作ができません。レントゲンでは骨はもうくっついていたのですが、なんというか筋が硬くなって投げれないみたいな。単に精神的にトラウマになっていて怖くて投げられないのかもしれません。僕は現在高三で残りの試合も少ないのでなんとか早く復活して戻りたいです。僕は今何を最も最優先したら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 手術頑張りましたね。 >僕は現在高三で残りの試合も少ないのでなんとか早く復活して戻りたいです。僕は今何を最も最優先したら良いのでしょうか 手術の後、リハビリをきちんとしましたか? 普通の人でも動かしていなければ、動かなくなりますが 野球などのスポーツをしているのなら、リハビリをしっかりしないと その後に影響が出ることが多いです。 その期間半年で、治ってからどのくらいなんでしょう? 治療した病院に、リハビリ科や理学療法士の先生はいませんか? 一度相談することをお勧めいたします。 https://matsuiseikei.ansyokai.or.jp/news/p1538/ https://www.kitatoda-clinic.com/column/reha_baseball.html https://saigo-seikei.com/symptoms/sports-injuries/ http://www.hamana-seikei.com/main/rihabiri/%E6%8A%95%E7%90%83%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%93%E3%83%AA-2/

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホで投球フォームを撮影。 都度どこが悪いかを確認して改善していく。