• 締切済み

神経障害の治療について

2ヶ月程前から、首から右腕にかけて、筋が痛む症状があり、 最近ひどくて仕事でパソコンをいじるのもとても辛いです。 整形外科に行きレントゲンを撮ったら、 首の骨の角度がマイナス8度で、正常な角度じゃないので そこから神経障害が起きてると言われました。 治療としては、薬(痛み止め、筋肉をほぐす薬)とリハビリ(電気と牽引)でしばらく続けてますが、 一向によくなってきません。 ひどい日は、手のひらまでしびれてきます。 とにかく、痛みから早く解放されたいです。 友達に話したら整体とかのがいいんじゃない?と言われましたがどうなんでしょう? また、針治療とかも効果があるんでしょうか? どの治療法が一番早く効果が現れると考えられるのか教えていただけたら有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

治療の前にMRI撮影とかをして、よりしっかり検査をした方が良いのではないでしょうか。 整形の医師が言うように骨の角度によって異常が出ているのも確かかもしれませんが、その事によりもし神経を痛めているとしたら、其方の治療も必要だと思いますから、神経外科(内科)・脳外科等で其方の方も見てもらった方が良いような気もしますが。 もし骨が正常になっても神経を痛めていたらなんでもないですし、症状が悪くなっても困りますから。

aiko0801
質問者

お礼

MPD-PHYCHOさん ご回答どうもありがとうございます。 今日、別の医院に行ってきました。 レントゲンでやはり、骨の位置がちょっとおかしいようです。 首の筋肉が変に固まってしまい、骨もおかしいらしいです。 とりあえず、筋肉をほぐす運動とかして様子をみてみようかと思います。