• 締切済み

ヒットラーのものまねをしていた芸能人が知りたい!

20年ほど前,ヒットラーのものまね(すごいそっくり!)をしていた芸能人の名前が思い出せません。 劇団所属の役者さんだったと思います。 当時の年齢は30~40歳くらいに見えました。 この人以外,ヒットラーをやっていた人はいないはずです。 一週間ほど考えましたが思い出せず,気になって仕方がありません。 手がかりの少ない質問内容ですがご回答お待ちしております。 何卒,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

たぶん違うと思いますがポール牧とコンビを組んでいた故・関武志(コントラッキーセブン)ですかね? 年齢が違うかもしれませんし、劇団所属ではないですからね。でも関武志は似ていましたよ。40歳以上でないと知らないでしょうね。

saider
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます! ネット上で関武志さんを検索しましたが画像が見つけられず,断定できません。 私がさがしている人はヒットラーのものまね以外ではほとんど記憶がなく,もっとマイナーな芸能人かと思われます。 ご回答いただき感謝します。

関連するQ&A

  • 【売れたい】芸能界で成功する為にすべきことといえば

    はじめまして。片山昭浩(かたやまあきひろ)と申します。 自分は、芸能界を目指す10代です。 所属する事務所などは、まだ決めていません。アイドルや芸人ではなく、役者として活動していきたいと思っています。 劇団などにはまだ所属していません。 今は、色々なサイトを見ながら情報を集める日々を送っています。 質問としては、タイトルの通りなのですが、芸能界に入って成功するための手順・指標のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、おすすめのプロダクション事務所や劇団がございましたら、合わせてご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ものまねタレント

    芸能人は個性が売りのはずなのに、人のものまねで飯を食うのが理解できません。自分の個性を確立して初めて一人前と思うのですが。 人まねがうまくても芸とは言えないと思ってます。素人の宴会芸ならわかりますが、それでお客さんからお金頂くのか!?と。 ものまねタレントの存在意義とは何でしょうか?「ものまねも芸のうち」という回答はご遠慮下さい。

  • ものまね番組

    ものまね番組で知名度が高い芸能人なのにものまねされないのは…なぜ? 最近、元AKB48の前田敦子さんやモデルのローラさん、女優の吉高由 里子さんや綾瀬はるかさんなど、 ものまね番組でものまねされていますが‥ 十六茶のCMやドラマで活躍中の女優 新垣結衣さんや、いろんなドラマに引っ張りだこの女優 多部未華子さんや、昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で大活躍した女優 堀北真希さんや、エースコックのスープはるさめのCMやTBS系「ハンチョウ」などで活躍中の女優 比嘉愛未さんなど、 知名度的には、綾瀬はるかさんや吉高由里子さんに匹敵すると思うのですが、 ものまね番組で誰かがものまねを披露しているのを見た事がありません。 なぜ、知名度が高い芸能人なのに誰もものまねをしないのでしょうか? ご本人が所属する事務所からものまねNGが出ているのでしょうか? ただ単に、ものまね出来る人が居ない、特徴が無いからものまねしない感じなのでしょうか?

  • 芸能界!

    私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。 ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

  • 無名の役者はどこから?

    無知な質問かもしれませんが下記動画に出てくるような後にも先にも 無名のままで終わったような役者さんって芸能事務所に所属している役者さんなんでしょうか? 日本に劇団ってやはりかなりあって、規模の小さな劇団員とかでしょうか? こういう見たことないような役者さんってどこから調達してくるのか大変興味あります。 https://www.youtube.com/watch?v=nd5LaYH8aV4

  • 田尾のモノマネなどをしていたお笑いコンビ

    あるお笑いコンビの名前がどうしても思い出せません。20年前くらいによくテレビに出ていましたが、それ以降はまったく見たことがありません。一方の人が田尾安志さんのモノマネが得意でした。カタカナのコンビ名だったと思います。「ン」が入っていたような気がします。手がかりがこれくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 俳優について教えて!!

    私は最近俳優を志し始めた若者です!! そこで質問が4つあります!、 (1)今活躍している俳優の人たちはどこかの劇団に所属していたんでしょうか?? (2)今活躍している俳優の中では芸能事務所と劇団に所属している人ではどちらが多いでしょうか?? (3)芸能事務所や劇団に入るためにはどんな審査みたいなものがありますか?? (4)最後にみなさんは芸能事務所に所属するのと劇団に所属するのとではどちらが良いと思うか意見を聞かせてください!! 僕はまだ芸能界のことは全然無知なのでできれば詳しくお願いします!!!

  • 劇団 プロダクション詳しい方教えてください。

    私は21歳なんですが演技がしたく役者になりたく劇団に入ろうと思っています。 そこでドラマとか見てると劇団の名前がよく出ていますよね。劇団東俳 とか劇団ひ まわり とか それは劇団員を採用?しているんですか? 劇団を所属するとレッスンがありますが レッスン期間中でもテレビ出演の 可能性とかあるのでしょうか?進級とかしていくみたいな感じなのですが ・・・よくわからなくて・・・劇団 プロダクション所属されてる方にぜひお聞きし たいです。

  • 正社員で芸能事務所所属

    会社員(正社員)をしている人が、音楽/役者活動をするのに芸能事務所に所属したい場合、現在の会社は辞めなければいけないでしょうか?雇用契約(事務所から給料をもらう)場合は当然二重契約になりますが、従量制もしくは何らかの方法で、会社を辞めずに芸能事務所にも所属することはできないでしょうか?

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。