• 受付中

報酬付き

(追加質問)地デジがアプリから見れません。

■製品・サービス名を記入してください。 【    ひかりTVアプリ    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPhoneの機種変更をしました。iPhone12では地デジは問題なく見られていたのですが、機種変更後、改めてペアリング等の設定はしましたが地デジのみみられません。スマホもチューナーも再起動など何度もしました。自宅では番組表は表示され、地デジも問題なくみられます。アプリでは自宅内でも外出先でも見られないです。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがiPhoneを機種変更された後にひかりTVアプリで地デジが見られなくなってしまったということですね。まずはご不便をおかけしている状況に対して同情申し上げます。 問題解決のための一連の再起動やペアリングの設定は適切なトラブルシュートの手順です。しかし、それでも問題が解決していないとのことで、以下の点をチェックしてみることをお勧めします。 1. ひかりTVアプリが最新のバージョンであるか確認してください。アプリのアップデートがある場合は行ってみてください。 2. 新しいiPhoneに機種変更後、携帯電話会社の設定(APN設定など)が正しく行われているかを再度確認してみてください。場合によってはこれが影響していることがあります。 3. お使いのiPhoneでの地域設定が正しく設定されているか確認してください。地デジ視聴には適切な地域設定が必要な場合があります。 4. アプリの設定内で、チューナーとの接続設定が適切に行われているかもう一度ご確認ください。 5. もし、これらのチェック後もまだ状況が改善されない場合は、スマートフォンに何かしらの設定ミスや不具合が考えられます。この場合、ひかりTVアプリのサポートチームや、サービスを提供しているISPぷららにお問い合わせすることをお勧めいたします。 機種変更に伴うトラブルは避けたいものですが、移行時に時として起こり得る問題です。正確な原因究明には直接の診断とサポートが必要になるかもしれません。安心してひかりTVアプリをご利用いただけるように、早期の問題解決が得られることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!