• 締切済み

食中毒にかかるかもしれない

一人暮らしをやってる大学生なのですが実家から送ってきた冷凍のステーキ肉をさきほど焼いて食べようとしたところ、表面は焼けているのですが中がほとんど冷たい状態でした。まぁ、いいかと軽い気持ちで全部食べてしまっていまになって心配になってしまいました。それでこの場合、かかるであろうと思われる食中毒を教えてください。一応、殺菌力をあげるためにココアを飲みました。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

レアでも食べられますので、そう気にすることはないと思います。 ココアは、特に効果があるとは思えません。

uroji
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、レアとはいいにくいような完全生だったのですごく心配なのです。ココアが昔、O-157の菌の繁殖を抑制するときいたものですからさきほど急いでスーパーにいって買ってきました。