• ベストアンサー

事故したかも?

今日狭い道を走行中、前から車が来た為、避けようと急ブレーキをかけたら踏んだ時にガタガタと音がしました。 ちょっとびっくりしたのですが後ろに原付がいたためそのまま止まってぶつけてはなさそうなんですが音に少しびっくりしてしまって後から心配になり車を見たら傷はなかったのですが不安です。 何かを踏んだのでしょうか?それとも何かひいてしまったのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

ABS(アンチロック・ブレーキシステム)が作動したのだと思います。 https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02safetydevice/abs.html 私も、初めてABSが作動したときにガタガタしたので、何が起こったのかと焦りました。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

ABSが作動したのでしょう。