• 受付中

中毒

貴方は「なに中?」

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

パンかな?

• Granpa1969
回答No.8

回答中・・・

• 5mm2
回答No.7

高跳び中毒のブブカさん、こんばんは。 中毒という程のものは無くなりましたが、一時「パチンコ」をよくしてましたね。 これは割と早くゃめましたが、定年前後に「ヤクオク」にはまり、古いオーディオ機器や、機械式のカメラや時計などをかなり集めてました。 チョッと高くつきましたが、良い品を手に取り、眺めるだけでも心が癒されましたね。 そろそろ終活で、整理した方がいいかなと思ってるところです。 ブブカさんは、何中でしょうね。 そうそう、中村雅俊は自分で「オナニ中」と言ってました。 通ってた中学が、「女川(おながわ)第二中学校」でしたか。 数年前に、長野の中学校で校高名を決める際、人気のあった「アルプス中学」が、「アル中」と馬鹿にされるからと却下されてました。

• dolce0000
回答No.6

コーヒー全般でもないのですが、自分の口に合ったコーヒーは、ついつい何杯も飲んでしまいます。 多い日は10杯とか。

SergeyBubka614
質問者

補足

コーヒー中毒ですか。一日十杯は正真正銘、立派な中毒(笑)じゃないですかね。カフェイン中毒になるのでしょうか。実は質問者も毎日、コーヒー飲んでます。朝、コーヒーチェーンのモーニングで一杯。午後のティータイムに一杯。夕食後のデザートと一杯等々で毎日2、3杯飲んでます。回答者さんには遠く及びませんが、準中毒状態だと思います。夜、寝付きが悪いのは歳のせいだけでは無さそう。

回答No.5

ブブちゃん❤️イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ🎶 映画はだいすき(,,>᎑<,,) こないだは『陰陽師0』を観にゆきました ゴールデンカムイの山﨑賢人主演です 板垣李光人さん! itariiiさま推しのイケメンは 帝役で出てました - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-やっぱ美形 次は『ゴジラ×コング』です マイナスワンとは別ものと思って観るつもりです 比べるもんじゃないし(🌸ᵔᢦᵔ🌸) 『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』も観ましたよ 沖田総司ってキャラがいるんだけど 五稜郭を懐かしい気がするって言うねんやん 「いや〜ほんまの沖田総司は北海道行かれへんかったからなぁ」って ツッコミながら なんか切なくなってしもたわ(T^T) 『オッペンハイマー』はぜったい観ぃへん!! なんでもかんでも観てるんじゃないから 中毒じゃないかもΣ(°∀° )ヒャー

質問者

補足

映画中毒の彼方ちゃん♥️ヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノイェーィ♪ 今日は、 オソマ大好き彼方ちゃん♥️は「映中」でしたか。てっきりUSJ中かと、、 「陰陽師0」知らんなぁ。3でなく?1と2が有ったのはブブカ知ってます。野村萬斎、深キョン出てたやつ。20年位前だけど、、 大河でまた安倍晴明が出て来るから便乗したのかも。大河の安倍晴明のキャスティングはブブカ的には最低ですね。野村萬斎は良かったですよ。2DVD視聴推し! GWは家に居ない?失礼しました(笑)

• sakura-333
回答No.4

ポイント中。 コツコツ…コツコツ… コツコツ…

質問者

補足

そう言われれば質問者もポイント中毒におかされてるかも。日本全国、何処に行ってもレジでカネ払う時に「◯◯持ってられますか」と聞かれます。好むと好まざるとに関わらず気が付けば財布はカードだらけ

回答No.3

「活字中毒」 です。 読むものがないと(紙版)寝られません、 そして読むものがあると寝られません。 3度のご飯を一度にしても本を買います。 その他図書館でも借ります。

質問者

補足

「活字中毒」良いですね。インテリジェンスの薫り漂う中毒でいらっしゃいます。私も言ってみたいです。憧れます。 きっと回答者様のご自宅には立派な書斎と書架が有って文学全集等がずらりと並んでいるのでしょうね。質問者の部屋の本棚には「あぶさん」と「ナニワ金融道」の単行本が鎮座しております。赤面の至り

• isoken
回答No.2

ブブカ さん、こんにちは。 >貴方は「なに中?」 東映 やくざ路線 中毒です。 オールナイト 何本立てで 育った世代だからですかねぇ、ガキの頃から やくざ映画が 大好きです、水割り 乾き物 を 片手に、東映やくざ路線 ( 中でも 実録物 )の DVD を 眺めるのが 至福の時間。 鶴田浩二 ・ 高倉健 ・・ 痺れちゃうんですよね、もっとも 一番好きなのは 若い頃の 渡瀬恒彦 なんですけど。 実は 今 、 you tube で 放映されている 『 人生劇場 続 飛車角 』 を 観てるところです。 「 俺も 生きたや 仁吉 のように ~ 、義理と人情の この世界 ~ ~ 」 ・・ 、 歌は勿論 「 人生劇場 」が 最高。

質問者

補足

isokenさん、こんにちは。 大谷、エンジン掛かって来ましたね。本日のナショナルズ戦も3安打の固め打ち。しかも全て二塁打!安打数、打率がメジャー全体でトップですから持ち味の本塁打が本来のペースを取り戻したら三冠王も夢じゃない。 移籍初年度のシーズン開幕からあれだけの騒動が有ってこの成績ですから彼のメンタルはどうなってるんでしょうね(笑)。 会見の席の説明が正しかった事が証明され、確証も無しに大谷を嘘つき呼ばわりしていた嫉妬心抱いた連中は皆、謝罪に追い込まれましたね。大谷中毒&MLB中毒のブブカは溜飲を下げました。 isokenさんは「やくざ映画中毒」ですか。昭和ですねぇ(笑)。 ブブカ青春時代と一部重なりますが、当時(70年代)は邦画は低迷期でブブカも劇場では洋画ばかり観ていた記憶です。 邦画は加山雄三の若大将シリーズを何作が観たくらいです。ブブカはやくざ映画は劇場でもDVDでも観てないですね。やくざ映画を見終わった客は映画館から健さんになった気分で肩怒らせて出て来るから直ぐ分かるとか笑い話が有りましたが、ブブカの学生時代はカンフー映画がブームで映画館出たら皆「アチョーーッ」でした。

回答No.1

ゴディバ

質問者

補足

チョコは体に良いそうな。